白ひげの滝

f0116528_20423470.jpg

今回の最終目的地、白ひげの滝です。
前回は10月の終わりに訪れたのですが
雪景色の中の滝は前回とは違う趣きがありました。



f0116528_20464222.jpg
f0116528_20465919.jpg
f0116528_20471919.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-01-30 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7375310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimizato at 2008-01-30 21:58
こんばんは
あの有名ポイントですね。秋の風景も素敵でしたが、今回は
凍り付いた滝が厳冬の緊張感を表しています。
この時期でも川は青味を帯びているんですね。
Commented by rin-koko at 2008-01-30 22:12
凍りついた滝が、秋とは違った趣があり素敵ですね。
今の時期にしか撮れない、冬の厳しさを感じます。
つらら状になった氷は、自然の造形美ですね。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-01-30 22:28
こんばんは。
凍りついた姿が、とても印象的ですね。
この画でいかに寒いかが伝わってきますよ(笑)
厳しい寒さの反面、おかげで自然が作り出す芸術を間近に見れるって憧れます♪
Commented at 2008-01-30 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2008-01-31 00:21
こんばんわ。
冬場に一度出かけてみたいと思っていました。
ほんと素敵な風景たち。
ここも私の好きなスポットです。
冬は冬の良さがありますね。
Commented by おときち at 2008-01-31 00:53 x
こんばんは。
巨大なツララ・・・荘厳ですね。自然の力ってすごいなと思います。
あーこんな風景肉眼で見てみたいです。(でも、寒い・・・ですよね・・・。)
ステキな写真をありがとうございました!
Commented by at 2008-01-31 08:47 x
おはようございます(^^)
ここ好きです。私も日曜日に行ってきました~後日upするのでお暇なときに見てくださいね<(_ _)>
tairikuさんのお写真をみて望遠レンズが欲しくなりました^^;
三枚目、とても美しいです。私のレンズでは届かない世界(*^^*)
Commented by 龍太郎のママ at 2008-01-31 10:33 x
初めまして!
ひょんなことからこちらのブログへとたどり着きました。
北海道の銀世界のお写真に目が釘付けとなりました。
私は先月から北海道とは正反対のキューバのお話をかいています。
写真とは全く縁のないブログですので、一方的にお邪魔したいと思っています。ヨロシクです~!
Commented by yukun588 at 2008-01-31 17:44
さすがに北海道だけあって、ツララのスケールが違いますね~!、川の水も凍り、滝の水も動きが鈍くなって、こんな白髭の様相に変わるのでしょうね、絶景です!、ポチ!
Commented by kiyooku at 2008-01-31 18:36
今晩は
凄く綺麗な、本当に神秘的な滝ですね。
自分は、三枚目の写真が気に入りました。
撮影に滝の所まで、本当に大変でしたでしょうね。
見る方は、綺麗で感動ですが、写す方はそれ以上に大変(命がけ)でしょうね。
良い写真有難う御座いました。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-01-31 19:00
最後の写真が好きですね。ああいうアングルで狙いたい流れ。
撮影行き大変でしたでしょうねえ。お疲れ様です。
応援です。
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-31 20:33 x
こんばんは 秋の滝もいいけど冬の凍てついた滝はまた格別な
感じがします。寒かったでしょう(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:03
月見里さん こんばんは。
そう、あの有名ポイントです(笑)
冬の白ひげを撮ったのは初めてだったんですが惹きつけられました。
この時期でもブルーリバーは健在でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:07
rin-kokoさん こんばんは。
冬の白ひげも魅力的でした。
四季を通して撮ってみたい所ですね。
今回の本当の目的は3枚目の氷柱を撮る事だったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:11
ベッカズさん こんばんは。
青い氷と水が寒さを強調しているのかも知れませんね。
確かにすごく寒かったですが・・・(笑)
寒いからこその景色が見られる北海道に住んでいるってある意味贅沢ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:15
鍵コメさん こんばんは。
分かりました!次に行ったときはご希望の写真を撮ってきますね^^
全く問題ありませんよ、どんどんご意見お聞かせ下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:18
MACHI*さん こんばんは。
是非一度お出かけ下さい。
冬の白ひげも魅力的ですよ。
私も冬に撮影したのは初めてだったんですが、惹きつけられました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:22
おときちさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
自然が作る造形美にはいつもながら感謝です。
是非その目で見てみてください。
寒いのは間違いないです(笑)でもその寒さも忘れてしまうかも・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:27
萌さん こんばんは。
萌さんの美瑛も拝見していますよ、あいにくの空模様だったみたいですね^^;
白ひげにも行かれたんですね、楽しみに待ってます^^
望遠レンズは是非持たれたほうがよろしいかと・・・
撮影の幅が広がります。ちなみに3枚目は200mmでの撮影です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:34
龍太郎のママさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
キューバにお住まいなんですね、是非私もお邪魔したいと思いますので
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:38
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
そうですね冬は水量が減っていますね。
その分氷になっているんでしょうか。
冬の白ひげは以前から撮りたいと思っていたのですが
思っていた以上に魅力的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:42
kiyookuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この滝に来た第一の目的は3枚目の写真を撮るためだったんです。
気に入って頂けて嬉しいです^^
この滝、実はすぐ傍に橋がかかっていて撮影は楽なんですよ^^;
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:50
kaseno-sanpoさん こんばんは。
ありがとうございます。
最後の写真は違うアングルで撮られる事が多いんですが、
今回はちょっと変えてみました。
札幌から来るのにはちょっと遠くて大変ですが、
撮影自体はすぐ傍にかかっている橋からなので楽なんですよ。
お心遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-31 21:53
matsuさん こんばんは、お帰りなさい^^
冬の白ひげは初めての撮影だったのですが、とても魅力的でした。
四季を通して撮ってみたい所ですね。
はい、ものすご~く寒かったですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の地から 丘の風景 >>