北海道1500kmの旅 12

幌延町の風力発電所です。
たくさんの風車が1列に並んで見事な眺めでした。
またまた登場の利尻富士もフレーミングしてみました。
f0116528_21454348.jpg

撮影地:幌延町



f0116528_21475661.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-03 21:48 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7784153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2008-04-03 22:22
やっぱり道北は良いですね、すばらしい写真が沢山^^
一枚目、ココからの眺めは壮大ですね。
同じように撮って見たいです♪
Commented by スティンキー!? at 2008-04-03 22:34 x
tairikuさん、こんばんは。
風車が一列に並んでいるところが、素晴らしいですね。
北海道はスケールが違いますね。
改めて感動中です。
Commented by rin-koko at 2008-04-03 23:03
素晴らしいですね!!
たくさん並んだ風車と利尻富士・・・
真っ青な空が気持ちいいです。
ここの場所はどう撮っていいのか分からず、通過してしまいました^^;
さすがにtairikuさん!
上手く切り取っていますね^^ ポチ!

Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-03 23:24
こんばんは。
この対比がすごく素敵ですね!!
北海道の大自然のスケールの大きさが伝わってくる写真ですね♪
Commented by Capucci-mm at 2008-04-04 08:15
1枚目の風力発電が!?ホントに広いなぁ(^^;)
ぽち!
Commented by yukun588 at 2008-04-04 10:04
風車と富士の取り合わせがいいですね~♪、とても清清しい気分になりました♪ ポチ!
Commented by hiziy-3094 at 2008-04-04 12:52
 久々にこんにちはー♪
何処を撮っても雄大ですねぇ~!
利尻富士も素晴らしいお姿♪ (^▽”*)v
 雪も溶けてきているようですし・・・
春爛漫も近いのかなぁ~
Commented by なな at 2008-04-04 17:04 x
tairikuさん こんにちわ~☆

(*ノノ)キャ!! またまた、素敵な風景を~♪
まだ 雪が残っている 原野+利尻富士+整然とならんだ風力発電
バッチリ!!ですねぇ~♪
連休 休みとれたら行ってみようかな?(笑)
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-04 18:40
風車が並んだ光景が最高ですねえ。
これだけ、風も強い場所なのでしょう。
さすがに富士の名前に恥じない絶景の山ですね。
ぽち。
Commented by bianca_b at 2008-04-04 20:50
素晴らしい光景ですね~
この景色を眺めたら撮たねば!と思いますよね^^
利尻富士、富士山にそっくりですね!
すごく大きな山なんだろうなぁ。
ごみごみした中に住んでいる私には憧れの世界です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-04 21:33 x
幌延に風力発電所があるということは風が強く吹くということですね。
しかしこちらから眺める利尻富士はすばらしくきれいですね。
Commented by Fooy at 2008-04-04 21:41
こんばんは。
風力発電って何か夢を感じます。
一列にずっと並んだ風車がいいですね^^
それにしても利尻富士は本当に素晴らしい山ですね*^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:11
kuroesuさん こんばんは。
幌延町の風力発電のことは知らなかったので、
風車の数の多さに驚きました。
しかも一直線に並んでいて見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:14
スティンキー!?君 こんばんは。
最近は風力発電の風車をあちこちで見かけるけど、
これ程の数が一直線に並んでいるのを見たのは初めてだったんで
正直驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:18
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
海沿いの道を走っている時は私もどう撮っていいか分からなかったのですが、
この写真は、天塩川の堤防をかなり走った所からの撮影なんです。
またまた寄り道の写真ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:21
ベッカズさん こんばんは。
この風車をどう入れればいいのか迷ったんですが、
色々走り回ってこの構図で撮ってみました。
北海道の雄大さが伝わってよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:23
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この風力発電の風車の多さには驚きました。
最近良く見る風車ですが、これ程のスケール感は初めて体験しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:25
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
何とか両方がいい感じで入るような場所を探しながら撮ってみました。
正直、難しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:28
hiziyさん こんばんは。
今回、しつこいほど登場している利尻富士ですが、
やはり魅力のある山でした。
この場所も春はもう間近、という感じでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:32
ななさん こんばんは。
是非行ってみてください。
ここは、天塩川の堤防の上をかなり北上した所からの撮影です。
一般道からの眺めももちろんすごいんですが、
私には構図的にちょっときつかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:36
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、おそらく風の通り道なんでしょうね。
この日はあまり風の強さは感じませんでしたが、
風車の高さが99mもあるそうなので、上空はかなりの風なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:39
biancaさん こんばんは。
今回の旅で3日目はほぼ利尻富士の撮影で終わったような気がします(笑)
利尻富士は利尻島という島なんですが、島全体が山といった感じなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:41
matsuさん こんばんは。
おそらく風の通り道なんでしょうね。
この風車は高さが99mもあって、より多くの電力を発電できる様に
工夫しているそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-04 23:44
Fooyさん こんばんは。
最近は風力発電の風車がけっこう目に付くようになりましたよね。
ただ、これだけのスケールの風車は初めて見ました。
単なる発電の道具と言う感じではないですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 13 北海道1500kmの旅 11 >>