北海道1500kmの旅 6

なんかベタな観光写真ですいません^^;
とりあえず日本の一番北に来たぞと言うことで勘弁してください(笑)
f0116528_21332341.jpg

撮影地:宗谷岬



はるか彼方にサハリンが見えます。
f0116528_2134182.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-28 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7746928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-28 21:51
お!ホントに見えます!
こう見ると四国から本州よりちょっと遠いぐらい?かな??(^^ゞ
Commented at 2008-03-28 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2008-03-28 22:20
わぁ~、懐かしいです!!
写真を始めたばかりの頃に行きました。
しっかりここで記念撮影してきましたよ^^
ここでの流氷が目的なのかと思っていたら違いましたね(>_<)
広い海にサハリン、良い眺めですね~♪
Commented by kiyooku at 2008-03-28 22:21
今晩は、
実際にこの場に立って見たいですね。
行って見たいと思う所や風景が本当に多いですね。
人間って欲張りですね。
Commented by skimama at 2008-03-28 23:02
稚内から100キロのところに住んでいました。(笑)
買い物も全て稚内へ出なければ何も無い町でしたので。ここはなつかしい通過点。
久々で・・・う~~~ん、なつかしい・・・・!
歌が聴こえます・・・”・・・宗谷の岬・・・” 
Commented by おときち at 2008-03-28 23:21 x
こんばんは。サハリン・・・すごいなぁ。
tairikuさんのブログで、北海道を旅行している気分になれます。
すごく行きたいのに、すぐに行けそうで行けないだけに、
感動です。ステキな写真をありがとうございます。
Commented by asdpc at 2008-03-29 00:48
tairikuさん、こんばんは!
お〜!最果てですね〜
ボクは1枚目、スキっすよ!右隅の人影が。
きっとボクなら興奮と感動し過ぎて、もっとベタベタになちゃうと思います。
絶対。
記念のポチッ♪
Commented by 74mimi at 2008-03-29 07:35
北の海 穏やかですね。
最北端!感慨無量です。 行ってみたい・・・
リンク頂きました。 どうぞよろしく!!
Commented by なな at 2008-03-29 08:13 x
tairikuさん おはよう(^ー^)ノ

何度か行った事のある 最北端の地!!
・・・なのに・・・ここで、写真撮ってなかった~(>_<")
しかも いつもドンよりのお天気でした。
お天気良かったんだなぁ~(*¨) ....ボー・・・イイナっ!!
Commented by スティンキ!? at 2008-03-29 19:18 x
ご無沙汰です。
我が家にもやっとインターネットがやってまいりました。
これからは、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
よろしくお願します。
それにしても、綺麗ですね。写真(^^♪
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-29 19:43
ついに最北端まで、制覇しちゃいましたか。
おめでとうございます。
向こうの大陸が天気が良いと良く見えますね。
ポチ。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-29 20:13 x
懐かしいです・・数年前に立ち寄りました。
利尻島に渡るとき稚内近辺もドライブしました・・宗谷の岬♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 20:49
カプチさん こんばんは。
あそこはもうロシアなんですよね。
距離にして40kmくらいだそうです。案外近いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 20:51
鍵コメさん、情報ありがとうございました。
そうなんですか・・・
私もこれからは、同じ方法で行きたいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 20:54
rin-kokoさん こんばんは。
ここに来るのは20年ぶりくらいです^^;
その頃とあまり変わっていないような気がしました。
ここで流氷を撮れたらよかったんでしょうが、
そこまでうまくはいきませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 20:56
kiyookuさん こんばんは。
私にも日本全国に行って見たい所がたくさんあります。
その欲が行動力の源だと私は思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:04
skimamaさん こんばんは。
そうですか、こちらにも住んでいらっしゃったんですね。
その頃と景色は変わってるんでしょうか?
宗谷岬の歌、私も楽しみにしていたんですが、かかってませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:07
おときちさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
北海道は「海外」ですからね(笑) なかなか来れませんよね。
私の写真で旅行している気分になって頂けるなんて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:10
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ついにここまで来ちゃいました。
>右隅の人影が・・・
だはは、やっぱり気付いちゃいましたよね^^;
気付かれないようにそ~っとアップしたつもりなんですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:17
mimiさん こんばんは。
久し振りの最北端はとても穏やかでした。
欲を言えば潮が満ちている時間に行きたかったんですが、
こればっかりは仕方ありませんでした^^;
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:20
ななさん こんばんは。
私も何回か来ていますが、ここの写真撮ったの初めてですよ。
北海道の人間は意外と撮らないかも・・・
天気は回復してくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:22
スティンキさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
おお、ついに自宅でインターネットですか、よかった^^
これでいつでも話せますね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:26
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
はい、ついに来ちゃいました(笑)
初めてではないのですが、撮影目的で来たのは初めてです。
サハリンを見たのは初めてで、ちょっと感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-29 21:29
matsuさん こんばんは。
利尻、礼文は行ったこと無いので、いつか行ってみたいですね。
礼文には友人もいるものですから・・・
宗谷岬の歌は、残念ながらかかっていませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 7 北海道1500kmの旅 5 >>