北海道1500kmの旅 5

オホーツク海に流氷が残っていました。
さすがに上に乗れるほどではありませんが
一面が流氷の時とは一味違った景色でした。
f0116528_20422575.jpg

撮影地:網走市




f0116528_20425420.jpg
f0116528_20431060.jpg
f0116528_20432670.jpg
f0116528_20434172.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-03-27 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7740587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-27 21:23
流れていくような錯覚さえ覚えます、
自然の営みの偉大さを感じますね、ぽちっと(^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-27 21:28
流氷はすばらしく綺麗な氷の塊ですね。
私が行ったときは一面平の氷でしたので一枚目の写真のような氷を
見てみたいです(^_-)-☆
Commented by kuroesu at 2008-03-27 21:31
一面流氷よりもこんな感じで浮かんでいるほうが
海の大きさを感じますね。
こんな氷の上をちょっとだけ歩いてみたいです^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-03-27 22:03
こんばんは。
流氷ってほんとすごいですよね♪
これを一度でいいから生で見てみたいんですよ・・・
大自然の凄さを感じます!!
Commented by rin-koko at 2008-03-27 22:24
あぁ~、流氷が~!!
tairikuさん、今年何度目の流氷ですか~。
1枚目、すごい形の流氷ですね!!
自然の偉大さを感じますね^^
ポチ!
Commented by asdpc at 2008-03-27 22:25
tairikuさん、こんばんは!
…で、冬景色に逆戻りぃ〜!!(爆)
でも、tairikuさんのお写真の醍醐味ですね!
この「青」と「白」は!
ポチ。
Commented by おときち at 2008-03-28 00:13 x
こんばんは。
tairikuさんのお写真は、世界が、スケールが違いますね。
流氷、これからの人生で一度くらいは見てみたいです。
北海道の冬の厳しさを、感じる一枚だと思います。
Commented by at 2008-03-28 06:05 x
おはようございます(^^)
私も子どもの頃に春先、取り残された流氷をみたことがありますが、本当に真っ白で綺麗でした(*^^*)
流氷が浮かんでいるので風はまだ冷たいと思いますが、お写真からは近づく春の暖かさを感じます。
空の青さも美しいです。本当にいつも良いお天気で(^_-)
Commented by なな at 2008-03-28 06:50 x
tairikuさん おはよう\(^▽^)/

1枚目のPhoto いいですねぇ~♪
流氷 まだ残っていたのですね。。
少し残された 氷を良い感じでぱちっ!!されている。(^^)v

実は 網走・・ななの生まれ故郷です。(^_-)-☆
Commented by mimi at 2008-03-28 08:17 x
はじめまして!
目の前に広がった景色に「あッ!」と思いました。
素晴らしい・・・としか表現のしようがありません。
北海道は一度訪れただけですが、大好きなところです。
これから度々お邪魔させて頂きます。
清々しい気持ちになりました。有難うございます。
Commented by hiziy-3094 at 2008-03-28 15:20
 こんにちはー♪
巷では桜花の開花で賑わっていますぅ・・・
でも、この雄大な春の訪れのほうに惹かれてしまいますぅ!
 一度は目の前にして立ってみたいなぁ~ (^▽”*)/
Commented by るっぴピックス at 2008-03-28 19:07 x
こんなすばらしい写真見たら、
きっとフォトコミュニティ・るっぴピックスの「BCREATIVEフォトコン」(クリエーティブな写真)に参加して欲しいと思いました!新しいフォトSNSので、人数は少ないからチャンスはいっぱいあると思います!

もし良かったら、
http://www.loopypix.jp/tabid/1266/Default.aspx
にアクセスしてください。

宜しくお願いします!
Commented by Fooy at 2008-03-28 20:03
tairikuさん、こんばんは。
残っている流氷は面白い形になっているのですね^^
そしてすっかりなくなるにはまだ時間がかかるのでしょうね。
北海道の本格的な春にはもう少しかかりそうですね*^^*



