羊蹄三景

f0116528_2312757.jpg

去年の暮れにもちょこっとアップしましたが、羊蹄山(蝦夷富士)の写真です。
色々な場所からの羊蹄山をご覧下さい。



f0116528_2331291.jpg
f0116528_2332987.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-02-02 23:05 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7396099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2008-02-03 06:34
こんばんは!
本当に、まんま「富士山」ですね〜!

北海道滞在中はtairikuさんからいただいた「同じ空の下…」のコメントに
感動し、そしてパワーを頂き、なんとか乗り切るコトができました。
tairikuさんのような「雄大」な北海道を撮るコトはボクにはできませんでしたが
ボクなりに頑張ってきました!
期間中、あたたかいコメント、ありがとうございました!^^
Commented by tsukimizato at 2008-02-03 09:39
おはようございます。
一枚目はまさしく富士山ですね。私の住む地域からは雪景色の
富士山は見れませんが、こんな情景が撮れたら最高です。
麓まで行って撮りたいのですが、雪への装備がゼロなので
冬期は無理かなぁ・・・(^^;
Commented by 龍太郎のママ at 2008-02-03 17:15 x
今日はブログの更新はお休みにして、tairikuさんのお写真を最初からゆっくり見せていただきました。 賞もとっておられるんですね。すごい!

実家の父も若い頃から写真が好きで、当時は家で自分で現像しておりました。私も父と一緒に暗室で写真が出来上がってくる様子を興味深く眺めておりました。 その父も退職後は写真クラブなどに入って日本各地を回っておりましたが、80歳になる今は写真も辞めて、のんびり過ごしています。父にtairikuさんのお写真を見せて、もう一度カメラを手にしてもらいたい気になりました。
Commented by kiyooku at 2008-02-03 18:29
今晩は
凄く綺麗で感動です。
富士山と思ってしまいました。(そっくりですね・・・)
Commented by newyork-man at 2008-02-03 19:49
え〜っ びっくり これ富士山です〜。
一枚目と二枚目なんか 言われなかったら普通に富士山のベストショットって感じですよ!!
一枚目、雄大ですね〜。
こういうショットが撮りたい!!
でも、なかなか・・・・/笑
Commented by おときち at 2008-02-03 20:19 x
こんばんは。
ほんと、富士山にそっくりですね。
「○○富士」って全国に色々ありますが、昔の人はよくわかってますよね。(^^)
雪が、空が、美しいです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 20:57
AKIさん こんばんは。
無事北海道でのお仕事を終えられたようですね。
今度はゆっくりと来る事ができるといいですね。
そして雄大な北海道を満喫して頂きたいです。
その時にご一緒できたらいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 21:02
月見里さん こんばんは。
北海道の富士もまんざらではないでしょう?
この山も独立峰なので頂上からの眺めは最高だそうですよ。
冬は防寒対策(人もカメラも)が結構大変なので
なかなか難しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 21:06
龍太郎のママさん こんばんは。
最初から見て頂いたんですか?ありがとうございます。
あんまり進歩が無いでしょうね^^;
お父様も写真をされていたんですね、ご自宅で現像なんて
腕前の方もそうとうなものだったんでしょうね。
是非お父様のご意見もお聞かせ願いたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 21:13
kiyookuさん こんばんは。
1枚目は中山峠という所からの撮影で、ここからの羊蹄山は大好きな眺めです。
スケールの大きさは富士山にはかないませんが、
頂上からの眺めは北海道のスケールの大きさを実感できるそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 21:18
newyork-manさん こんばんは。
1枚目は中山峠という所からの撮影で、広角で撮ったので小さく見えますが、
肉眼で見ると目の前にドーンと見えて圧倒されます。
運よく晴れてくれたのできれいな羊蹄山を撮れてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 21:21
おときちさん こんばんは。
そうですね○○富士、たくさんありますよね。
でも元はやっぱり富士山なんですよね(笑)
本物の富士山を一度こころゆくまで撮ってみたいです^^
Commented by Fooy at 2008-02-03 22:24
こんばんは。
本当に富士山のように見えますが、
周りの雪の多さで、あれ?と思いました^^
羊蹄山、素敵な山ですね。
そしてtairikuさんの撮り方がまた素晴らしいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-03 22:47
Fooyさん こんばんは。
広角で撮ったので小さく見えますが、
実際肉眼でこの場所から見ると目の前に羊蹄山がド~ンと見えて圧倒されます。
美しい山なのでよく撮りに行くんですよ^^
Commented by yukun588 at 2008-02-04 07:45
羊蹄山の雪景色は本当に見事ですね♪、きっと蝦夷富士と呼ばれているんでしょうね!? 
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-04 20:55
yukun588さん こんばんは。
そうです、蝦夷富士と呼ばれています。
北海道には他にも「○○富士」と呼ばれている山がありますが、
蝦夷富士は北海道を代表する「富士」ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-04 21:21
すばらしい蝦夷富士です・・北海道一美しいですね。
スジの入った雲と雪に覆われた森林との間に聳え立つ
蝦夷富士の美しさに感動しました! 
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-05 20:55
matsuさん こんばんは。
私も蝦夷富士は北海道の中で1,2を争う美しい山だと思います。
一度登って頂上からの眺めを経験してみたいのですが、
もう体力的に無理でしょうね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 最北の不凍湖 冬の沢 >>