道東紀行2008 冬~霧氷

f0116528_2055457.jpg

流氷の撮影を終えた後、美幌峠に向かって走っていく途中に
なんだかよさげな所を見つけてちょっと寄り道。
9時半頃の撮影なのでさすがに霧氷は落ちかけていました^^;
最近寄り道が多いので目的地に着くのが大幅に遅れます(笑)



f0116528_2059740.jpg
f0116528_20592469.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-02-20 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7515599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風鈴 at 2008-02-20 21:27 x
・・・とても甘そうな砂糖菓子に見えてならないですよorz
Commented by kiyooku at 2008-02-20 21:29
今晩は
ステキな写真ですね。
二番目の写真が良いですね~
最後の写真はステキな青空で「キイン~ン」とした空気感が伝わります。ステキな和む写真有難う御座いました。
Commented by at 2008-02-20 21:44 x
こんばんは(^^)
キラキラが素敵ですね。もうそろそろ見られなくなってしまいますね。
私、今年は1度も見られず終わるのでは・・・(涙)
tairikuさんにたくさん見せていただき感謝しています(^^)
Commented by kuroesu at 2008-02-20 21:55
そろそろ寒さも緩んできて、霜の写真も最後ですね。
途中の寄り道はわかります。
ちょっと撮っているだけのつもりが、時計を見ると
全然ちょっとじゃないんですよね。(笑
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-02-20 22:47
こんばんは。
2枚目のキラキラが何とも幻想的で素敵ですね♪
こういう世界をほんと生で見てみたいです!!
Commented by rin-koko at 2008-02-20 23:25
2枚目のキラキラが綺麗ですね。
このキラキラ、大好きです♪
今日もお天気が良かったので、キラキラが見えましたが
もうそろそろ、雪の質が変わってしまいますね。
1枚目、美味しそうに見えてしまいました(^^ゞ
Commented by Capucci-mm at 2008-02-21 08:35
こういう雪って四国じゃありえません・・・飛び込みたい!!!(笑
ぽちっと(^^)/
Commented by newyork-man at 2008-02-21 11:18
こんにちは~

いや~素敵な写真ですね~。
ブログを開いたときに、思わず「うわっ」って言っちゃいました/笑
このままどこかのSPのポスターになりそうですね。
なんか、キャッチコピーとか入れたくなりますね~。
Commented by asdpc at 2008-02-21 11:53
こんにちは!
確かに「良さげな」場所ですね〜!^^
小枝に結した氷、空とのコントラスト…素敵!
Commented by 龍ママ at 2008-02-21 14:07 x
樹氷はキロロのスキー場の頂上付近で見ました。
関西のスキー場では絶対に見られないので、北海道に来たな~と実感しました。
キロロのスキー場では今まで味わったことの無い寒さというより、痛さを感じました。  撮影のご苦労をお察ししたします。

良さげな所(笑)   tairikuさんの違う一面を見せてもらいました(笑)
Commented by mizuki-39 at 2008-02-21 19:26
まさに雪の華ですね~
結晶のまま、木に張り付いているように見えますね。
2枚目のキラキラ、私好みでございます^^。ポチ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 20:53
風鈴さん こんばんは。
あはは、お菓子大好きな風鈴さんにはそう見えるんでしょうか?
9時半は時間的にもギリギリの撮影だったと思います。
見ている傍から霧氷がぱらぱらと落ちていました。
ちなみにその写真はありません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 20:55
kiyookuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
9時半といってもやはり寒くて逆光に雪がきらきらしていて
とてもきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 20:58
萌さん こんばんは。
いえいえ、こちらこそ見て頂いてありがとうございます。
そうですね、そろそろ霧氷も終わりの時期でしょうか。
今年はけっこう霧氷を見ることが出来てラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:02
kuroesuさん こんばんは。
寄り道、分かって頂けますか?kuroesuさんなら分かって頂けると思っていました(笑)
ほんとにあっという間に時間が経ってしまって焦っちゃいます。
以前は目的地にまっしぐらだったんですが、
最近は寄り道がないとかえって寂しくなってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:06
ベッカズさん こんばんは。
2枚目の場所はちょっとした土手の様になっている所で
丁度中腰の高さだったんです。
撮っている内にだんだん腰が痛くなってきました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:09
rin-kokoさん こんばんは。
私も雪のきらきらは大好きです^^
そうですね、そろそろこんな写真も撮れなくなりますね。
早く春が来て欲しいと思っていましたが、撮れなくなると寂しいです。
rin-kokoさんも美味しそうに見えたんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:11
カプチさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
飛び込みたい気持ちよ~く分かりますよ。
って言うか私たちは子供の頃は毎日のように飛び込んでました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:20
newyork-manさん こんばんは。
キャッチコピーですか?是非お願いします(笑)
走っていてふとわき見をしたら(危ないな~^^;)
霧氷の景色が飛び込んできて何も考えずにそっちの方に曲がってしまいました。
おかげでこんな写真が撮れたんですが、今度からきっちりとした
計画は立てないほうがいい事にも気が付きました(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:24
AKIさん こんばんは。
走っているときに見つけて「ピピッ」ときました(笑)
私の「ピピッ」とは大抵外れるんですが、今回はましな方だったと思います(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:28
龍ママさん こんばんは。
キロロだと見ることが出来ますね。
そして雪が降ると結晶が一つずつ降ってくるんですよね。
確かに寒いというより痛いという感覚です。
モコモコのだるまさんみたいな格好で撮っているので大丈夫ですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-21 21:30
mizukiさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私も雪のきらきらは大好きなんです。
このきらきらももうすぐ見られなくなると思ったらちょっと寂しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2008 冬~摩周湖 道東紀行2008 冬~流氷Ⅲ >>