丘の町 Ⅱ~影

f0116528_20565998.jpg

今回は有名どころにも行きましたが、
あても無くうろうろと走り回って撮った写真も多かった様な気がします。
(実は有名な所なんだけど私が知らなかっただけかも・・・^^;)




f0116528_2059490.jpg
f0116528_20592015.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-03-12 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7648459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-12 21:06
針葉樹の影、こういう雰囲気はこちらではありえません、
朝日とか夕日だと影が凄そうです(^^ゞ
ぽち!
Commented by asdpc at 2008-03-12 21:58
こんばんは!
「影」のアート!@@
素晴らしいですね〜!^^
どれもスバラシイのですが、特に3枚目!
物凄いスケールと陽射しの強さを感じましたっ!
Commented by hiziy-3094 at 2008-03-12 22:23
 こんばんはー☆
どのフォトをとっても、こちらでは絶対に
見られない光景ばかりなので・・・
美瑛の風景は、四季を通して美しいですよねぇ~
春の牧歌的な風を感じる風景も是非アップしてください♪
 いいなぁ~~~~~!
Commented by kiyooku at 2008-03-12 22:26
今晩は、
スケールの雄大な影のアートに感激です。
二枚目の写真がお気に入りです。
  雄大なアートに ・・・ポチッ・・・
Commented by kuroesu at 2008-03-12 22:50
綺麗な影ですね~♪
二枚目、シンメトリ風になっているのもまた良いですね。
今年はこんな景色を狙っていたんだけど
チャンスがありませんでした^^
Commented by newyork-man at 2008-03-12 23:16
美瑛ですね!
私は数年前に夏に行きました。
いい所ですよね!!
札幌に兄貴が去年までいたので、そこを拠点にまわりました。
冬もいいですね〜。
樹木のシルエットと雪のバランスがとっとも絶妙!!
テーマはシルエットですかね?
Commented by Fooy at 2008-03-12 23:32
こんばんは。
冬の美瑛も素晴らしいのですね^^
「影」がこんなに綺麗だなんて…感動です。
tairikuさんの写真で、今まで見たことも無いような風景を
次々に見せて頂いていますが、次はどんなかなととても楽しみです*^^*
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-03-12 23:33
こんばんは。
やはり素敵な光景ですね♪
2枚目なんか特に素敵で感動しましたよ!!
影を上手く捉えて表現されているあたりがさすがです♪
Commented by おときち at 2008-03-12 23:54 x
こんばんは。
2枚目、ステキです!
この光景はtairikuさんにしか撮れないです。うん。
Commented by yukun588 at 2008-03-13 17:45
凄い景色ですね~!、針葉樹の林を通って来た光が雪の上に青い影を残しています。 本当に美しく幻想的な写真ですね、ポチ!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-13 18:46
有名無名なく、自分の気に入った風景が撮れれば一番素敵です。
最後の写真なんか、個性を感じて好きですねえ。
これみると、春の陽射しが強くなって来てるのが解ります。
ポチポチ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:12
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
落葉松の林はこちらではポピュラーな被写体ですね。
斜陽の時のこういった場所の景色は格別なものがあります。
1,2枚目の場所で撮影していると1台の車がやってきて
三脚を据えて写真を撮り始めました。
ぐるっと廻って来て同じ場所を通った時、まだ撮影してました。
よっぽどこの場所が気に入ったんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:15
AKIさん こんばんは。
影はお気に入りの被写体なので、よく撮ります。
走っていても影が気になってしょうがありません(笑)
3枚目は、周りの様子を想像できるようにとわざとアップで撮りました。
お伝えできて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:19
hiziyさん こんばんは。
仰るとおり美瑛は一年中楽しめる場所ですね。
雪の美瑛はもう行けないかもしれませんが、
春になったらまた行ってみたいと思ってます。
待ってて下さいね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:23
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
影は大好きな被写体なんです。
晴れた日は影ばかり見てるかも・・・(笑)
2枚目、実は私もお気に入りなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:28
kuroesuさん こんばんは。
私も久々にいい思いをさせてもらいました(笑)
ここは通りすがりに見つけた場所なんですが、
いい場所を見つけちゃったかな、と思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:31
newyork-manさん こんばんは。
はい、テーマはシルエットです^^
と言うか影が大好きなんです(笑)
是非冬にもいらして下さい、冬もいいですよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:36
Fooyさん こんばんは。
考えたら冬の晴れた美瑛で今回が一番多く写真を撮った様な気がします。
最初の頃はどこに行ったらいいのかも分からず、
有名な所ばかり回って移動時間ばかりかかって、
時間を無駄にしていたような気がします。
でも、落ち着いて見てみると素敵な景色はあちこちにありました。
そういう意味でちょっとは成長したかな?と思います(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:39
ベッカズさん こんばんは。
ありがとうございます。
色が少ない冬の景色は単調になりがちなんですが、
美瑛は地形がカバーしてくれるような気がしています。
今年は季節ごとに通って色々な景色を撮ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:42
おときちさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
でも、おときちさんにも絶対素敵な写真が撮れる事間違い無しです。
と言うことで冬の美瑛、来た方がいいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:45
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
落葉松の影は直線的で大好きなんです。
晴れた日に落葉松林を見ると、木よりもまず影を見ちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-13 21:48
kaseno-sanpoさん こんばんは。
Wポチ、ありがとうございます^^
仰るとおりです。有名無名は関係ありませんね。
最近は走りながらよさげな場所を探すのに快感を覚えています(笑)
美瑛にも春の兆しが訪れていましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘の町 Ⅲ 丘の町 Ⅰ >>