道東紀行2008 冬~流氷Ⅰ

f0116528_20422116.jpg

野付半島に向かって小清水町の海に近い道路を走っていたんですが
2日目に撮る予定だった流氷が気になりだし「ちょっと様子を見ようか」
という事になり結局1時間ぐらい流氷の海をうろうろしてしまいました^^;
実はちゃんとした流氷を見るのは初めてだったので、
物凄い感動でした^^



f0116528_20465522.jpg
f0116528_204792.jpg
f0116528_20472332.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←いつも応援ありがとうございます。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-02-15 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7483109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimizato at 2008-02-15 21:31
こんばんは
おぉ、本物の流氷! この季節、北海道観光の定番ですね。
夏の北海道しか行った事が無いので、いつかは冬のオホーツク海
も体験してみたいです。ん〜流氷船にも乗ってみたい!
Commented by mizuki-39 at 2008-02-15 22:03
これが流氷ですか、私も物凄い感動です!!!
空も海も真っ青で、寒さがキ~~ンと伝わってきます。
Commented by kiyooku at 2008-02-15 22:11
今晩は
凄い~ 綺麗~ これ以上言葉が出ない。
空も海も綺麗な青が印象的ですね。
こんな流氷見るの初めてです。有難う御座いました。
次回作待ってます・・・!  ポチッ・・・・
Commented by rin-koko at 2008-02-15 22:22
わぁ~、流氷ですね。
私、まだ見た事がないんです。
真っ青な空と海に流氷・・・綺麗です!!
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-15 22:35
綺麗な流氷!・・お天気もよくていい写真になりましたね。
私が行ったときは雪が降ってましたから・・・
Commented by mugnum-yoda at 2008-02-15 23:10
随分走ったんだね!
Commented by yukun588 at 2008-02-15 23:53
以前網走を旅行した時は夏で、流氷博物館は見たのですが、本物は初めてです。ポチ!
オコッペ町の後輩の話ではシベリアから流氷が押し寄せる音がゴゴゴーっと凄いと聞きましたが、如何でしょうか!?。
Commented by 龍太郎のママ at 2008-02-16 13:04 x
みなさんと同じく私も本物は初めて見ました。
でも、実際 自分の目でもみてみたいなぁ。
tairikuさんのお写真を拝見していると、死ぬまでには見ておきたいと思う画像がたくさんあって、困ってしまいます。
Commented by newyork-man at 2008-02-16 17:30
こんにちは〜〜!
うぉ〜〜!!
すげ〜 流氷ですね!!
青い空と流氷のコントラストが効いてて、
日本とは思えません。
いや〜 一度は私も直接見てみたいものです!!
Commented by asdpc at 2008-02-16 18:24
こんばんは!
お〜!!すごい流氷ですね!!@@
「氷」と言うか、雪の積もった大地が水面を漂っているように見えます。
紺碧の空を写し込んだ海面も、また「紺碧」。
「白」を境界に「天地」に切り撮る「青」…雄大です!!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-02-16 19:49
凄い迫力で流れてくるんでしょうねえ。
朝晩だと面白い色が見えるような気がします。
応援です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:10
月見里さん こんばんは。
流氷は20年ほど前に一度見に行ったんですが
その年は接岸しなかったので見れませんでした。
やっとまともな流氷を見ることが出来ました。
今回流氷船は時間的に乗ることが出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:13
mizukiさん こんばんは。
流氷の海は想像していた以上に静かでした。
時々氷が融けて割れる音が聞こえるぐらいで、
なんか荘厳な雰囲気でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:16
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
青空の下での流氷を見ることが出来てラッキーでした。
とても荘厳な雰囲気で、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなるような
錯覚に陥りました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:19
rin-kokoさん こんばんは。
是非一度見にいらして下さい。物凄く感動しますよ。
今回は青空も手伝ってくれました。
私も見た瞬間「おお~すげぇ!」と声が出ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:24
matsuさん こんばんは。
はい、ほんとに天気のおかげです。ラッキーでした。
今回の低気圧で流氷は離岸してしまったと聞きました。
雪の中の流氷というのも画になるような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:28
yodaさん こんばんは。
はい、結局2日間で1200kmぐらい走りました^^;
長年の夢が叶ったという感じです。
初めて見た流氷はすごい感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:31
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
私が行ったときはもう接岸してしまった後だったので
そういう音は聞こえませんでした。思っていた以上に静かで
時々氷が融けて割れる音が聞こえていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:39
龍太郎のママさん こんばんは。
>死ぬまでには見ておきたいと思う画像がたくさんあって・・・
では是非北海道に来てあちこち見てまわらないといけませんね(笑)
目の前に広がっている流氷を見たときは、
頭の中で分かっていたつもりのものを遥かに超えたスケールで
一瞬これは現実なのか?と思ってしまうくらいの景色でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:45
newyork-manさん こんばんは。
私も流氷は絶対一度見ておくべき景色だと思います。
スケールが想像を遥かに超えていました。
ただ、流氷は風の向きなどで離岸することもあるので、
今回これだけのものを見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:51
AKIさん こんばんは。
そうですね、でこぼこした雪原のような感じですが、
よく見ると微妙に青っぽいんです。(写真では表現しきれてませんが・・・^^;)
それがまた神秘的な色で、しばらく眺めていました。
天気に恵まれて、いい「青」が撮れたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-16 22:54
kaseno-sanpoさん こんばんは。
応援ありがとうございます^^
一晩で海が流氷に覆いつくされるらしいので
その時の迫力はすごいでしょうね。
朝の写真は後日アップしますので、お楽しみに・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2008 冬~国境の海 道東紀行2008 冬~斜里岳 >>