道東紀行2008 冬~斜里岳

f0116528_20592621.jpg

小清水町付近からの斜里岳です。
斜里岳は日本百名山のひとつです。




斜里岳から左に視線を移すと知床の山々が見えます。
f0116528_2121957.jpg
f0116528_21233100.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-02-14 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7476455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2008-02-14 21:09
ずいぶんと遠くまで遠征しましたね^^
白い雪で山の形がくっきり浮き出てとっても綺麗ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-14 21:40
道東に行ってきたのですか・・相変わらず走り回ってますね。
いつもすばらしい冬景色を拝見できて嬉しいです。
私も網走から根室に向かって走ったとき斜里岳を見たかったが曇って
いて見れなかった。 こんなに綺麗な山をありがとう!
Commented by asdpc at 2008-02-14 21:57
こんばんは!
引き続き、素敵な「青」と「白」の世界ですね〜!
ニュースでやってましたが「爆弾低気圧」!
なんか凄いコトになっているようですが
そちらは大丈夫でしたか?

↓って、あの「流れてる」やつですか?楽しみです!^^
Commented by rin-koko at 2008-02-14 22:11
気持ちの良い冬景色ですね、。
こうしてtairikuさんに、色々な所の風景を見せていただくので
もうすっかり自分が行った気分になっています。
続きも楽しみにしていますね~♪
Commented by おときち at 2008-02-14 23:55 x
こんばんは。
次に北海道に行くなら、必ず広角レンズを買ってから行こう!
と、この写真を見て決意いたしました。(^^)
広くて白い大地、広くて青い空、素晴らしいです♪
Commented by Fooy at 2008-02-15 00:07
こんばんは。
斜里岳、素晴らしい山ですね。
この広々とした風景をみていると、気持ちがすっきりしてきます^^
小さな事はどうでもいい(^O^)/みたいな気持ちです^^
Commented by at 2008-02-15 20:52 x
こんばんは(^^)
斜里岳素晴らしいです。
お天気も最高ですね(*^^*)
tairikuさんに晴れ男の称号を~(^^)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 20:52
kuroesuさん こんばんは。
3連休を利用してまた道東まで行っちゃいました^^;
この時期にここら辺を訪れるのは初めてだったのですが
今まで来た時期とは違って新たな感動がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 20:56
matsuさん こんばんは。
燃料代も高くなったっていうのに走り回っています^^;
今回も天気予報を信じた甲斐があって晴れてくれました(笑)
斜里岳は百名山の一つだけあってとても美しい山ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 21:00
AKIさん こんばんは。
爆弾低気圧は札幌の中心部には今の所あまり影響はないようです。
でもちょっと離れた所では高速が止まったりかなりの影響が出ているようです。
そうです、あの「流れてる」やつです(笑)
アップしましたので見てやって下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 21:05
rin-kokoさん こんばんは。
これからも出来る限りいろんな所に行ってみたいと思っています。
札幌に住んでいながら札幌の写真が少ないような気もしますが・・・(苦笑)
まだしばらくこのシリーズは続く予定なので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 21:09
おときちさん こんばんは。
確かに私の場合広角の出番が多いですね。
風景に限らず広角は使い道がたくさんありますので
是非1本用意されたらいかがでしょうか?
ちなみに私はTokinaの12-24mm F4を使っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 21:12
Fooyさん こんばんは。
確かにこの景色を見ていると心が浄化されていく様な気がします。
風景写真を始めてから随分と山に目が行くようになりました。
さすがにまだ登る所までは行ってませんが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-15 21:15
萌さん こんばんは。
天気予報を信じたらこういう結果になりました(笑)
晴れ男ですか?そう言われたのは初めてです。
どっちかって言うと相方が晴れ女だという説も・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2008 冬~流氷Ⅰ 道東紀行2008 冬 >>