望岳

f0116528_16345886.jpg

霧氷の場所から少し走った小高い所からの撮影です。
十勝の山々が美しい姿を現しました。



f0116528_1638759.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッと頂けると嬉しいです^^
by hokkaido-tairiku | 2008-01-27 16:45 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7353550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おときち at 2008-01-27 18:59 x
こんばんは。
うわぁ♪キレイですね~。
やはり北海道は空気の澄み具合が違う気がします。
tairikuさんが撮影しているから、そう見えるのかもしれませんね。
あー北海道、行きたいです・・・。
Commented by kiyooku at 2008-01-27 19:18
今晩は
綺麗で雄大な風景ですね~
十勝の山々と寒さが伝わる青空と
本当に気鋭ですね。
空気が、キーンと成りそうな風景ですね。
ポチッ、ポチッ
Commented by rin-koko at 2008-01-27 20:01
こんばんは。
素晴らしい眺めですね!!
青空に十勝の山々がとっても綺麗です。
この時期ならではの、空気感が伝わってくる
素敵な風景ですね。
Commented by kuroesu at 2008-01-27 20:11
すばらしい眺めですね~、また空も青くて^^
新得から見るココの山々も綺麗ですが
小高い場所から見るとまた違って見えますね♪
Commented by mizuki-39 at 2008-01-27 21:15
素晴らしい白銀の世界ですね。
こういう雪景色が、何ヶ月も続くのでしょうか?
春になるまで、地面は見えないのでしょうか。。。。
美しい自然の中に、生活する方の厳しさも垣間見ることができます。
Commented by japanese-crane at 2008-01-27 21:35
こんばんは。
先日は写真展をご高覧いただいたようでありがとうございました!
じっくり見ていただいたようでとても嬉しく思います。

阿寒町から旭川までレンタカーで移動しましたが、やっぱり北海道大陸はとてつもなく広いですね(^・^)
Commented by Fooy at 2008-01-27 21:46
こんばんは。
なんて素敵な山と空の色なのでしょう。
その場に立ちいつまでも見ていたいと思う位です。
…が、実際には寒くていつまでもは見て居られないのでしょうね。
本当に素敵な写真を毎日見せて頂けて感謝と感激です*^^*

Commented by newyork-man at 2008-01-27 22:40
hokkaido-tairiku さん
こんばんは 初めましてNEWYORK-MANと申します。
あまりに素敵な写真ばかりなのでコメント書かせていただきました。
私は数回しか北海道に行った事がなく、相変らず憧れの地です。
なので、hokkaido-tairikuさんのブログでお写真拝見して、
行ったつもりに/笑
あっ、それからリンクいただきました。問題無かったでしょうか?
これからもちょくちょく拝見致します。
よろしくお願いします。
Commented by asdpc at 2008-01-28 02:07
こんばんは!
「引き!」「寄り!」
どちらも美しいですね〜。
山の裾野のちょっとガスって見える部分の淡い感じが
とても素敵です。^^
Commented by at 2008-01-28 07:54 x
おはようございます(^^)
本当にとても良いお天気、すっきり~という感じですね。よけいに寒さ伝わる(*^^*)
白い山々が素敵です。
Commented by yukun588 at 2008-01-28 13:10
空気が澄んで、十勝連山がモヤの中から浮かび上がって見えますね~、とても美しく見とれてしまいました。 ポチ♪
Commented by un-chat at 2008-01-28 19:01
tairikuさんこんばんは!晴れやかな十勝の気持ちよいお写真、
仕事が終わった今、疲れが飛んでゆきました♪
ありがとうございます!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 20:39
おときちさん こんばんは。
この場所からこれだけ晴れた景色を見るのは
初めてのような気がします。
それだけ今まで天気に恵まれなかったと言う事ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 20:44
kiyookuさん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
ここ富良野もかなり冷え込む土地ですから
寒いというより痛いという寒さですね。
その分きれいな景色を見ることが出来るので通ってしまうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 20:46
rin-kokoさん こんばんは。
美瑛に行く時は必ずここを通るんですが、
今までこれ程晴れた事は無かったような気がします。
今回はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 20:49
kuroesuさん こんばんは。
新得から見たこの山々はまた違った素晴らしさがあるんでしょうね。
ここは通るたびにいつか撮ってみたいと思っていた場所なので
今回晴れてくれてやっと撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 20:53
mizukiさん こんばんは。
約半年間は雪の中ですね、春まで融ける事はありません。
私たちは写真を撮るのに少しの時間お邪魔するだけですが、
ここに住まわれて大変な思いをしている方々には頭が下がります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:00
japanese-craneさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそ素晴らしい作品の数々感動して拝見させて頂きました。
一応芳名帳も書かせて頂きましたが、札幌市民一番乗りが私でした(笑)
阿寒町から旭川までもけっこう距離がありますよね。
私はもう長距離は慣れちゃいましたが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:04
Fooyさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
はい、撮影時間は5分位でした(笑)
もともと一箇所でじっと撮影するタイプではないのですが、
この時は輪をかけて早かったような・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:08
newyork-manさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
私の拙い写真で北海道にいらっしゃった気になって頂けるなんて光栄です^^
リンクは大歓迎です。これからもお付き合い宜しくお願いします。
後ほど私の方からもお邪魔致しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:13
AKIさん こんばんは。
風景を撮る時は必ずと言っていい程引きと寄りを撮ります。
あ、あと周りは必ず見ますね。
いつもはどちらか一方を選ぶのですが、
今回は両方載せちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:20
萌さん こんばんは。
この場所でこれ程の天気に恵まれたのは初めてだったので
車を道端に止めて撮っちゃいました。
写真を撮り始めてからちょこちょこ車を止めるようになりました。
以前は目的地までまっしぐらだったんですけどね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:30
yukun588さん こんばんは。
ポチ、ありがとうございます^^
美瑛に行くときに必ず通るこの道からこれだけはっきりと
山が見えたのは初めてだったので、最初はびっくりしました(笑)
この後だんだんと雲が出てきたのでいいタイミングでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-28 21:38
ねねさん こんばんは。
疲れ、飛んで行きましたか よかった^^
こちらこそありがとうございます。
私も富良野に入ったとたん霧氷、そしてこの景色と眠気が吹き飛びました。
あ、寒さのせいもありました・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘の風景 霧氷・霧氷・霧氷 >>