北海道1500kmの旅 7

2日目の終わりにノシャップ岬から見た利尻富士です。
日が傾いてきた頃、空全体がピンク色に染まりました。

今日のエントリーはMACHI*さんのTB企画に参加しています。
f0116528_20363944.jpg

撮影地:ノシャップ岬



f0116528_2037989.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-29 20:45 | 夕陽 | Trackback(3) | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7752147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from よりどころ at 2008-03-29 20:45
タイトル : コラボ企画-十色。「桃色片思い」
いつもご覧いただきありがとうございます♪ 29日までTB企画 十色(といろ)に企画、参加しております。 初回のテーマは「桃色」、春を感じさせる桃色、桜色、薄いピンク、濃いピンク などご自由にどうぞ。ジャンルは問いません。過去記事、初めての方も大歓迎です^^ ささやかながらも楽しい交流の場ができたら...と考えております♪(*´∀`) トラックバックの送信はPrecious*恋するカメラのMACHI*さんの記事へ直接お願いいたします。m(__)m また可能でしたらこの記...... more
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-03-29 22:02
タイトル : デジカメ撮影テクニック①
日経インテレッセ4月号に載っていました。コンパクトデジカメ撮影テクニック誰でも今日から楽しめる!デジタル一眼レフ基本テクニック入門手ブレを防ぐ撮り方壁やテーブルにカメラを持つ腕やカメラ自体を押し付けてシャッターを押す。ISOマークを選び、数値を400くらいにして室内で人をキレイに撮るフラッシュ発光ボタンを選び、フラッシュはたかずに。人は縦に長いシルエット、カメラは縦に構えて撮影を。子供のアップを撮る室内で撮るならフラッシュ禁止に。AWBと表示がある「ホワイトバランス」機能を選び、「お日様マーク」を選ぶ...... more
Tracked from Precious*恋する.. at 2008-03-30 00:09
タイトル : TBコラボ企画-十色。「桃色片思い」
ポスターby いろは☆さん 今日から29日まで、「よりどころ」のいろは☆さんといっしょにTB企画を行います。 カラーバリエーションでのTBで、初回は「桃色」。 春を感じさせる桃色、桜色、薄いピンク、濃いピンクOKです。 ジャンルは問いませんし、過去記事、初めての方も大歓迎です。 楽しくみなさんとの交流がもてたらと思っています。 桃色でハートフルにおつきあいいただけると、嬉しいです♪ TBお待ちしております。 〜3/29 23:00を持ちましてTBを終了いたしました〜 たく...... more
Commented by Capucci-mm at 2008-03-29 20:43
ホントにピンクだ!?かすかに鳥が2羽・・・穏やかな水面も惹かれます!(^^)!
Commented by いろはみち at 2008-03-29 20:52 x
こんばんは〜。初めまして〜♪ よりどころのいろは☆といいます。
TB企画にご参加くださいましてありがとうございます♪
本日のシンデレラタイムまではまだ時間がありますので、ゆっくりと
鑑賞させていただきます〜^^

北海道を旅されてるんですね^^。いいですね〜。
まだ行ったことがありませんので、とても興味津々です♪
利尻富士の夕景、、ほんとに淡〜いピンクなんですね〜@@
ほんとにうっとりです(´v`*)☆
とってもリアリティのある本日の春、、ありがとうございます。
いろは☆
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-03-29 21:42
こんばんは。
こんなピンク色の空ってすごい神秘的ですね♪
すごく惹かれる一枚です。
でも、2枚目はさらに俺のツボです!!
こういう世界観は好きなんですよ(笑)
Commented by asdpc at 2008-03-29 22:27
tairikuさん、こんばんは!
淡いピンク…ステキですね〜!
一日の終わりをこんな色で迎えられたらイイですね〜。^^

