春待つ日本海

f0116528_19522398.jpg

日本海を北上し、ぐるっと廻ってきました。
気温も高くなって春が近づいている事を感じさせてくれました。



f0116528_19535845.jpg
f0116528_1954646.jpg
f0116528_19541674.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-03-09 19:55 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7628817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-09 20:08
波がいいなぁ!それにやっぱり雄大さが・・・・
瀬戸内では見れない光景にぽちっと(^^)/
Commented by newyork-man at 2008-03-09 20:14
うわ〜っ、絶景ですね〜!
空気が冷たいのに、その中で何か春を感じる、
いい写真ですね!
海の色と空の青 そして雪の白 いいです!!
しかし、誰もいませんね/笑
それも、いいな〜(いいのか?/笑)
Commented by precious_m at 2008-03-09 20:59
こんばんわ。
なんだか癒されます。
大きな自然を見ると、自分がちっぽけに感じちゃう。
リフレッシュさせてくれてありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-09 21:05 x
日本海側沿岸を走って来たのですね。実は私もそちらへ行こうとしたが
女子マラソンがあったので森林公園に変更しました。
海ではウミウやヒメウ、シノリガモにあえたでしょうね。
Commented by un-chat at 2008-03-09 21:22
うわ〜日本海!もう行きたくて仕方がないです♪
海の青と雪のコントラストも美しいです^^
Commented by yosshy_z at 2008-03-09 22:06
こんばんは~。
冬のぴーんと張りつめた空気が和らいできた感じが、空の“青”によって
伝わってきます。
んーーーーー!!って背伸びしたくなる景色ですね。

tairikuさんの写真のすごく深みのある色にいつも見入ってます。
“jpeg撮って出しでイケる”と言われるS5ですが、tairikuさんのこの色はRAWとjpegのどちらで撮影されてるんでしょうか?
Commented by 龍ママ at 2008-03-09 22:27 x
北海道も場所によっては、すっかり春めいてきてるんですね~
まだまだ雪に埋もれているのかと思っていました。

寒馬のコメントのお返事、ふっふっふって・・・ちょっと恐い・・・(汗)
Commented by rin-koko at 2008-03-09 22:52
わぁ~、良い眺めですね。海って大好きです。
青い空に青い海・・・冬とは違ったやわらかを感じます。
日本海を北上ですか・・・。
行き着く先はどこでしょう??
楽しみにしていますね。
Commented by Fooy at 2008-03-09 23:27
こんばんは。
厳しい寒さの北海道でも、こうして春の気配がしてくるのですね^^
空の青、海の青が素晴らしいですね。
足跡一つない浜辺を歩くの私の憧れです*^^*


Commented by おときち at 2008-03-10 00:44 x
こんばんは。キレイですね~!
青い空と、青い海、白い雪と白い波がしら。
そして足あとの全く無い海岸。
tairikuさんのお写真はいつもスケールが大きくて、
気持ちがスッとします。素晴らしいと思います。
Commented by yukun588 at 2008-03-10 06:14
湘南の海と違って、ゴミが無くて綺麗な海ですね~♪、大きな流木と雪が良いアクセントになっていますね、ポチ!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-10 17:02
この寒い季節にぐるっと回ったのですか。お疲れ様です〜。
地形が見える写真で、海岸線って好きですよ。
最後の流木がある風景が旅情を感じてしまいます。
ポチです。
Commented by mizuki-39 at 2008-03-10 20:12
波が打ち寄せる感じが、写真からよく伝わります。
空の青、海の青、どちらも良いですね。
Commented by asdpc at 2008-03-10 20:39
こんばんは!
青い「空」と「海」
白い「雲」と「波」
素敵な色彩ですね!
キリっとした空気感の中、確かに春を感じましたっ!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 20:40
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
北海道の広い海も気持ちがいいんですが、
瀬戸内海の美しい景色も一度撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 20:45
newyork-manさん こんばんは。
この時期はさすがに人はいませんでした。それも良しです(笑)
夏はけっこう賑わうんじゃないかなと思います。
傍にコテージ風の別荘みたいなのがたくさんありましたから^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 20:48
MACHI*さん こんばんは。
北海道には雄大な景色があちこちにありますから、嬉しいですよね。
私も毎週末こんな景色を見に行ってストレス解消をしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 20:50
matsuさん こんばんは。
実は撮影日は土曜日だったんです。
日曜日は私も家でマラソン見てました^^
残念ながら、この海には鳥はいなかったようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 20:55
ねねさん こんばんは。
冬の日本海は独特な感じがして好きなんです。
ここ最近雪に降られていましたが、やっと青空を撮ることが出来ました。
是非一度いらしてみて下さい。お待ちしてますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 20:59
よっしーさん こんばんは。
この日は暖かかったので気持ちよかったですよ^^
と言ってもまだ防寒着は必需品ですが(笑)
確かにS5はjpeg撮って出しでいけると思いますが、
ちょこちょことレタッチするので私はRAWオンリーです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:05
龍ママさん こんばんは。
基本的に地方に出掛けるとまだ雪に埋もれています(笑)
まあ、場所にもよりますが・・・
え?怖かったですか?そんなつもり・・だったんですけどね(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:09
rin-kokoさん こんばんは。
さすがに空気が変わって来てますね、晴れても少しドヨンとした感じ・・・(笑)
行った先はこれからアップして行きますが、
いきなり、え? ここ? といった場所にワ-プします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:11
Fooyさん こんばんは。
この海も実は寄り道なんですけどね(笑)
国道からなんとなく横道に入って見つけた景色です。
確かに春は近づいてきてますが、砂浜はまだ凍ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:16
おときちさん こんばんは。
ありがとうございます。
そんなに褒めていただくとちょっと照れくさいです^^
ここは人が全くいなかったので撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:18
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この時期は人もいないし、ゴミは風でどこかに吹っ飛んでったんでしょうね(笑)
おかげで思う存分撮ることができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:21
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
久々のいい天気だったので、かなり走っちゃいました(笑)
1枚目の足元は断崖絶壁でちょっとビビリました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:23
mizukiさん こんばんは。
久し振りのいい天気で気持ちよかったです。
多分ここは遠浅なんでしょうね、波の感じがとても良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-10 21:26
AKIさん こんばんは。
春を感じて頂けましたか?撮った甲斐がありました^^
久し振りのいい天気で、とても気持ちよかったです。
と言っても、手袋をしないと指が悴むくらいの気温でした^^;
Commented at 2008-03-17 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-19 23:06
鍵コメさん こんばんは。
遅くなってすいません。
後でおじゃましますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白銀の滝 寒馬 >>