積丹にて 4

先日お話していたNDフィルターを使っての試みです。
もうご存知かと思いますが、スローシャッターで波を撮ってみました。
AKIさんが「早く見せろ」と催促するのでアップする事にしました。(AKIさん冗談ですよ~^^)
この撮影方法は以前NATUREAさんねねさんがしていたのを見てパクッちゃいました^^; 
お2人の写真には遠く及びませんが、面白い画が出来たと思っています。
1,2枚目は陽が沈んだ後、3,4枚目はまだ陽があるうちの撮影です。
f0116528_2055137.jpg




f0116528_20552098.jpg
f0116528_20554194.jpg
f0116528_2055563.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-04-16 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7860859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-16 21:48
これ試したいと思ったことあるんです、
ところが瀬戸内の静かな波ではあきませんでした~(_ _;)…パタリ
ぽち!
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-16 22:24
こんばんは。
スローシャッターで波を撮るとこうなるんですね・・・
すごく感動しちゃいました!!
俺もいつかチャレンジしてみます♪
Commented by 龍ママ at 2008-04-16 22:47 x
最初の写真雲の上かと思ってしまいましたよ。
不思議な写真がとれるのですね。
写真っていろいろ遊べるんですね。
びっくり~
Commented by Fooy at 2008-04-16 23:55
こんばんは。
1枚目は雲の上のようですね。
そして2,3枚目はまったり、ゆったり春の海です^^
とても面白いです♪
Commented by tsukimizato at 2008-04-17 06:36
おはようございます。
おぉ、一枚目がフォギーな感じで良いです。やはり岩が効いて
ますよね。私も磯でこんな写真を撮ってみたいのです。
ん〜近場は砂利浜かテトラしかありません (^^;
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-17 07:23 x
おはようございます
NDフィルターは持っていませんが面白い画像に変化しますね。
雲海から顔を出した巨岩に驚きました。
Commented by un-chat at 2008-04-17 19:02
こんばんは♪
ビックリしました〜(笑)
tairikuさんは何秒くらいで撮影されたのでしょう?
私は日暮れを30秒でしたよ^^

雲や霧のようになって行程も楽しいですよね!
もう一回トライしてみたいな、、と思っているところでした♪

Commented by kiyooku at 2008-04-17 19:09
今晩は、
凄い雰囲気の写真ですね。
最初の写真が良いですね~
  自分も何時かは ・・・ポチッ・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 20:59
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに少しは波があった方がいいかもしれませんね。
でも、私にとって瀬戸内海の静かな海は
一度撮ってみたい被写体の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:01
ベッカズさん こんばんは。
私も初めての試みで、不安だったんですが
写真の出来、不出来はとりあえず置いといて(笑)
面白い画ができるのはわかりました。
ベッカズさんも是非試してみてください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:04
龍ママさん こんばんは。
写真って人間の目では見ることの出来ない世界を見ることも出来るので
面白いですよね。
見たまんまの忠実な写真ももちろんいいのですが、
時にはこんなのもいいかな、と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:09
Fooyさん こんばんは。
今回、初挑戦の撮り方ですが、面白い画が出てきたと思います。
写真って色々遊べるので、より嵌まってしまいそうです(笑)
またいつか、場所と波の状況を変えて撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:12
月見里さん こんばんは。
確かに岩がないと「なんじゃこりゃ?」の写真になっちゃいますね(笑)
砂利浜の波打ち際もいいかもしれませんよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:15
matsuさん こんばんは。
今回、初めての試みでしたが、スローシャッターの世界が
意外と面白い画を出してくれるので、ひとまず成功かな?と(笑)
また色々と試してみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:21
ねねさん こんばんは。
すいません、パクッちゃいました<(_ _)>
でも、以前拝見した時からいつかはやってみたい撮り方だったんです。
ねねさんの写真には遠く及びませんが、
状況を変えてまた撮ってみたいと思っています(笑)
ちなみにSSは1枚目が10秒、2枚目が4秒、3,4枚目が1.3秒でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-17 21:22
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
海の近くにお住まいのkiyookuさんですから、
必ず試されるだろうと思っていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹にて 5 積丹にて 3 >>