丘の町 Ⅰ

f0116528_20501142.jpg

日本海を北上し、留萌から旭川を通り美瑛にやって来ました。
旭川辺りで大雪山を撮る予定だったのですが
あいにく雲の中でした。
と言うことで、日本海沿岸からいきなり美瑛です^^;
しばらくの間、美瑛の景色にお付き合い下さい^^



f0116528_20541171.jpg
f0116528_20542480.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-03-11 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7642269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-11 21:09
この広大さ・・・四国とは全然違う(爆)
ほんとにこればっかりになりますが、唖然としてしまうほどの雄大さです。
ぽちっと(^^)/
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-11 22:12
美瑛は、北海道でも大好きな風景なので楽しみです。
どうも、今まで見たのは夏や秋の花や収穫の写真だったので
こんな冬景色が正直言って楽しみなのです。
ポチです。
Commented by asdpc at 2008-03-11 22:30
こんばんは!
以前、前田真三さんの「美瑛」の写真を見てから
ボクの中でとても気になっている場所です。
今後の展開…楽しみっ!^^
Commented by kiyooku at 2008-03-11 23:16
今晩は、
雪は沢山見れますが、この雄大さはかないません。
本当に雪と空と大地の広がりに感動です。
  大地の雄大さに ・・・ポチッ・・・
Commented by おときち at 2008-03-11 23:54 x
こんばんは。
あー美瑛だ。美瑛行きたいです。(←こればっかり。(^^))
ひろーい空とひろーい大地、心洗われます。
美瑛の写真、楽しみにしてまーす♪
Commented by at 2008-03-12 07:58 x
おはようございます(^^)
さすがです。良いお天気。tairikuさん、うらやましすぎる(*^^*)
市内、雪解けがすすみましたね。
最後の冬写真でしょうか?続きを楽しみにしています。
Commented by 龍ママ at 2008-03-12 13:21 x
初めまして!って言うことで、新鮮な気持ちでやってきました(笑)

青い空、今回は暖かい撮影だったのでは?
だいぶ、雪も減ってきたようですね。
Commented by bianca_b at 2008-03-12 14:00
こんにちは。
美瑛は北海道で一番行きたいところです。
やっぱりイイですね~~~
何度拝見しても飽きることのない風景・・・。
一枚目を拝見したとき、すーっと深呼吸したような感覚になりました。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-12 19:35
1枚目の青空と、白い雪の影がいいですね。
去年「河口湖美術館」で前田真三さんの「美瑛」の風景写真を見てとても感動しました。
いつかはこの目で見てみたい風景です。
「美瑛」シリーズ楽しみにしています^^。
Commented by yosshy_z at 2008-03-12 20:39
こんばんは~。
夏の美瑛は以前一度だけ行ったことがありますが、やっぱり冬の表情とはぜんぜん違いますね。
「抜け」のいい澄んだ空の青と大地の白の対比がすごくきれいです。

風景の場合、撮影のポジション探しってすごく重要なことだと思いますが、広い北海道ではそれこそものすごく大変なことでしょう。
tairikuさんの写真に対する熱意をいつも感じて見せてもらってます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:06
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私は四国へは行った事が無いので様子が分かりませんが、
やはり北海道の広さは特別なんでしょうね。
しばらくは美瑛の風景になりますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:09
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
確かに夏や秋のほうが色彩豊かな美瑛を見る事が出来ますね。
冬は色が少なくなりますが、丘の稜線ははっきりと見る事が出来ます。
しばらくの間、冬の美瑛にお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:13
AKIさん こんばんは。
美瑛は札幌から3時間ちょっとの所にあるので、十分日帰り可能です。
今度冬に来られた時はご案内しますよ。
あ、でも「あの写真の場所に行きたい」と言われても通りすがりで
撮った所は憶えてないかもしれませんが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:16
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雪の多さではそちらの方が上かもしれませんね。
美瑛に来ると空と大地の広さを実感できます。
いつ来ても全く飽きない場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:20
おときちさん こんばんは。
冬場は雪に覆われているので、丘の美しさや広さがはっきりと分かります。
色は少なくなりますが、それもまた好きな景色です。
夕方までいましたので、ゆっくりとご覧になってくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:23
萌さん こんばんは。
いえいえ、萌さんの美瑛も楽しませて頂きました^^
この日も暖かくてかなり雪解けが進んだ感じで、あちこちで草が出ていました。
おそらく雪の美瑛は最後になるでしょうが、春もまた楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:30
ジャガー・・じゃなくて美人の龍ママさん こんばんは^^
お、今日の写真を見て雪が減ってきたのが分かるなんて
もうすっかり美瑛通ですね。
確かにこの日は暖かくて、雪解けもかなり進んでいたみたいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:34
biancaさん こんばんは。
写真を撮られる方は北海道=美瑛と思っている方、多いんじゃないでしょうか?
確かにそう思わせる魅力がここにはありますね。
この日は天気も良くて、久々に気持ちよく撮ることができました。
しばらく美瑛が続きますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:39
mizukiさん こんばんは。
美瑛は前田真三さんで有名になりましたからね。
ご存知かもしれませんが美瑛には前田真三さんの写真館「拓真館」があります。
素晴らしい写真ばかりで溜息が出ますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-12 21:45
よっしーさん こんばんは。
冬は丘の稜線がはっきりとするので好きなんです。
私は車で走っていて良さそうな景色を見つけるとそこで撮る、
と言ったパターンが多いのですが、いざカメラを向けてみると
たいしたこと無かった、と言う事が多いです^^;
まだまだ修行が足りません(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘の町 Ⅱ~影 白銀の滝 >>