北海道1500kmの旅 4

茶色っぽい写真ばかりでそろそろ飽きて来たかも知れませんが、
2日目の前半まではこんな天気でした。
今日の写真は根北峠を越えたあたりの景色ですが
向こう側から何か出てきそうなくらい深い霧でした。
雪の上の黒いものは融雪剤をまいた跡です。
f0116528_20552827.jpg

撮影地:斜里町


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-26 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7734497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-26 21:07
この霧の中で暫し佇んでみたくなりますが、
やっぱ寒いっすよね(^^ゞ
ぽち!
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-26 21:17 x
雪原の写真をたくさん楽しみましたが斜里町ではもう流氷はなくなり
ましたか・・ 1500kmの旅お疲れ様でした。
Commented by Fooy at 2008-03-26 22:42
こんばんは。
すごい霧ですね。
晴れていたらまったく違った風景になるのでしょうが、
こんな幻想的な風景も良いですね^^
Commented by asdpc at 2008-03-26 23:46
こんばんは!
雪はありませんでしたが、先日帰省した際に
「萩」に行ったのですが、空がこのお写真のような色で
視界もかなり悪かったです…
「黄砂」のせいですが…爆。<(_ _)>
お詫びのポチッ♪
Commented by なな at 2008-03-27 00:43 x
tairikuさん こんばんわ☆彡

ホントにスゴイ霧~(@o@)
峠を越えてから 霧が酷かったですか?
吹雪きも怖いけれど・・・霧もやだよねぇ~(-_-;)

今 雪原は融雪剤が撒かれてて 汚いでしょ?
美瑛だと そんな融雪剤散布まで まるで絵画のようなので綺麗だったりするので・・
写真に撮ったりもするけれどねぇ~(笑)

でも、霧のある風景 幻想的で好きです。。(^_-)-☆
Commented by 龍ママ at 2008-03-27 20:06 x
深い霧の向こうから 龍ママが、クモを投げたら恐い?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 20:46
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
夏場の霧ならしばらくいたかったのですが、
この時期はさすがに寒かったので、早々に退散しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 20:47
matsuさん こんばんは。
流氷とはさすが鋭いところをつきますね。
アップしましたのでご覧下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 20:50
Fooyさん こんばんは。
走っていても少し恐怖を感じるくらいに濃い時もありました。
霧の写真を撮る機会は少ないので、寒い中撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 20:53
AKIさん こんばんは。
そうですか、萩でもこんな景色が・・・って黄砂かよ!(笑)
お詫びのぽち、確かに頂きました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 20:57
ななさん こんばんは。
峠のてっぺんからすごい霧でした。
登っている時に一瞬青空が広がったので「よしっ!」っと思ったのですが
ぬか喜びでした^^;
融雪剤は美瑛だからこそのものですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-27 20:58
龍ママさん こんばんは。
・・・死んだふりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 5 北海道1500kmの旅 3 >>