北海道1500kmの旅 10

海沿いの道を走っていると、とにかく利尻富士が目に入ります。
あちこちで車を止めては利尻富士の景色を撮りまくりました。
f0116528_20424166.jpg

         撮影地:富磯付近



f0116528_2045365.jpg

                 撮影地:宗谷村


f0116528_20461441.jpg

         撮影地:抜海付近


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-04-01 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7771411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-01 20:53
こんな凪いだ時もあるんですねぇ!
かすかに春の感じも??ぽちっと(^^)/
Commented by asdpc at 2008-04-01 21:49
tairikuさん、こんばんは!
富士!富士!富士ぃ〜!!(爆)
やはり、「富士山」の名を冠した山ですねっ!
雄大です…。
この微かな色合いの姿がステキです!^^
Commented by kaseno-sanpo at 2008-04-01 22:09
ホント遠くに富士に似た山が見えますねえ。
あそこまでいけましたか。
ポチ。
Commented at 2008-04-01 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2008-04-01 22:39
確かに利尻富士、ずっと見えますよね。
私が行ったのは夏でしたが、利尻富士を見ながらのドライブは気持ちが良かったです。
ラストの眺め、最高ですね!!
Commented by なな at 2008-04-01 22:56 x
tairikuさん こんばんわ☆彡

お天気に恵まれて 利尻富士もすっきりみえていますねぇ~♪
灯台のある風景 好きなのでウットリ!!しちゃいました。

ありがとうございます。。
Commented by japanese-crane at 2008-04-01 23:20
1500キロの旅力作ぞろいですね(^_-)-☆
やはりタンチョウ作品には目が行ってしまいます(笑)
良いシーンにたくさん出会われたご様子、うらやましい限りです!
Commented by yosshy_z at 2008-04-01 23:22
こんばんは~!
数日前からの記事、思い出深く見せていただいてます。
実は宗谷岬、礼文・利尻島は新婚旅行で行ったコースに入ってたんです。

僕らが行ったのは夏で、ちょうど海の上に霧がかかっていてそこから利尻富士のあたまだけが見えてる状態でした。その霧の中を船で突っ切って島に渡ったのを覚えてます。
それと、ここの海の水の透明度といったらすごいですよね。ずっと向こうの方まで底が見えるのには感動しましたよ。
そしてそれ以上に、足を浸けたときの海水の冷たさに驚きました。真夏なのに、こんなにきれいな海なのに誰一人泳いでないのは何でか?と思ったら水が冷たすぎるんですね。寒流ってこんなにも冷たいんだと初めて知りました。
あ~、もう一度行きたいなぁ~~!!
Commented by スティンキー!? at 2008-04-01 23:26 x
最高ですね。水の色・そのテトラ(^^)何か釣れそうな気配??(^^♪
私も灯台のある写真がとても好きです。
ラストの写真は少し寂しい気もしますけど、素敵だと思います。

何か、写真のしゃの字も知らない私が、偉そうに語ってしまいすみません!
Commented by おときち at 2008-04-02 00:02 x
こんばんは。
うっすら見える美しいものって、すごーく心惹かれますよね。
なんとか写真におさめるぞ!!って思っちゃいます。
繊細だけど荘厳ですね、利尻富士って。(生で見たことないですが。)
うつくしいです!さすがはtairikuさん。(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2008-04-02 05:43 x
1500kmの旅はお天気がよかったようで、青空にうっすらと見える
利尻富士がまたいいものですね。 
Commented by 風鈴 at 2008-04-02 11:18 x
北海道縦横無尽ですね
浜頓別より北へ行ったことがないので
道北の写真はいいですね

!?まさか次は島巡りですか?w
Commented by 龍ママ at 2008-04-02 17:52 x
ふ・ふ・ふ・・・・

新しいパソコンから、コメントしてます。

やっとカラーの写真が見れましたっ・・・・て冗談に決まってるでしょ!

最新のパソコンの画面で見るtairikuさんの写真は最高ですよ~。

そのうちD60の画像も載せちゃおうかな?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 20:49
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
風波が少し立っているだけでうねりはほとんどありませんでした。
ほんとに穏やかな海でした。
PLフィルター越しに海の底までがはっきり見えて
ちょっと怖いくらいの透明な海でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 20:52
AKIさん こんばんは。
今日は利尻富士3連発です(笑)
ってまだ利尻富士の写真は続くんですが・・・
やはり裾野の広いどっしりとした姿は見ていて安心しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 20:54
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今回は時間の関係で、行くことは出来ませんでしたが
いつかは利尻、礼文と行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 20:55
鍵コメさん こんばんは。
おお、それはすごい!
さっそく拝見しますね。おめでとうございます(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 20:58
rin-kokoさん こんばんは。
日本海沿いを走っている間ずっと見えていたので
3日目はほとんど利尻富士の写真です^^;
ほんとに気持ちよく晴れてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:00
ななさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
3日目はほとんど利尻富士の写真ばかりです^^;
走っていても利尻富士中心の構図ばかりを考えていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:02
japanese-craneさん こんばんは。
ありがとうございます。
久し振りに給餌場以外でのタンチョウを撮る事が出来ました。
この時期は根室方面がけっこういいかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:05
よっしーさん こんばんは。
そうですか、新婚旅行で行かれたんですね。
懐かしい風景でしょうね^^
確かに海の透明度はすごいですよね。
PLフィルター越しに見ると海の底がずっと見えていて
吸い込まれそうな感じでした。是非またいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:09
スティンキー!?君 こんばんは。
多分アイナメ爆釣では?(笑)
いやいや、写真を見るのに知識は関係ありませんよ。
これからもどんどん感想を頂けたら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:12
おときちさん こんばんは。
3日目は取り付かれた様に(笑) 利尻富士ばかり撮ってしまいました^^;
滅多に来れる所ではないし、天気も良かったからかも知れません。
時間があればずっと見ていたい山ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:14
matsuさん こんばんは。
3日目はずっと天気が良くて気持ちよく撮影することが出来ました。
この日は利尻富士に取り付かれたみたいです(笑)
まだ似たような写真がありますので、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:16
風鈴さん こんばんは。
ちょっと休みが続くと、つい遠くに行ってしまいます^^;
道北の写真は初めてなので、面白かったですよ。
さすがに今回は島には渡れませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-02 21:20
龍ママさん こんばんは。
え?カラーに見えますか?
今回はモノクロの写真なんですが・・・って冗談です^^;
新しいパソコン、いいですね。私もそろそろ買い換えたいのですが
先立つものが・・・(笑)
D60での写真、楽しみにしてますよ~^^
Commented by 74mimi at 2008-04-06 13:53
偉大な自然の美しさ!
海は深さによって色が変わっていますね。
灯台 大好きです。ポチ・・・遅すぎかしら。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-07 21:53
mimiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
とてもきれいな海で写真も撮らずにしばらく眺めていました(笑)
灯台は私も大好きな被写体なんですよ。
いえいえ、全然遅くないですよ、コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 11 北海道1500kmの旅 9 >>