積丹にて 5

f0116528_20523733.jpg

この日は晴れていたとは言え薄く霞がかかったような状態だったので
夕暮れ時の海と空は少しぼんやりとしたいい感じの色になりました。
写真でその色を忠実に出すのは難しいですね^^;



f0116528_20553787.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-17 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7866824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuuten at 2008-04-17 21:20 x
同じ場所でも一日の間にいろんな色に変るのが海の色かもしれないですね
色温度によっていろんな色に写るので忠実に再現するのは本当に至難の業かも、、
でも実際とは違った風に撮るのもカメラの面白さかも(^_-)-☆
↓のNDフィルター使用で雲海のように撮れて面白いですね
これぞカメラがなせる業かも!!
Commented by Capucci-mm at 2008-04-17 21:23
確かに夕日の色も微妙ですよね、再現しようと四苦八苦しても
次の日見て、やり直したりもします^^;
ぽち!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-17 21:55
見たままの色と言うのは自分しか解らないし、
それを伝えるのは難しいですよね。
だから、楽しくも有るかなあと思えて来ました。
ぽち。
Commented by 龍太郎のママ at 2008-04-17 22:00 x
tairukuさ~ん!
お別れに来ました~
聞こえてますか~
お世話になりました~
お元気で~
陰で応援しています~
頑張ってね~
さよなら~
Commented by at 2008-04-18 07:12 x
おはようございます(^^)
積丹の海・・・私も今年は夕暮れ時を撮影に行きたいです(*^^*)
神威岬行ってみたいですが夕暮れまでいたら帰りが恐いかもしれないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-18 21:15
fuutenさん こんばんは。
ちょっとした光の加減でだいぶ色が変わってしまいますよね。
それにデジタルならではのWBの設定が加わると、もう大変です(笑)
確かに実際の色と違って撮るのも面白さですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-18 21:18
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
家に帰ってきて、記憶をたどって現像してもその記憶が正しかったのか
あいまいなこともありますね^^;
一日でいろんな場所を撮った時は特にひどいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-18 21:22
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに見たままの色は自分にしか分かりませんね。
そして、その色の記憶というのも自分の中であいまいになったりもします^^;
記憶をたどりながらの現像も感動を思い出しながら行うので
楽しい作業の一つですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-18 21:26
龍太郎のママさん こんばんは。
聞こえてますよ~、まだ耳はそれ程遠くなってませんから・・(笑)
短い間でしたが、お付き合い頂きましてありがとうございました。
私は多分、もう少しの間続けると思いますので、
気が向いたらいつでも遊びに来てくださいね。
待ってますよ~(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-18 21:29
萌さん こんばんは。
積丹の夕暮れはいいですよ~
是非撮りに行ってみてください。
時期にもよりますが、神威岬の少し東側がいい撮影ポイントですよ^^
Commented by なな at 2008-04-20 06:03 x
tairikuさん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

昨日、会えなかったね~
昨日から丘で?? かな??
今日はお仕事なので、後ろ髪引かれつつ 帰宅しました((涙
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-20 20:44
ななさん こんばんは。
残念ながら会えませんでしたね~
昨日は昼から美瑛に入り、結局夜までいました。
帰ってきた時間が遅かったので、写真の整理まだ出来てません^^;
ぼちぼちとアップして行きますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹にて 6 積丹にて 4 >>