またまた雪景色 Ⅱ

f0116528_20483287.jpg

昨日の場所から少し走った所の景色です。
この辺りも探してみればまだまだ面白い風景がありそうです。



f0116528_20501055.jpg
f0116528_20502460.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-02-05 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7416483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by japanese-crane at 2008-02-05 20:53
こんばんは。
一番上の写真は不思議な雰囲気の写真ですね!
下の白い部分は雪?ですよね?
雲に浮かんでいるようなやわらかい雰囲気が良いですね(^_-)-☆
Commented by Fooy at 2008-02-05 23:56
こんばんは。
↓のtairikuさんのコメントを見て、人にはそれぞれの悩み?があるのね~と思いました^^
一年に何度かしか雪の降らないこちらでは、
tairikuさんの雪景色とても羨ましいですから、何度でも見せてくださいね(^O^)/
Commented by おときち at 2008-02-06 00:56 x
こんばんは。
2枚目の写真構図が、私は一番好きです。キレイですー。
冬に送る絵葉書にしたいくらいです。(^^)
Commented by bianca_b at 2008-02-06 11:11
こんにちはー
一枚目は、水彩画のような色鉛筆でスケッチしたような
すごく柔らかい作品ですね。
すごく好みです~~~
寒そうな雪景色、撮影も大変でしょうね。
でも、tairikuさんは雪景色がお好きなんですね。
それがとても伝わってきます^^
Commented by asdpc at 2008-02-06 14:18
こんにちは!
1枚目…ちょっと「メルヘン」入ってて…なんかカワイイ感じがします。m(__)m
2,3枚目…アングルの変化で表現する北の大地の「厳しさ」と「美しさ」…さすがです!(^^)v
Commented by 龍太郎のママ at 2008-02-06 14:35 x
tairikuさんにはやっぱり北海道の冬景色 いっぱい見せて欲しいです。
こちら(関西)ではこんな雪景色は見れませんから。

冬はクモや毛虫がいないので安心して撮影に専念出来ますね(笑)
リンクありがとうございました。
Commented by rin-koko at 2008-02-06 16:06
こんにちは。
1枚目、手前の雪がふわふわの雲のようですね。
向こうに並ぶ木々が雲の上に乗っているようで、素敵な眺めです。
優しい感じがいいですね(^^)
Commented by mizuki-39 at 2008-02-06 19:36
この雪は何cmくらい積もっているのでしょう?
全てのものを真っ白に包んでしまう雪、美しいです。
「雪まつり」が始まりましたね^^。
楽しみにしていて、、、、、いいですか。←催促(笑)
Commented by kiyooku at 2008-02-06 19:54
今晩は
綺麗な写真ですね。
見ていて、北の国からを思い出してしまいました。
年も感じて仕舞いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 20:49
japanese-craneさん こんばんは。
ありがとうございます。
そうです、下の部分は雪です。
予想に反して(笑) ふんわりした雰囲気の写真に仕上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 20:52
Fooyさん こんばんは。
はは、悩みと言っても贅沢な悩みだと思います^^;
分かりました!これからも雪景色をできるだけアップしましょう(笑)
と言ってもそれしか撮るものが無いんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 20:55
おときちさん こんばんは。
2枚目は雪を多く入れたものとアップしたものと
二通り撮ってみたんですが、結局こちらに決めました。
私も気に入っている1枚なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 20:58
biancaさん こんばんは。
1枚目は出てきた画を見て撮った本人が一番驚いています(笑)
寒いですが雪は好きなのであまり苦になりません。
雪かきは大嫌いですが・・・(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 21:03
AKIさん こんばんは。
ありがとうございます。
1枚目はAKIさんの撮った雪景色の構図をパクらせて頂きました^^;
でも、出来上がりにはやはりプロとの腕の差が・・・(当たり前ですが)
ほんとはこういう雰囲気の写真をイメージしていた訳ではないので、
出てきた画を見てびっくりしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 21:07
龍太郎のママさん こんばんは。
分かりました、できる限りたくさんお見せしましょう!(笑)
いや、ほんとに冬はクモも毛虫もいないので助かります。
夏でも嫌~な予感のする所へは近づきません(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 21:09
rin-kokoさん こんばんは。
1枚目はほんとはこんな雰囲気の写真になる予定ではなかったんですが・・・(笑)
予想外に柔らかい雰囲気の写真になりました。
もう一度同じ様に撮れと言われてもおそらく撮れないでしょう(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 21:15
mizukiさん こんばんは。
どの位積もっているんでしょう?
この辺りは北海道でも雪の多い地域ですから、おそらく1m位はあるでしょうね。
はい、雪祭りが始まりました。
期待していてください、写真の出来不出来は別にしてですが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-06 21:19
kiyookuさん こんばんは。
北の国から・・私も良く見ていました。
キタキツネの足跡もあちこちにありますしね。
でも、北海道の人間はキタキツネを呼ぶときに
「ルルルルルル~」とは言いませんよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた雪景色 Ⅲ またまた雪景色 Ⅰ >>