北海道1500kmの旅 1

3日間の旅行から帰ってきました。
今回は道東から道北を廻り、約1,500km程走ってきました。
1日目はご覧の通り、曇り&霧で写真はほとんど撮ることが出来ませんでした^^;

今回、撮影地を記載しますので、大体行ったルートが分かるかと思います。
f0116528_1964989.jpg

撮影地:浜中町



f0116528_19145485.jpg

撮影地:霧多布 湯沸岬

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-23 19:16 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7714971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-23 19:28
霧・・・・良いですねぇ・・・・
2枚目に旅情感さえ感じますよ!ぽちっと(^^)/
Commented by kuroesu at 2008-03-23 20:53
連休中は私も帯広滞在でしたがあまり天気が
良くありませんでしたね^^
霧多布らしい霧に覆われている風景はやはり良いですね!
Commented by bianca_b at 2008-03-23 21:11
こんばんはー
相変わらず素敵すぎますねぇ。
ここに佇みたいです。
自分が消えていなくなってしまうような感覚にとらわれそう。
異次元の世界のようです。
Commented by skimama at 2008-03-23 21:23
楽しみに拝見いたします。ワクワクしています。
一枚目素敵ですね~♪
一言で1500キロといいますが、本当に大変な距離です。
道北に住んでいたからその大変さがわかるような気がしますよ。

Commented by matsu_chan3 at 2008-03-23 21:23
こんばんは 1500kmの旅からお帰りなさい!
生憎のお天気ですがまたこれが自然の姿なんですね。
これからの道東・道北の写真を楽しみに待ってます(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2008-03-23 21:50
1500kmの旅ですか!!
すごい距離を走りましたね。
1枚目、霧が幻想的な演出をしてくれましたね。
とっても素敵です。
これからの写真も楽しみです♪
ポチ!
Commented by asdpc at 2008-03-23 22:05
こんばんは!
tairikuさん、お帰りなさい!
首を長〜くしてお待ちしていましたよっ!(^^)v
イイですね〜!!@@
1枚目の幻想的な風景!まるで絵画を見ているようです!
2枚目の写真…電線がいい味だしてますね〜。^^
今後のお写真が楽しみです!ポチ。
Commented by 龍ママ at 2008-03-23 22:53 x
おかえりなさい~。
私のまいて行ったウィルスは効かなかったようですね(笑)

雪がなくなりましたね。
これからは、雪の無い写真が多くなるんでしょうね。
それも、また楽しみです。

自然は、なかなか思うような写真をとらせてくれませんか?
でも、霧の中の写真も味があっていいですね。とっても。
Commented by なな at 2008-03-23 22:57 x
tairikuさん こんばんわ☆彡

お帰りなさい~♪♪
早速 ななのblogに来ていただき ( ..)φカキカキありがと☆
嬉しかったですぅ~
また、よろしくお願いいたします。

今回は道東から道北を周ってきたのですねっ(^_-)-☆
霧がとてもいい感じ。何気ない風景に一役も二役も素敵!!を添えてくれますね。
2枚目の霧多布・・ななも行った事ある場所なんだけれど・・
風強くって飛ばされ無かったですか??~因みにななは 飛ばされました。。(爆

Link ありがとうございます。
ななも早速 Linkさせて頂きました~☆
Commented by おときち at 2008-03-24 01:22 x
こんばんは。おかえりなさい!
浜中って、ムツゴロウ動物王国があったところですか!?(^^)
霧で向こうが見えないことで、木の存在感が増しているような気がします。
ステキな一枚だなぁと思いました♪
Commented by yukun588 at 2008-03-24 07:35
1500kmの長旅お疲れ様でした~!、霧に浮かびあがる樹木や海岸が綺麗ですね♪、道東にはまだ緑は見られないようですね。
Commented by gandeji2 at 2008-03-24 10:48
浜中町、そして霧。
正に旅情を感じます。
続きを楽しみに待っていますよ。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-24 19:51
お帰りなさい。
ルートはまるっきり検討つきませんが、雪はもう無いのですねえ。
1枚目なんか、寂しそうだけど好みですねえ。
ポチッと。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 20:49
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
浜中と霧多布は最初予定には無かったのですが、
あまりにも霧がすごかったので、寄り道しちゃいました^^;
これからの時期、道東は霧の日が多くなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 20:52
kuroesuさん こんばんは。
連休は十勝でしたか、1日目と2日目の前半は天気が良くなかったのですが、
その後は晴れてくれました。
霧多布は名前の通り、霧が似合う町なのかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 20:55
biancaさん こんばんは。
走っている時も霧がすごかったので、予定に入れてなかった
場所でなんとかいい所を見つけて撮ってみました。
これからの時期、道東は霧の日が多くなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 20:57
skimamaさん こんばんは。
今回は東の端から北の端まで走ってみましたが、けっこうハードでした^^;
いつもの事ですが、走っている時間の方が圧倒的に多かったです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 20:59
matsuさん こんばんは。
なんとか無事に帰ってくることが出来ました。
天気ばかりはどうにもなりませんね^^;
道北に行くのは20年ぶりくらいだったので、懐かしかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:01
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ちょっと走りすぎたかもしれませんね(笑)
撮っている時間より走っている時間の方が圧倒的に多かったです^^;
まあ、好きでやってることなんで苦にはなりませんでしたが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:04
AKIさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
なんとか無事に帰ってくることが出来ました。
1日目は予想外の霧で、撮影をどうしようか考えたんですが、
結局得意の寄り道で(笑)良さそうな場所を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:09
龍ママさん こんばんは。
なんとか無事に帰ってきました^^
ちゃんと風邪薬を飲ませたので(?)大丈夫だった様です(笑)
今回走ったルートにはもうほとんど雪はありませんでした。
自然相手の写真は、なかなか思うようには行きませんが、
それがまた面白いんですよねぇ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:12
ななさん こんばんは。
なんとか無事に帰って来る事が出来ましたよ~^^
霧多布へ行ったのは多分20年ぶりくらいだと思います。
風、強かったですよ~ おまけに寒いし・・・とっとと退散しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:16
おときちさん こんばんは。
なんとか無事帰って来る事が出来ました^^
そう、ムツゴロウ動物王国があったところです。
予想外の霧で、なんとか霧の写真を撮ろうと思って、
得意の寄り道で(笑) 捜し出した場所がここでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:18
yukun588さん こんばんは。
はい、なんとか無事に帰って来る事が出来ました^^
まだ雪が消えたばかりなのでしょうか、緑は無かったですね。
これからの季節、道東は霧の日が多くなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:22
谷おっさんさん こんばんは。
浜中、霧多布は霧で有名ですよね。
ここに来るのは20年ぶりくらいだと思うんですが、
以前の記憶が無いので新鮮でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-24 21:25
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね、今回のルートでは雪はほとんどありませんでした。
1枚目は霧の中、良さそうなところを探して偶然見つけた所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道1500kmの旅 2 丘の町 Ⅸ~最終回 >>