道北の地から

f0116528_20452096.jpg

東川町でjapanese-crane さんのタンチョウの写真展が開かれているので見に行ったついでに
旭川市の北にある比布町で撮影してきました。
彩雲がきれいだったので撮ってみたんですが、分かるでしょうか?



↓スノーシューで丘をえっちらおっちら歩いて見つけた景色です。
f0116528_2051944.jpg

f0116528_20522276.jpg
f0116528_20523710.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-01-31 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7381869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skimama at 2008-01-31 21:56
彩雲を見つけると、何かとてもいい事がおきそうな予感がして、嬉しくなりますね♪
でもすぐに消えるのですよね(アセアセ)
これはよく見えていますね♪それも多く見えますよ~!
あっ!明日いい事起きるかも(*^_^*)
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-01-31 21:58
こんばんは。
3枚目の写真が俺の心を掴みましたよ(笑)
すごく素敵な世界観です♪
白銀の世界の光と影、そして残された足跡がすごく素敵です。
Commented by Fooy at 2008-01-31 22:44
こんばんは。
こんなに沢山良く見える彩雲は初めてです。
ほんと、何か良い事がありそうな気がします^^
どの写真も青い空に惹かれます。
Commented by rin-koko at 2008-01-31 23:20
これは沢山の彩雲ですね!
彩雲を見ると良い事があるそうですが
tairikuさんは、どうでしたか?
青い空が、気持ちいいですね~。
3枚目の、光と影が素敵です、
Commented by newyork-man at 2008-01-31 23:51
これ彩雲っていうんですかっ?!
へえ〜恥ずかしながら 初めて聞きました。
素敵な空ですね〜。
皆さんのコメントを拝見すると良い事があるとの事なので、
この素敵な写真を拝見出来た私にも 良い事があるかも〜/笑
Commented by 龍太郎のママ at 2008-02-01 15:07 x
ブログ初心者の私にとって毎日の更新で少々疲れ気味です(笑)
そんな時、こちらのお写真を拝見して心身ともにリフレッシュさせてもらってます。彩雲というんですね。初めてみました。綺麗ですね~。

また、疲れたらお邪魔しますので、ステキなお写真楽しみにしています。
Commented by mizuki-39 at 2008-02-01 18:23
彩雲きれいですね~、範囲も広いですね。
私も一度だけ見た事ありますが、
なんだか幸せな気分になりますよね^^。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-02-01 19:57
白と青の世界が続きますねえ。
旭川には、三浦綾子文学記念館が有りますよね。これも目標です。
応援です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:13
skimamaさん こんばんは。
これだけたくさんの彩雲を見たのは初めてだったので、
消えない内に慌てて撮りました。
いい事ですか?
この日吹雪の中無事に帰れたことが一番いい事だったかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:16
ベッカズさん こんばんは。
3枚目は私も気に入っています^^
いろんな角度から撮ってみたんですが、
これがベストアングルだったと思っています(自己満足^^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:20
Fooyさん こんばんは。
そうですね、私もこれ程の彩雲は初めて見ました。
実は1枚目だけ墓地からの写真なんです。
せっかく来たんだから墓参りをしようと、
こんもりと雪をかぶったお墓にお参りしました。
もしかしてばあちゃんからのお礼だったのかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:24
rin-kokoさん こんばんは。
これ程の彩雲は初めて見ました。
帰り道で一時視界0mになる位に吹雪いたんですが、
その中無事に帰って来れた事が一番のいい事だったような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:27
newyork-manさん こんばんは。
私も久々に見ましたが、これ程のは初めてでした。
腕があればもうちょっときれいに撮れたんでしょうが・・・(笑)
もちろんnewyork-manさんにもいいことがあると思いますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:30
龍太郎のママさん こんばんは。
私もこれ程の彩雲は初めて見ました。
もうちょっときれいに撮れたら良かったんですけど・・・^^;
ブログはマイペースが一番ですよ。
こんな写真でよければいつでもいらしてくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:33
mizukiさん こんばんは。
肉眼で見たのはもっときれいで、ほんとに幸せな気分になりました。
ずっとぼ~っと見ていたかったのですが、
消えてしまう前にと慌てて撮りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-01 21:37
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ありがとうございます。
雪には青空が似合いますよね。
三浦綾子文学記念館、私はまだ行った事がありませんが、
いつか訪れてみたいです^^
Commented by dacha883 at 2008-02-01 22:34
こんばんは。
1枚目の彩雲、3枚目の影の青がとても魅力的です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-02-02 23:10
dachaさん こんばんは。
比布町へは初めて撮影に行ったのですが、
良さそうな場所がけっこうありました。
今後開拓の余地がありそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬の沢 白ひげの滝 >>