北海道1500kmの旅 11

ちょっと寄り道した抜海(ばっかい)港からの利尻富士ですが、
左下の、海からポコッと出ている丸いものはなんでしょう?
答えはmoreに・・・
f0116528_2035338.jpg

               撮影地:抜海港



はい、ゴマフアザラシでした(笑)
f0116528_20371997.jpg
f0116528_20373627.jpg


ウミアイサ(♀)もいました^^
f0116528_20382845.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-04-02 20:47 | 動物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7777572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-02 20:58
アザラシや~~~!!!ちょっと感動してます(^^ゞ
ぽち!
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-02 21:44
天売島でアザラシを見ていたが抜海港でもこれだけしっかり見ることが
できるんですね・・驚きました。アザラシも気持ちよさそうにごろ寝?
Commented by at 2008-04-02 21:45 x
こんばんは(^^)
わ~アザラシですね。
海から丸い頭がのぞいているのがとても可愛い~(*^^*)
北への旅、うらやましいです。
Commented by スティンキー!? at 2008-04-02 23:22 x
こんばんは!
やばい。山!カッコイイっすねぇ~!

アザラシもカワイイし(^^♪
私は見てないですけど、宮城の海にも2~3頭アザラシがいたらしいですよ。女川沖の江ノ島らへんで。

Commented by Fooy at 2008-04-02 23:46
こんばんは。
アザラシって日本で見られるものなんですね~!
って…無知でお恥ずかしいのですが、驚いています^^
ポコっと顔を出しているのが、可愛いですね。
↓の利尻富士もどの位置から撮っても素敵ですね*^^*
Commented by おときち at 2008-04-02 23:56 x
こんばんは。
おー!ゴマちゃんいっぱいじゃないですか!
港にふつーの顔しているのが、不思議ですー♪
やっぱり北海道は、レベルがちがいますね。(^^)
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-04-02 23:58
すごい!!
こんなアザラシがいるの?
すごく可愛いですね♪
山もすごく素敵ですね!!
Commented by asdpc at 2008-04-03 01:08
tairikuさん、こんばんは!
おお〜「ゴマフアザラシ」!!
多摩川の「タマちゃん」を思い出してしまいましたっ!
「ウミアイサ」…始めて見ました。
(♀)とありますが、♂♀の区別って簡単に分かるのですか?
にしても「利尻富士」…「絵」のような美しさですね〜(@@)
感動のポチっ!

Commented by 龍ママ at 2008-04-03 09:46 x
今日の記事でリンクさせてもらいました。
かわいいアザラシちゃんが載ってて良かった~

D60の試し撮り載せてみました。
tairikuさんに比べるとまだまだ未熟ですが・・・・(笑)
Commented by mizuki-39 at 2008-04-03 20:58
ゴマちゃんだ~~!可愛いですね^^。
昔、ゴマアザラシの「ゴマちゃん」というアニメがあったのを思い出しました。
東京では、多摩川に現れてタマちゃんとか呼ばれてましたね。
プカプカ浮いている頭が本当に可愛いです。
Commented by kiyooku at 2008-04-03 21:28
今晩は、
アザラシを自然の中で見れて羨ましいです。
こんな事は秋田では考えられません。
水族館でガラス越しに見る位です。
やはり自然は最高ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 21:52
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
利尻富士に誘われてフラフラと寄り道した港に
思いがけない出会いがありました。
アザラシがいるなんて看板は一つも無かったのでびっくりしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 21:54
matsuさん こんばんは。
私も行ってみてびっくりしました。
こんなにいるなんて思いもよりませんでしたから・・・
利尻富士を撮ろうと寄っただけだったので、なおさらでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 21:57
萌さん こんばんは。
全くの偶然でした。
アザラシがいるという看板も無くて・・・
ただ、この場所を知っている人は結構いるらしく、
何台も車が来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 21:59
スティンキー!?君 こんばんは。
宮城にいるのは私も聞いたことがあります。
アザラシがいると釣りにならないって言ってましたよ。
松島でもそれらしいのは見たことありますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:02
Fooyさん こんばんは。
アザラシはオホーツクでは流氷と一緒に来るのは知っていましたが、
日本海側で見れるとは思っていませんでした。
ポコッと顔を出しているのは狙って撮りました。
あちこちでポコポコ顔を出すんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:05
おときちさん こんばんは。
確かにここにいるのが当たり前、みたいな顔をしていますよね(笑)
私も自然で、しかもこんな間近で見るのは初めてだったので、
ちょっとびっくりしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:08
ベッカズさん こんばんは。
はい、普通の港に普通にいました(笑)
利尻富士を追いかけて寄り道したのが良かったようです。
けっこう見に来ている人、いましたよ。
中には大砲を据え付けて撮っている人もいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:11
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ゴマフアザラシはあちこちで話題になりますが、
ここのは全く知りませんでした^^;
ウミアイサは雌はこんな感じですが、
雄は頭が緑なので分かりやすいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:15
龍ママさん こんばんは。
記事の中でリンクしていただいたんですね、ありがとうございます。
カメラに関しては私はたいしたアドバイスはしていないので、
なんか恥ずかしい感じがします^^;
それにしてもパソコンと一眼の同時購入とは、恐れ入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:18
mizukiさん こんばんは。
ありましたねぇ、ゴマちゃん。ぬいぐるみなんかも人気ありましたよね。
けっこうあちこちで、ポコッポコッっと頭を出すので
見ていて面白かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-03 22:20
kiyookuさん こんばんは。
私もまさかここで見ることが出来るなんて思ってもいませんでした。
いつものごとく何の気なしで寄り道したのが良かったんでしょうか(笑)
Commented by 74mimi at 2008-04-06 13:59
利尻富士の気高さに思わず背筋を真直ぐに伸ばしました。
ゴマフアザラシ可愛いですね。初めてみました。 寒そう・・・
アイサもいるのですねぇ! ポチ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-07 21:51
mimiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も自然のゴマフアザラシは初めて見ました。
こんなに普通にいるなんて思ってもいませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 12 北海道1500kmの旅 10 >>