ちょっと一休み・・・

f0116528_18341080.jpg

いつものアップを一休みして、
yodaさんがなにやら面白い事をしているので参加してみました。
by hokkaido-tairiku | 2007-12-29 18:37 | 風景 | Trackback(5) | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7161069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Niseko bowgr.. at 2007-12-29 18:50
タイトル : 全員必読/写真で遊ぼう!
撮りためた写真で雑誌のアートディレクターごっこしませんか? この遊びを教えてくれたのは古い古い犬仲間の犬連れちゃんの年末特集号なんだ。 前のブログの時は海外の犬写真コンテストを教えてくれたりもしたんだよ! どうやったら遊べるかはFake Magazine Covers with your Photo!をクリックしてね! 英語が苦手な方も、今夜は絶対にトライしてみてね! オイラはアートディレクター時代エディトリアルを何冊も手がけていて どんな写真が表紙に選ばれるか知ってるんだけどさあ、 ...... more
Tracked from ひとり歩き photog.. at 2007-12-29 20:35
タイトル : 写真で遊ぼう・年末TB企画参加
Niseko bowgraphic 青い世界をクール便でのyodaさんからTB企画のお誘いが(^^) 英語は全くダメな私ですが参加することに意義がある・・・ということで参加です(^^)/ *私のブログは写真を写した日時がブログの日時になっていますので、しばらくの間このエントリーが一番上になります。 日々の更新はふたつ下のエントリーからになります。よろしくお願いします<(_ _)>... more
Tracked from +deja+ at 2007-12-30 09:25
タイトル : お年玉?!ー写真で遊びましょ!ー
yodaさんの写真で遊ぼう!企画です 小説家の馳さんから教えて戴きました Blogの「Niseko bowgraphic 青い世界をクール便で」 この素晴らしい写真を観て感動しない人はいないはず!「聖/母子像」見て下さいね 全然違うんだけど…… こんなんは……どう? みなさんもお暇な時間に楽しんでみてね Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic...... more
Tracked from 志太日和 at 2007-12-30 10:56
タイトル : NANCHATTE GEOGRAPHIC
有名雑誌の表紙で遊んでみました。 1.  あのナショナル ジオグラフィック。花やマクロ写真が表紙になることはたぶん無い!?・・ 2.  菊川にあるレンガ作りの倉庫。先日の地元紙にも取り上げられていましたが、  取り壊しか保存かを巡ってもめているようです。 3.  ニセ海外ですが・・ こちらで遊べます。Fake magazine covers with your picture!   ... more
Tracked from Relax Time C.. at 2007-12-31 18:07
タイトル : 写真で遊ぶべしべし!
Yodaさんからの提案でFake Magazine Covers with your Photo!で遊んでみました。 最初の写真は雑誌の特集に合わせて当然「ネパール」の写真を掲載してみました。 ちなみにこの特集は私も読みました。ちょうどネパールに行った時期と重なり、記事の内容も濃く読み応え十分でした。 まあそんな経緯もあって私には印象深い一冊です。 ネパールが抱える悩みを見事に浮き彫りにした、一冊と言えます。 これは単なる親バカです。でも被写体は右側に置いて文字が重ならないように配慮しました...... more
Commented by mugnum-yoda at 2007-12-29 18:48
なんだかヒマラヤの何処かに見えるのは
NEPALの文字の威力かな!

中山からの眺望かな?
Commented by yukun588 at 2007-12-29 19:03
早速、VOGUEの表紙に飾らせて貰いました。 結構楽しめますね(笑)
Commented by at 2007-12-29 20:41 x
こんばんは(^^)
素敵な冬景色ですね。うっとり(*^^*)
私も作ってみました~TBさせていただきます。
Commented by kuroesu at 2007-12-29 20:59
いい眺めですね~、羊蹄山ですか♪

少し早いですが、明日より実家に行くのでしばらくお休みします。
良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by rin-koko at 2007-12-29 21:53
おぉ~、カッコイイ!!
一瞬、外国の風景かと思ってしまいましたよ(^^)v

私は、今日でお休みに入りました。
いつも嬉しいコメントを、ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-29 22:08
yodaさん こんばんは。
面白そうだったので、参加させて頂きました^^
文字が入ると写真ってガラッと変わってしまうものなんですね。
仰るとおり、中山峠からの景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-29 22:10
yukun588さん こんばんは。
けっこう楽しめますよね^^
でも写真って文字が入るとこうも印象が変わるものなんだと
勉強になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-29 22:13
萌さん こんばんは。
TBありがとうございます。
羊蹄山の写真は後日もう少しアップしようと思っています。
後ほど私からもTBさせて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-29 22:15
kuroesuさん こんばんは。
はい、中山峠からの景色です。
後日もう少しだけアップしようと思っています。

ご実家での年越しなんですね、冬道お気をつけて。
kuroesuさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-29 22:18
rin-kokoさん こんばんは。
外国ですか・・・ご存知だと思いますが、中山峠からの景色です^^

こちらこそ一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
rin-kokoさんも良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by tsukimizato at 2007-12-29 23:25
こんばんは
むむっ、一瞬本物かと思いましたよ!
ナショジオに相応しいスケール感のある写真です。
私も早速、見繕ってみますね。ん〜マッチする写真があるかな??

