積丹にて 1

f0116528_20534649.jpg

先週の撮影ですが、積丹に海を見に行ってきました。
最初の内は曇り空でパッとしなかったんですが、
時間を追う毎に晴れ間が見えてきました。




f0116528_2055281.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。今日もポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-04-13 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7842772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-13 21:00
2枚目、凄い鳥の大群が!?
えさでもあるんでしょうか?こりゃ撮ってみたいっす(^^ゞ
ぽち!
Commented by gandeji2 at 2008-04-13 21:16
北国の日本海の色ですね。拍手!!
「オオセグロカモメ」の大群!きっと小魚が群れているのでしょう。
Commented by kiyooku at 2008-04-13 21:29
今晩は
二枚目の写真が良いですね~
波と光そしてカモメ最高の写真ですね。
  最高の合作に  ・・・ポチッ・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-13 22:06
鉛色した海に光が当たりキラキラとひかってますね。
それにしてもすごい数の鳥ですね・・・カモメでしょうか?
Commented by ショウ☆ at 2008-04-13 22:28 x
こんばんは☆
おぉ、2枚目凄いですね(^。^)
光の差し具合もちょうど良い感じでドラマチックです!
春になると何故か海が見たくなりますよね。
そう言えばここ半年ほど海を見ていない事に気がつきました、、、(T_T)
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-13 22:53
こんばんは。
水面の煌きがすごく素敵ですね!!
波音が聞こえてきそうな素敵な写真です♪
Commented by おときち at 2008-04-13 23:13 x
こんばんは。
晴れ間とともに、鳥の数もどんどん増えて・・・。(^^)
煌く海の中には沢山の魚がいるんですね。
こちらの海とは違って、自然いっぱいの海ですね。
もうすぐ春が、きそうですね♪
Commented by rin-koko at 2008-04-13 23:31
こんばんは☆
海に輝く光が綺麗ですね。
キラキラとした水面が眩しいくらいです。
それにしても、すごい数の鳥!!
一体、何羽くらいいるのでしょうね♪
Commented by asdpc at 2008-04-14 04:37
tairikuさん、こんばんは!
カッコイイですね〜「Grey」の海!!^^
↓最初開いた時、間違えて入ってしまったかと思いましたよ!^^
でも、tairikuさんらしい迫力ある「お花」ですね!^^
びっくりしたので、ポチっ!しておきますね!
Commented by 龍ママ at 2008-04-14 20:09 x
私の実家も海の近くなので、こういう光景は懐かしいです。
でも、台風以外は、こんなに波はありませんが・・・・・・

波が荒い日は、カモメやトンビが魚を狙ってたくさん飛んできます。
そんな子供の頃の記憶と、潮の匂いを思い出しました。
Commented by fuuten at 2008-04-14 20:43 x
積丹ですか
この時期は荒々しい海なんですね
積丹と言えばロウソク岩を思い出します
毎年2回、岩内まで安くて美味しいお寿司を食べに行ってました
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 20:50
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
カモメの大群が飛び回っていました。
ここは河口の近くなので、小魚がいるのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 20:52
谷おっさんさん こんばんは。
ありがとうございます。
厳冬期の日本海ではないのですが、それなりの雰囲気はありました。
ここは河口の近くなので、小魚がいるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 20:54
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
陽が少し傾いてきて、海がきらきらと輝いてきました。
河口のそばなので波も立っていて、いい雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 20:56
matsuさん こんばんは。
海のきらめきと、波の具合が良かったので、
一旦は通り過ぎたのですが、引き返して撮影しました。
鳥は、多分カモメだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 20:59
ショウさん こんばんは。
ここは、河口の近くなので波も立っていていい雰囲気でした。
傾いてきた陽も一役買ってくれました。
確かに暖かくなってくると海が恋しくなってきますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:02
ベッカズさん こんばんは。
この場所、一度は通り過ぎたんですが、
あまりにもいい雰囲気だったので、引き返して撮影しました(笑)
河口のそばという事もあって、ここだけ波が立っていたんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:04
おときちさん こんばんは。
河口のそばという事もあるのか、カモメがたくさんいました。
小魚もいるのかもしれませんね。
北海道にも遅い春がやって来たみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:06
rin-kokoさん こんばんは。
傾いてきた陽のおかげで海がきらきらと輝いていました。
ここは河口のそばなのでカモメがたくさんいました。
飛んでいる数と同じくらいの数のカモメが河口で休んでいましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:12
AKIさん こんばんは。
河口のそばという事もあって、ここだけ波が立っていていい雰囲気でした。
最近花を撮っていなかったので、驚かれたかもしれませんね。
実はマクロ大好き人間なんですよ^^
びっくりしなくてもポチはお願いしたいんですが・・・(笑)
でも、いつもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:16
龍ママさん こんばんは。
ここは、河口の近くなので他の所より波が立っているんだと思います。
それでカモメもたくさんいるんでしょうね。
子供の頃の楽しい記憶が甦ったでしょうか?だとしたら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-14 21:20
fuutenさん こんばんは。
この日は風が強くて風波が立っていましたが、うねりはあまりありませんでした。
河口の近くなので、他の場所より波が立っているんでしょうね。
ロウソク岩も撮りたかったんですが、
通った時は天気が良くなかったので、断念しました^^;
岩内のお寿司屋さんですか?今度教えてください!^^
Commented by mimi at 2008-04-15 07:05 x
凄い迫力ですねぇ!
こんな写真が撮れたら・・・
拝見しながらため息。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-15 20:50
mimiさん こんばんは。
車で走っていて偶然見つけた景色なんですが、
波がいい感じだったので撮っちゃいました。
ホントはもうちょっと違うイメージで撮りたかったんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹にて 2 百合が原 >>