冬の沢

f0116528_2058863.jpg

昨日スノーシューを履いて・・・と書きましたが
そのスノーシューを買うきっかけをくれた写真がこれです。
雪をこいで行ってこの写真を撮った帰り道、右足がズボッと膝上まで埋まり
そのはずみで右手に持っていたカメラが雪の中へ・・・(@_@;)
ボディは防滴で問題ないと思ったのですが、レンズは慌てて拭きました。
おかげで事なきを得たんですが、「こりゃ絶対スノーシューいる!」と
その日のうちに買いに行きました(笑)



f0116528_2175281.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-02-01 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7388818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-02-01 21:23
今晩は
綺麗な写真ですね
自分は渓流をしますが、解禁日の渓流の様でドキドキします。
解禁は、かんじきですがスノーシューも良いかも・・・
スノーシューは水の中でも大丈夫ですか?
Commented by at 2008-02-01 21:39 x
こんばんは(^^)
カメラが無事で良かったですね(*^^*)
冬の水辺、何故こんなに美しいのでしょう。
私もスノーシューをはいてフィールドを歩きたくなってきました(^^)
スノーシュー持っているんですよ。冬はどこにでもスノーシューで行けちゃうので楽しいですね(^_-)
Commented by rin-koko at 2008-02-01 21:57
こんばんは~☆
2枚目の、ぽこぽこと浮いた?雪が可愛いですね。
う~ん、冬はやっぱりスノーシューですかね。
森の奥まで行くのに欲しいのですが
買おうかどうか悩み中です^^;
Commented by おときち at 2008-02-01 23:02 x
こんばんは。雪雪雪ですね~。
こちらは1日2日パラパラしただけで、全然雪は見られません。
tairikuさんの季節感ある写真たち、とてもとても美しいと思います!
うらやましいです。私もがんばろー!
Commented by yukun588 at 2008-02-01 23:59
雪から縁遠くなって分かりませんが、スノーシューというのは長靴で、深い雪でも沈み込まない仕掛けがしてあるのでしょうか?
足元がはっきりしない冬の沢での撮影は緊張しますね!、事故の無い様にお気を付けくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-02-02 07:34 x
雪の深いところにはスノーシュー(西洋かんじき)が一番ですね。
以前は歩くスキーを利用していたが最近はスノーシューが簡単に
持ち運びもできるので重宝してますよ。
Commented by 龍太郎のママ at 2008-02-02 14:33 x
わざわざ来ていただいてありがとうございました。
どうも、yukunn588さんにくっついてこちらにたどり着いたようです(笑)
彼のブログの中で間違ってダブルくりっくしたらこちらのブログが開きました。こんなこともあるのですね。
お陰さまでステキなお写真に巡り会えました。

冬の沢・・・・川の水の冷たさが伝わってきそうです。
私は冬の北海道はキロロのスキー場しかしりませんが、自然の風景というものには心が洗われる様な気がします。

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:16
kiyookuさん こんばんは。
私も渓流釣りするんですよ。もっとも最近は写真のウエイトが大きいですが・・・(笑)
スノーシューはもちろん水に濡れても問題ありませんが、
底にけっこう大きな爪がついているのと、あと川の中では水圧をもろに
受けるので川通しの釣りには向かないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:19
萌さん こんばんは。
はい、カメラが無事だったのでホッとしました^^
スノーシューお持ちなんですね、仰るとおりどこにでも行けるので
歩くのが楽しみになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:22
rin-kokoさん こんばんは。
スノーシューはrin-kokoさんのように頻繁に森に行かれる方は
是非用意された方がいいと思いますよ。
行動範囲がぐんと広がりますし、何より楽しいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:27
おときちさん こんばんは。
こちらは「もういらない!」という位降ってますよ(笑)
でもこの雪が夏の水源になるのでやっぱり必要なんですよね。
もう春の気配が感じられるそちらも私にとっては羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:31
yukun588さん こんばんは。
スノーシューというのは西洋かんじきとも呼ばれていて
一言で言えばハイカラな(笑)かんじきです。
スノーシューを買ってからは無敵の状態に・・・(笑)
でもどこに何があるか分からないので気をつけます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:33
matsuさん こんばんは。
やはりスノーシューお持ちでしたか、これ便利ですよね。
歩くスキーも考えたのですが、森の中はスノーシューの方が
取り回しも楽だと思いこちらにしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:38
龍太郎のママさん こんばんは。
いえいえこちらこそありがとうございます。
偶然の出会いが良い結果になるようにこれからも頑張ります^^
キロロスキー場ご存知なんですね、私もできた当初一度だけ
スキーをしに行った事があります。
去年は紅葉を撮りに行きました^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 羊蹄三景 道北の地から >>