寄り道の海

f0116528_20305736.jpg

昨日とは打って変わって静かな海です。
この前函館に行った時に撮ったものですが、
きらめきがきれいで得意の寄り道をして撮りました。



f0116528_2033137.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-02-28 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7566611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-02-28 20:40
1枚目にも惹かれますが、2枚目の足跡も捨てがたいっす(^^ゞ
少し暖かみを帯びた光・・・春の予感って感じですね(^^)
ぽち!
Commented by kiyooku at 2008-02-28 21:43
今晩は、
二枚目の足跡がミステリーです。
どうして足跡が途切れているのか・・・
今晩眠れないかも・・・
眠れない夜に ・・・ポチッ・・・
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-28 22:04
こんばんは このような情景だとコミミズクが居そうな感じが
するのは私だけかな(^_-)-☆  2枚目の足跡はキタキツネ?
Commented by rin-koko at 2008-02-28 22:06
穏やか海・・・水面のキラキラが綺麗です。
こんな海なら、ずっと眺めていたいですね。
2枚目、この足跡は一体どこへ・・・(+_+)
ポチ!
Commented by mizuki-39 at 2008-02-28 22:09
1枚目の海の輝きが綺麗な色ですね~
こんな綺麗な風景ばかり目に飛び込んできたら、
寄り道しない訳にいかないですよね^^。
シャッターを押したくなる被写体がたくさんあるって、感動ですよね。
Commented by un-chat at 2008-02-28 22:13
こんばんは♪
白に白の透明な光。私も絶対魅かれてシャッターを切るでしょうね!

↓そちらも嵐の海だったのですね。
塩がレンズや髪や全てに付着して、さらに飛ばされそうになりながら……でしたよね(泣)
海って綺麗なものだとばかり思っていたので初めて恐さを実感しました。
Commented by yukun588 at 2008-02-28 22:35
綺麗な青空と海に雲と雪、水面のきらめきが暖かさを感じさせてくれますね♪、ポチ!
Commented by 龍ママ at 2008-02-28 22:55 x
前回の荒々しい海・・・私の実家は海のすぐ近くなので、子供の頃、台風が来ると一人で荒れる海を見に行きました。一瞬、記憶がその頃に戻りました。
今回はとても静かな海ですね。自然がおりなす姿、同じようで いつもどこか違うのでしょうね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-02-28 23:01
厳しい自然。
甘えているのは人間。
でも
今日もスマイル
Commented by asdpc at 2008-02-29 08:43
おはようございます!
こんな「きらめき」を目にしたら
誰でも「寄り道」してしまいますね!^^
Commented by hiziy-3094 at 2008-02-29 19:03
 こんばんはー☆
静かな海ですねぇ~~~!
凛とした空気感が心地良いですぅ ♪
 アラ、足跡が 途中から。。。。。?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 20:53
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
雪が積もるとあちこちにこの足跡が出現します。
おそらくキタキツネでしょうが、見つけると何故か撮ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 20:56
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
一晩過ぎてしまいましたが、ゆうべは眠れたでしょうか?
この足跡はおそらく風で消えてしまったんだと思います^^;
でもキタキツネの足跡は本当に途中で消えてしまっていることがあるんですよ。
今夜はぐっすり眠れるでしょうか?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 20:58
matsuさん こんばんは。
コミミズクですか、この辺りにはいなかったような気がします。
でも一度見てみたいですね。
足跡はおそらくキタキツネのものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:00
rin-kokoさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
とても穏やかな海でずっと見ていたかったんですが、
なんせ寄り道なもので・・・(笑)
足跡は多分風で消えてしまったんじゃないかと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:03
mizukiさん こんばんは。
以前は寄り道なんて考えもしなかったのですが、
最近は運転していても周りが気になって仕方ありません^^;
お蔭様で北海道は被写体に恵まれていると思います。
もっといろんな景色をご紹介できたらと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:06
ねねさん こんばんは。
この海へは吸い込まれるように寄り道してしまいました(笑)
吹雪の海は一度撮りたいと思っていたので、
全く後悔はしていないのですが、
撮った後はもう必死になってカメラを拭きました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:10
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
この海を見た瞬間に、海へ続く横道を捜していました(笑)
きらめきは雲の位置で刻々と様子を変えていったので、
何枚も撮ったのですが、一番いいと思うものを載せてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:15
龍ママさん こんばんは。
1人で台風の海をですか?(@_@;)
かなり怖かったでしょうね。
海は色々な顔を見せてくれるので、何回撮っても飽きませんね。
ほんとに自然は偉大です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:19
kawazukiyoshiさん こんばんは、はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
確かに仰る通りかもしれません。
私は自然界で一番弱い生き物が人間なんじゃないかって思っています。
知恵が他の動物よりあるから偉そうにしていますが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:24
AKIさん こんばんは。
はい、この景色を見て素通りするわけには行きませんでした(笑)
最近は目的地に行くよりも寄り道の方が楽しみになっていたりします。
おかげでスピードもあまり出さなくなりました。
一石二鳥でしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-29 21:26
hiziyさん こんばんは。
とても穏やかで気持ちが落ち着いていくのが実感できました。
でも、けっこう寒かったんですよ(笑)
足跡はおそらく風で消されたんだと思います^^;
Commented by newyork-man at 2008-03-01 21:34
うお〜っ。
これまた、一枚目・・・雄大なんて言葉じゃ〜ちょっと陳腐すぎて・・・。
ボキャ貧なので、うまい言葉がでてきませんが・・・/苦笑

2枚目も空の雄大さと雪の白さのバランスが素晴らしいです〜。
雪の撮影の難しさを最近、身を以て味わいましたので・・・/笑
なおさら「うまいな〜」と、感じるところです〜。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-03-02 18:01
newyork-manさん こんばんは。
ありがとうございます。
S5のおかげで雪の撮影はかなり楽になりました。
と言うか、あんまり考えてません。勝手に撮ってくれます(笑)
海のきらめきがパッと目に飛び込んできたので、
撮らずにはいられませんでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 遥かなる山々 暴風雪 >>