糠平湖~氷のキノコ Ⅰ

f0116528_20371114.jpg

今回糠平湖に行った一番の目的は、この氷のキノコを撮る事でした。
氷を突き破って出てきた様に見える切り株に
うまいこと氷が乗っかった状態ですね。



f0116528_20394493.jpg
f0116528_20395817.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-03-05 20:40 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7605078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-05 21:26
これは自然に出来たものですよね。
ちょと驚きの光景です。
見に行ったというくらいですから、毎年出来て有名なんでしょうね。
応援ポチです。
Commented by at 2008-03-05 21:32 x
こんばんは(^^)
自然の不思議、ユーモアたっぷりのこの姿、とてもかわいらしいです(*^^*)
こんな大きな氷の傘・・・切り株さん、重いでしょう?(^_-)
Commented by Fooy at 2008-03-05 21:33
こんばんは。
自然の作った氷のキノコ。感心するばかりです^^
2枚目の切り株、本物のキノコの石づきのようですね。
かなり大きなものなのでしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-05 21:38
自然の力でできた芸術品ですね・・珍しいです!
糠平湖シリーズも結構楽しめますね・・今度行って見たいです。
ナキウサギ、オコジョ、エゾモモンガなどが見れるといいのだけど・・
Commented by rin-koko at 2008-03-05 22:26
こんばんは☆
自然って素晴らしいですね。
これが自然に出来るとは、不思議な感じがします。
2枚目、本当にキノコのように見えますね。
ポチ!
Commented by Capucci-mm at 2008-03-06 09:03
不思議な光景です、割れる音まで聞こえてきそうな・・・・
ぽち(^^)/
Commented by 風鈴 at 2008-03-06 09:31 x
嗚呼、こんな景色見たことないですよ
椎茸光景
椎茸夫w

個人的にはどことなくインディペンデンスデイな感じですw
Commented by yukun588 at 2008-03-06 10:38
自然が造る氷のキノコですか!♪、かなり重そうですね~!、足元は大丈夫ですか?、水没していませんか?(笑)
Commented by mizuki-39 at 2008-03-06 19:25
珍しい光景ですね。
アップで見ると、かなり大きな氷のようですね。
凍った湖の上にのぼって撮影するのですか?
これだけ厚い氷だと、割れる心配はなさそうですね。
Commented by un-chat at 2008-03-06 19:32
こんばんは♪またまた面白い光景ですね。
きのこ氷がずらりと並んでいたら楽しいでしょうね!
結構大きそうに見えるのですが直径はどれくらいなのでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:15
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
もちろん自然にできたものですよ。
おそらく毎年出来ているんでしょうね。
実はこの氷のキノコを知ったのはつい最近なんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:17
萌さん こんばんは。
ほんとに不思議ですよねぇ。
また、うまいこと切り株に乗るもんだと感心しました。
氷の厚さも大きさも結構なものですから、毎年切り株も大変でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:22
Fooyさん こんばんは。
自然は面白いものを見せてくれますよね^^
切り株もかなりの年数が経っているでしょうから、かなり味が出てますね(笑)
氷の直径は大体1.5mくらいでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:24
matsuさん こんばんは。
札幌近郊では見れない景色が糠平湖にはありました。
結構楽しめましたよ^^
夜になるといろんな動物に出会えるかもしれませんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:28
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに不思議なものを見せてもらいました。
2枚目はアングルファインダーを使って下から撮ってみました。
少しは迫力が出たかな?と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:30
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ほんとに不思議な光景でしたよ。
氷の割れる音、まじで聞いてみたいですねぇ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:33
風鈴さん こんばんは。
いやいや、私も初めて見てびっくりでした。
インディペンデンスデイ・・・確かに!(笑)
2枚目はアングルファインダーでほぼ真下からの撮影だったので
落ちてきたらヤバかったですねぇ・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:36
yukun588さん こんばんは。
いやいや、マジで重いと思いますよ、直径は1.5mくらいありましたから・・・
とりあえず足元は大丈夫でした。
でも氷が薄くなってる所もあるみたいで、注意書きの看板には
「自己責任で・・・」と書いてありました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:39
mizukiさん こんばんは。
けっこう大きな氷が乗っかっていて、直径は1.5mくらいありました。
湖は全面結氷していて、歩いて湖を渡って行って撮りました。
でも、注意書きの看板には「自己責任で・・・」と書いてあったので、
薄くなっている所もあるんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-06 21:43
ねねさん こんばんは。
1週間くらい早く行っていたらもっとたくさん見れたかもしれません。
氷が落ちちゃったであろうと思われる切り株が結構ありました。
氷の直径は1.5mくらいありましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 糠平湖~氷のキノコ Ⅱ 糠平湖~神秘の青 >>