函館 金森倉庫

f0116528_2103297.jpg

この日の最終目的地、函館の金森倉庫です。
赤レンガの倉庫群が目を引きます。



f0116528_2122282.jpg
f0116528_2124249.jpg
f0116528_2125960.jpg
f0116528_213172.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-02-12 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7462823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2008-02-12 23:27
こんばんは!
おっと!一転、異国情緒(?)漂う「赤レンガ」!
行きたかったんですよね〜!!!「函館」(小樽もですが…)!
やはり仕事だと「肝心」な所へ行けなかったりでツライですね…
贅沢な悩みとは重々承知していますが…(T^T)

最後の写真、素敵ですね!
海まで続く「坂道」…吸い込まれそうです。^^
Commented by at 2008-02-13 13:53 x
こんにちは(^^)
昨年の4月に久しぶりに函館の街へ・・・実は伯母が住んでいて物心つく前は何度も行った街でした(まったく覚えていませんでした^^;)
最後の八幡坂からの風景、素敵ですね(*^^*)
ここの夜景も素敵でした~。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-13 18:13
古きよき時代を象徴する金森倉庫と周辺・・懐かしさを感じました。
函館のこの坂はよく行きましたよ・・懐かしい(^_-)-☆
Commented by mizuki-39 at 2008-02-13 19:46
函館の赤レンガ倉庫、有名ですね。
最後の写真の眺め、良いですね~~♪
坂を下って見える、海と雪山、とっても美しいです。
Commented by 龍太郎のママ at 2008-02-13 19:56 x
函館もTairikuさんのお写真ではオシャレな感じに見えますね。
こんなにステキな街だったんだ~。

函館の夜景を見に行ったことがあります。
それと、ほっけ(お魚の)が とっても美味しかったので驚きました。
Commented by yukun588 at 2008-02-13 20:20
港町の風情ですね~、横浜の赤レンガ倉庫もいいですが、函館のもいいですね♪。
雪があるこの坂道から港と山を望む景色は旅情を感じさせてくれて、とても素晴らしいです。 ポチ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-13 21:02
AKIさん こんばんは。
本州の方が憧れる所の一つが函館ではないかと思います。
やはり今度こちらに来られる時はプライベートでゆっくりと
来られる方がいいみたいですね^^
最後の写真の坂は八幡坂と言ってかなりメジャーな場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-13 21:05
萌さん こんばんは。
函館は年に何回か突然行ってみたいと思いたつ場所なんです。
金森倉庫まで来たら八幡坂ははずせないかな・・・と(笑)
夜景も撮ってみたいのですが、日帰りとなるとちょっときついですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-13 21:07
matsuさん こんばんは。
やはり函館に来るとこの坂は定番ですよね^^
五稜郭にも寄ろうと思ったんですが、駐車料金を取られるのでやめました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-13 21:10
mizukiさん こんばんは。
この赤レンガ倉庫群は有名ですよね。
函館に来る方は必ずと言っていい程立ち寄ると思います。
最後の写真も八幡坂といって超有名スポットなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-13 21:14
龍太郎のママさん こんばんは。
函館の夜景は世界三大夜景の一つで有名ですよね。
北海道のほっけは美味しいですよ。
本州に住んでいた時に食べたほっけとは比べ物にならないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-13 21:18
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
横浜の赤レンガ倉庫も一度行って見たい所なんです。
この坂は八幡坂と言ってCM撮影にも使われています。
有名なのが洗剤のチャーミー○リーンのCMですね^^
Commented by おときち at 2008-02-14 00:49 x
こんばんは。
最後の写真のこの坂、函館のこの坂、行きたいんですー。
海に向かってジャーンプ!するようなこの坂。
一生のうちに必ず行きたい場所の1つです。
雪をまとった景色で、なお美しくてステキです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-14 21:06
おときちさん こんばんは。
この坂は有名な坂ですからねぇ、八幡坂と言います。
金森倉庫のそばにあります。
もっと晴れていれば海もきれいに写ったんでしょうが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2008 冬 駒ケ岳 >>