冬の華

f0116528_19582853.jpg

釧路にタンチョウを撮りに行ってきます。
日帰りです。過酷です。はっきり行ってアホです(笑)
と言う事で明日早いので今日はもう寝ます。
昨日のエントリーも含めてコメントのお返事は
帰ってきてからさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします^^



f0116528_201174.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←更新の励みになります。一日一回ポチッとお願いします^^
by hokkaido-tairiku | 2008-01-11 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7249180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2008-01-11 20:49
こんばんは!
一瞬、モノクロかと思ってしまいました。
これこそ!冬の「カラー」ですね!
タンチョウヅル撮影、気を付けていってらしゃ〜い!^^
イイ写真を心待ちにしております!
Commented by Fooy at 2008-01-11 21:08
冬の華、素晴らしいです。
明日朝早いのですね。
気をつけて行って来てくださいね。
そしてまた素敵な写真を見せてください^^
Commented by un-chat at 2008-01-11 21:18
いってらっしゃいませ〜!
素敵なお写真待ってます♪
Commented by rin-koko at 2008-01-11 21:56
冬の華、光輝いて綺麗ですね。
釧路に日帰りですか~。タフですね!!
明日も冷え込みますよ~。
凍えないように、お気をつけてくださいね。
Commented by kuroesu at 2008-01-11 22:23
霧氷は木々が輝いてますね^^
行ってらっしゃいませ~、お天気晴れるといいですね♪
Commented by おときち at 2008-01-11 22:25 x
こんばんは。素晴らしいです!
カラーだけどモノクロの世界。
こんな景色、自分の目で見てみたいです。
釧路、気をつけていってきてくださいね!
Commented by kaseno-sanpo at 2008-01-11 22:52
確かに 冬の華に見えます。ちょっと感動!
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-01-11 23:21
こんばんは。
本当に冬の華ですね!!
すごく素敵な世界に魅了されましたよ♪
やはり北海道ならではだなって・・・
素敵な一枚をありがとうです(^o^)丿
Commented by yukun588 at 2008-01-12 02:34
氷の花は窓ガラスにも樹木にも咲くのですね~!、極寒の地では、太陽の光も心なしか弱く感じてしまいます。
札幌から釧路まで何時間かかるのでしょうね? 気をつけて行ってくださいね♪
Commented at 2008-01-12 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-12 09:44
こんにちは。
2枚目がスゴい!
この空間はその場で体験してみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-12 20:32 x
寒い朝に見れる光景ですね・・素敵です。
釧路のタンチョウを楽しみにしてますよ(^_-)-☆
日帰りなんて無理しないでください・・行ってらっしゃ~い!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 17:33
AKIさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
ここまで見事な樹氷はなかなか見られませんが、
上手く撮るのは難しいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 17:35
Fooyさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
タンチョウは時期的にちょっと早かったようで、
求愛ダンスはあまり見られませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 17:37
ねねさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
タンチョウの求愛ダンスは時期が少し早かったようであまり見られませんでした^^;
でも給餌場にはかなりの数が来ていて壮観な眺めでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 17:41
rin-kokoさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
さすがに日帰りは疲れました。帰ってきてすぐ寝ました(笑)
仰るとおりかなり冷え込みましたが、とりあえず無事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 17:45
kuroesuさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
天気は最初は晴れていたんですが、午後はうす曇りといった感じでした。
給餌場のタンチョウの数は思ったよりいて壮観な眺めでしたよ^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 17:48
おときちさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
この写真を撮った日はかなり冷えていてこれ程の樹氷は
なかなか見られないと思いました。
でも、撮るのが難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 18:41
kaseno-sanpoさん はじめまして、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
この日はかなり冷え込んで、一面の樹氷でした。
なかなか見ることの出来ない景色だと思い撮りましたが、難しかったです^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 18:44
ベッカズさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
この日はかなり冷え込んで、何回も来ている北大演習林で
初めて見た景色だったので撮ってみました。
でも、樹氷の写真ってすごく難しいのが良く分かりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 18:47
yukun588さん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
この場所で初めて見た樹氷だったので、
撮ってみましたが、かなり難しかったです^^;
札幌釧路間は大体6時間半くらいですね、距離で350km位です。
今回の全走行距離は820kmでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 18:50
鍵コメさん こんばんは。
あら~そうでしたか、つい先程コメントを拝見したものですから・・・
申し訳ありませんでした<(_ _)>
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 18:53
y_and_r_dさん こんばんは。
私もこの場所でこれ程の樹氷を見たのは初めてだったので
かなり感動しました。
私の下手くそな写真ではこんな程度ですが、
実際はものすごくきれいでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 18:55
matsuさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
タンチョウはちょっと時期が早かったようで、
求愛ダンスはあまり見ることが出来ませんでした。
でも給餌場にはたくさんのタンチョウが来ていて賑やかでしたよ^^
Commented by kiyooku at 2008-01-13 19:09
今晩は、初めてコメントします。
ステキなブログで本当にステキな写真ですね。
秋田在住です。是からも宜しくお願いします。
Commented by dacha883 at 2008-01-13 19:31
こんばんは。
1枚目すばらしいですね。
こちらでも雪は降るのですが、湿った雪でこのような写真はなかなか撮れません。
タンチョウも期待してます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 21:55
kiyookuさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きありがとうございます。
秋田へは盛岡、仙台在住時によく行きましたのでとても懐かしいです。
拙い写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-13 21:57
dachaさん こんばんは。
無事帰ってきました。写真は整理が出来次第アップしたいと思います。
この日はかなり冷え込んだので、この場所でこのような樹氷を見るのは初めてでした。
実際の景色は写真より数倍きれいでしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サルルンカムイ2008 Ⅰ 手乗りヤマガラ? >>