北海道1500kmの旅 8

昨日に引き続きノシャップ岬からの夕陽です。
少し霞がかかった状態の夕陽は独特な表情を見せてくれます。
今まで何人もの方が撮られているのを見てきましたが、
やっと自分でも撮ることが出来ました。
f0116528_21302076.jpg




f0116528_21303821.jpg
f0116528_2130592.jpg
f0116528_21311528.jpg
f0116528_21313061.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-03-30 21:32 | 夕陽 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7758735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2008-04-01 06:48
タイトル : 夕焼け
夕方、西の空を眺める・・・澄み切った空も久しぶりだ・・・ 矢も楯もたまらず車にカメラを積んで海へ向かった。 いつものポイント、すでに夕日は水平線近く、引き潮で遠浅の 波打ち際は遠いが、潮干狩りをする人が見えた。 以前にも撮った構図・・・しかし、撮りたくなるのは性か? 干潟に残された海水を避けながら波打ち際の潮干狩りの家族へ 急ぐ・・・おじいちゃんと孫か?? 出来るだけ低い姿勢をとってシルエットが浮かぶようにする、 タイミング良く、お孫さんが砂を投げてくれたところでショット! ...... more
Commented by Capucci-mm at 2008-03-30 21:34
日没、ダルマ夕日よりも落ちた後の紫が好きなんです、
じっと見つめていたいですね(^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-30 22:21
夕陽を眺めて息子を待つ岸壁の母・・・なんとなくそんなことを
イメージしました。夕陽も哀愁を感じますね。
Commented by おときち at 2008-03-30 22:38 x
こんばんは。
美しいです!下から2枚目の太陽のグラデーション。
最後の日が入ってしまったあとの夕暮れ。
赤に染まる空気の中に、私も入りたいです~。
さすがはtairikuさんですね♪
Commented by mizuki-39 at 2008-03-30 22:48
やはりtairikuさんと言ったら夕陽、
夕陽と言ったらtairikuさんという感じですね。すばらしい^^。
大海原を進んでいる大きな船も良いですね。
Commented by Fooy at 2008-03-30 23:05
こんばんは。
昨日のピンク色に染まった風景も素敵でしたが、
きょうのオレンジ色のグラデーションと太陽もとても素晴らしいです^^
この場に居て、沈む夕陽を眺めていたいです*^^*
Commented by asdpc at 2008-03-31 01:01
こんばんは!
う〜ん!!言葉が出て来ましぇん!
一瞬ボクの周りから「ポチッ♪」以外の
すべての「音」が消えたように感じました。^^
Commented by なな at 2008-03-31 06:57 x
tairikuさん おはようございます。

すっごいねぇ~♪♪
昨日 ななも久しぶりに近くの海岸へ出掛けてみました。
厚い雲の帯で NGでしたけれど・・・
ただ 潮風の中で 誰も居ない海岸で(*¨) ....ボーっとしてきました。

こんな写真を見せていただいたら ななもやっぱり撮りたくなってきました。。^^
Commented by un-chat at 2008-03-31 11:27
tairikuさん、とってもキレイです、、、。
霞のグラデーションと海の色が何度観ても飽きないですね。
私もまた海に行きたくなりました!
Commented by 龍ママ at 2008-03-31 14:45 x
夕日はいつみてもいいですね。

キューバの夕日を思い出しましたよ。

D60の試し撮りが楽しくてしょうがない龍ママでした~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 20:56
カプチさん こんばんは。
実は私も、日が沈んだ後の焼けた色の方が好きなんです。
この日の夕焼けは最後の写真の状態で終わり、
あまり焼けませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:01
matsuさん こんばんは。
岸壁の母ですか・・・う~ん演歌の世界ですね^^
確かに1枚目なんかはカラオケの画面に出来そうですよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:03
おときちさん こんばんは。
ありがとうございます。
以前からこういうグラデーションのかかった夕陽を撮りたかったので、
今回はラッキーでした^^
Commented by スティンキー!? at 2008-03-31 21:04 x
こんばんわ。
カッコイイですね。やっぱり船がいいっすよねぇ!
本当に綺麗です。
海にはしょっちゅう行きますが、綺麗さが北海道と宮城では全く違いますね。
tairikuさん、宮城の海はもう忘れましたか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:06
mizukiさん こんばんは。
ありがとうございます。でもちょっと褒めすぎですよ~^^;
この船、進むのがけっこう早くて撮るのに焦っちゃいました(笑)
水平線に沈む夕陽と絡めたかったんですが、
それは贅沢と言うものですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:10
Fooyさん こんばんは。
昨日のピンク色の写真と撮影場所は同じなのですが、
ちょっと右にパーンするとこの夕陽でした。
僅かな光の加減でこれだけ違うなんて面白いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:14
AKIさん こんばんは。
ありがとうございます。「ぽち」の音、確かに受取りました^^
北海道で夕陽を撮っていると、何故か東京の真っ赤な夕陽が
思い出されて仕方がありません。
もう一度見たいな~ (あ、催促って分かっちゃいました?(笑))
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:18
ななさん こんばんは。
ワンパターンだと思いつつも撮ってしまうんですよね、夕陽・・(笑)
結構入れ替わりで何人も写真を撮りに来ていたんですが、
皆さんすぐに帰ってしまって、もったいないな~ と思って見てました。
結局、最初から最後までいたのは私たちでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:22
ねねさん こんばんは。
やっぱり海はいいですよね!
朝から晩まで色々な顔を見せてくれますから。
ここは、きちんと整備された小さな公園のようなものがあって
とても撮りやすかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:24
龍ママさん こんばんは。
キューバの夕陽もきれいですよね。
写真を拝見していつも思っています。
D60、調子良さそうですね。今度写真見せてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-31 21:28
スティンキー!?君 こんばんは。
やっぱり船を見ると嬉しくなりますね^^
北海道の海は外海ばかりなので、宮城とは全く違った景色です。
宮城の海、忘れるはずがありません。また行きたいですよ^^
Commented by 74mimi at 2008-04-06 13:47
素晴らしい夕日に見とれています。
色の微妙な変化に見飽きません。ポチ・・・遅すぎました?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-04-07 21:55
mimiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
夕陽はいつ見ても、何回見ても飽きませんね。
全然遅くないですよ、コメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 9 北海道1500kmの旅 7 >>