Commented by japanese-crane at 2007-12-30 00:52
こんばんは。ご無沙汰しました。
私もやってみましたよこれ(笑)

hokkaido-tairikuさんは年末年始は撮影に行かれるのですか?
私は寝正月です(笑)
次回の鶴居は1月中旬を予定しています。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-30 12:09 x
しばらく中山峠に行っていませんが懐かしいですよ。
一番いい時期に撮影されたようですばらしいですね。
来年も楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by Fooy at 2007-12-30 21:22
tairikuさん、こんばんは。
あれあれ~と思いましたが、何やら面白そうな事をしたのですね^^
今年ももうすぐ終わりですが、tairikuさんには大変お世話になりました。
いつも素敵な写真もありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
風邪などひきませんよう、良いお年をお迎えくださいね*^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-30 21:42
月見里さん こんばんは。
本物ですか、嬉しいコメントありがとうございます^^
月見里さんなら素敵な写真を撮ってらっしゃるので
絶対いいのがあると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-30 21:45
japanese-craneさん こんばんは。
これ、けっこう面白いですよね(笑)
私は大晦日、元旦は実家で親孝行です。
2日に天気が良ければどこかに撮りに行こうと思っています。
1月中旬ですか・・・私も行ければ行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-30 21:48
matsuさん こんばんは。
この日は羊蹄山を撮ろうと思っていたので、
中山が晴れていて良かったです。(ここ最近中山からの羊蹄に嫌われていたので・・・^^;)
来年は風景をベースに違った写真にも挑戦していきたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-30 21:51
Fooyさん こんばんは。
ちょっと遊んでみました^^; けっこう面白いんですよ、これ。

こちらこそお世話になりました。
来年もFooyさんの写真、楽しみにしています^^
良いお年をお迎えくださいね。
そして来年も宜しくお願い致します^^
Commented by ショウ☆ at 2007-12-30 22:05 x
こんばんは☆
おぉ、カッコイイですね!
本物の表紙でも十分通用しますね(^^)
羊蹄山(?)が外国に移動したみたいで、不思議な感じです。
噂通り富士山にもよく似ていますね♪
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-30 23:51
ショウさん こんばんは。
本物の表紙だなんて褒めすぎですよ^^;
ここは中山峠という札幌の端にある峠なんですが、
ここからの羊蹄山は素晴らしく、いつも通るたびに写真を撮ろうとするのですが
中々晴れてくれませんでした。
この日は運よく晴れてくれたのでラッキーでした。

こちらこそ一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by takeshi1968_astro at 2007-12-31 10:57
今年一年間お世話様でした。
来年も変わらずのお付き合いをお願いいたします。
来年からは一眼です!
良い写真を撮れる様に楽しみながら写真ライフを
楽しみたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-31 12:14
takeshi1968さん こんにちは。
いよいよ一眼デビューですね、
今までにも増して素敵な写真を拝見できると楽しみにしています^^

こちらこそ一年間ありがとうございました。
来年もお付き合いの程宜しくお願いします^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-12-31 15:35
こんにちは。
今年一年本当にお世話になりましたm(__)m
tairikuさんと出会い、様々な刺激をいただけたことにとても感謝しています!!
来年もまた素敵な作品を楽しみにしていますし、俺もさらに頑張っていきますね♪
それでは、良いお年を(^o^)丿
Commented by skimama at 2008-01-01 06:23
あけましておめでとうございます。
昨年は素晴らしいお写真をたくさん拝見できました♪
今年も楽しみにいたしております。
ズッコケながらですが、焦らず歩きます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-01 21:44
ベッカズさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
私の方こそたくさん刺激を頂きました。
今年も宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-01-01 21:46
skimamaさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は素敵な写真を拝見させて頂きました。
今年もskimamaさんの素敵な写真を楽しみにしております。
今年一年またよろしくお願い致します^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年間の感謝をこめて 厳冬の朝 Ⅱ >>