↑あ、いろは☆さんだ!
Commented by なな at 2008-03-29 22:43 x
tairikuさん こんばんわ♪

ちょっと靄って居る中 良い色合いの柔らかなピンクに染められ
利尻富士見ること出来たのですね~
この条件で利尻富士が見れて ラッキーでしたね^^

例の質問 こっそり ななのお部屋でAnswerしてありますよん!!((爆
Commented by rin-koko at 2008-03-29 23:17
優しい色合いのピンク・・・綺麗ですね♪
利尻富士と手前にさりげなくいる鳥がいい雰囲気です。
心和む光景にうっとりしてしまいました^^
ポチ!
Commented by precious_m at 2008-03-30 00:05
こんばんわぁ〜。TBありがとうございます。
ノシャップまでお出かけだったんですね〜。
懐かしい…私も今年もう一度チャレンジにいきたいと思っています。
利尻富士、見事ですね〜。
こういう淡い時間ってそう長くないと思うので、ナイスタイミングですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-30 08:01 x
利尻富士がいいですね。しばらく見ていなかった利尻富士をみれて癒されました。ありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-03-30 08:47
ピンクの夕焼けの向こうに利尻富士のシルエットが見えているのですね~、とても美しい写真です♪、ポチ!
Commented by スティンキー!? at 2008-03-30 20:33 x
tairikuさん、こんばんわ。
またまたお邪魔しました。今は自宅からなので、ゆっくりと見させていただきました。

tairikuさんの行動力には、関心させられます。
あっ、そういえば、仙台の時も、かなりハードでしたね!
懐かしく、思い出してます。
今度函館方面に行きましたら、特集して下さいね。函館バカなもので。
Commented by newyork-man at 2008-03-30 21:24
毎度です〜
二枚目ツボです。
かっこいいです!
構図 色 ・・・・マネしたいです〜/笑
(そりゃ、無理だろっ/笑)
逆光の写真って難しですが、
こういうディテールで撮るって・・・。
素晴らしすぎ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 21:51
カプチさん こんばんは。
うっすらと霞がかかっているような状況だったので、
こんな色になったんでしょうね。
夕焼け空に浮かび上がる利尻富士が狙いだったのですが、
色は嬉しい誤算でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 21:57
いろは☆さん こんばんは、はじめまして。
こちらこそ楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました。
拙い写真ばかりですが、北海道の景色をお届けできたらと思っています。
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:16
ベッカズさん こんばんは。
はい、まさかこんな色に出会えるなんて思ってなかったので、感動しました。
2枚目は私もお気に入りなんです。
1枚目を撮った場所のすぐ横にこの船があったのですが、
見た瞬間にこの構図がひらめきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:19
AKIさん こんばんは。
このピンクは予想外の色でした。
おかげで、TB企画に参加することが出来て、
いろは☆さんとも出会うことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:21
ななさん こんばんは。
はい、とてもラッキーでした。
夕焼けをバックに利尻富士が撮れたらいいなぁ、ぐらいにしか思ってなかったので・・・
はい、こっそり見させてもらいましたよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:25
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
まさかピンク色になるとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。
利尻富士を見たのも初めてだったので、二重の感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:27
MACHI*さん こんばんは。
こちらこそ参加させて頂いてありがとうございました。
はい、とうとうここまで来ちゃいました(笑)
こんなにきれいな利尻富士を見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:30
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
実は利尻富士を見たのは初めてなんです。
こんなに近くに見えるなんて思ってませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:34
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
撮る前のイメージは夕焼けをバックに利尻富士が浮かび上がる・・・
だったんですが、こんな色になったのは予想外で嬉しい誤算でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:37
スティンキー君 こんばんは。
今はもう仙台にいた時みたいな無茶は出来ない歳になりました(笑)
函館に行った時はもちろん、函館シリーズを組みましょう^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 22:42
newyork-manさん こんばんは。
いやいや、この時間にこの場所にいたら誰でも撮れると思いますよ^^
太陽をうまいこと船で隠すことが出来たので、
影の部分がつぶれずに済みました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 8 北海道1500kmの旅 6 >>