Commented by mizuki-39 at 2008-03-28 20:04
4枚目、蒼い海に、白い流氷がプカプカ浮いている感じが良いですね。
網走の流氷館に行ったことがあります。
北極?の氷に触ってきました。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-28 20:08
流氷が残ってる。
晴れた青空に似合いますねえ。
濃い海の色と、青空の比較が素晴らしい。
ポチ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 21:45
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
今年流氷を見たのは2回目ですが、
見るたびに新しい感動があります。
流氷って結構なスピードで動いてるんですよ。
しばらくボーっと見てました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 21:47
matsuさん こんばんは。
一面の氷も感動しましたが、
この様な流氷の海もまた感動でした。
今年は2回来て2回とも見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 21:50
kuroesuさん こんばんは。
今回の様に海面が見えている流氷もいい感じでした。
大き目の氷の上にちょっとだけ乗ってみましたが、
はっきり言ってビビリました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 21:55
ベッカズさん こんばんは。
一度是非生で見てみてください。
うまく言葉では言えませんが、価値観が変わると言うか
自然に対する考え方が変わるような気がします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 21:58
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
えっと、今年2回目の流氷です。
今回は見れないだろうと思っていたのですが、
ラッキーな事に見ることが出来ました。
一面の流氷も良いですが、こんな感じのもまたいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:06
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
え~と、三寒四温ですよ三寒四温・・・(意味不明・・^^;)
青と白、褒めていただいて嬉しいです。
これからの季節は別な色にになるでしょうね、
なるべく少ない色の写真が好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:11
おときちさん こんばんは。
流氷、是非一度見に来てみて下さい。迫力満点ですよ^^
北海道にいるとどうしても広い写真を撮りたくなっちゃいます。
広角レンズでも入りきらない景色はどう撮っていいか分からなくなる時があります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:15
萌さん こんばんは。
とり残された流氷はいろんな形になっていて面白いですね。
網走に着くちょっと前までは曇っていたのですが、
今回も青空で撮ることができてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:18
ななさん こんばんは。
今回はもう流氷は無いだろうなと思っていたのですが、
残っていてくれてラッキーでした。
そうですか、網走ご出身だったんですね、
二ツ岩なんか懐かしいんじゃないですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:21
mimiさん こんばんは、はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
カリフォルニアにお住まいなんですね、一度は行ってみたい所です。
私も後ほどお邪魔したいと思います。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:23
hiziyさん こんばんは。
是非一度流氷を見に来てみて下さい、感動すること間違い無しです^^
こちらでは桜はまだまだですが、今年こそちゃんとした
桜の写真を撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:27
Fooyさん こんばんは。
そうですね、流氷が面白い形に融けていってますよね。
まばらにある氷は結構なスピードで動いているんですよ。
面白くて、しばらくボーっと見ていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:31
mizukiさん こんばんは。
流氷館ですか、私はまだ行った事がありませんが、
北極の氷があるんですか?是非触ってみたいですね^^
こうしてあちこちに行ってるんですが、博物館とかはほとんど行ってないんです^^;
もうちょっと時間に余裕を持って、色々行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-28 22:33
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
もう流氷は残ってないだろうと思っていたんですが、
残っていて、しかも晴れてくれてラッキーでした。
やはり、流氷には青空が似合うようですね^^
Commented by tachi_ken at 2008-03-29 22:38
おぉっ!流氷の溶け具合が北海道も春遠からじと云う写真と見ました。
これも北海道大陸さんの一面氷と雪に覆われた写真を見続けた後遺症かも知れません(^_^;)。ぽちっ♪
Commented by newyork-man at 2008-03-30 21:21
毎度です〜。
出遅れてしまった〜/笑
この、風景!!・・・・・日本じゃね〜/笑
ってくらい興奮しちゃいました/笑
こういうネイチャー系の写真ってホント好きなんです!
いつも素晴らしです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 21:38
インキーパーさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
流氷の溶け具合で春が分かるなんて、もう立派な北海道フリークです(笑)
まさに仰るとおり、春は近いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-30 21:41
newyork-manさん こんばんは。
ありがとうございます。
確かに北海道以外では考えられないですからねぇ、こんな景色は・・・
と言ってる私も本物を見たのは今年が初めてなんですが・・・(笑)
Commented by m_benten at 2008-09-03 00:12
はじめまして。ブログ村からきました。
今年の2月に流氷を見に行きました。ずっと見たくて・・
それから 北海道ファンになりました。

マイブログに北海道おまぬけ旅を載せ 下手ながら流氷写真も。
よっぽど お暇な時見てください。
北海道の タクシーのおじさんが 氷スキーを教えてくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 6 北海道1500kmの旅 4 >>