身近な風景 Ⅰ

f0116528_20431627.jpg

日曜日、起きてみたら天気が良い。
ちょこっと撮りに行こうか、と言う事で自宅から車で30分位の場所へ行ってきました。
撮影時間は2時間位でしたが、新たな場所を発見しました。
by hokkaido-tairiku | 2007-12-21 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7107932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-21 21:23
モノクロの世界は墨絵のようですね。
↓ベランダからも札幌市内がよく見えるのは羨ましいです。
朝陽は夕焼けよりやさしい色合いで新しい希望がわいてくるようですね。
Commented by at 2007-12-21 22:08 x
こんばんは(^^)
ずっと雪のない札幌でしたが先週の土曜日に雪が降って日曜日の朝は白い雪がキラキラしていましたね。
私、自宅から手稲の山が見えるのですがベランダからでも良いから写しておけば良かった^^;
Commented by rin-koko at 2007-12-21 22:44
静かな佇まいの眺めですね。
手前に見える家が良い雰囲気になっています。
新たな場所の発見・・・次回が楽しみです(*^_^*)
Commented by un-chat at 2007-12-22 11:19
うわ〜♪
これが身近な風景だなんて私なら毎日楽しいな。
枯れた樹も遠くの山も現実にそこに在ると言うだけで美しいものですね。
Commented by skimama at 2007-12-22 16:57
向こうは石狩湾?ん~~ん♪
朝里への道路かと思いました。
違っていても許してね♪
あそこやここを考えると楽しいのです♪
静かな日々を(爆)過ごさなければいけない身!
↓も楽しく拝見しています。
Commented by Fooy at 2007-12-22 22:56
こんばんは。
これから春まではまるでモノクロ写真のような風景なのでしょうね。
上の方に少し見える青い空で、そうでは無い事に気付きました^^
私の田舎も雪の降る所でしたので、何だか懐かしいような風景です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-23 20:55
matsuさん こんばんは。
構図を決めている内にどんどん雲が出てきてモノクロのような写真に
なりましたが、この時期だとそれもいいかな・・・と^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-23 20:58
萌さん こんばんは。
ほんとはニセコ方面に向かっていたのですが、
中山峠方向はばっちり雲がかかっていたので途中で引き返して撮りました。
ご自宅から手稲山が見えるんですか、とてもいい環境ですね。
羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-23 21:03
rin-kokoさん こんばんは。
札幌近郊でもけっこういい撮影場所があるんだと
今回の撮影で感じました。
でも私の場合運転もストレス解消になるので、つい遠出をしてしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-23 21:09
ねねさん こんばんは。
札幌は中心部は都会ですが、周辺にはまだまだ自然が残っています。
本気で探せばもっともっといい景色の所があると思います。
札幌近郊を探索するのも楽しいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-23 21:13
skimamaさん こんばんは。
>朝里への道路かと思いました
う~ん・・・ちょっと惜しいですね^^
実は豊平峡に向かう道路からの撮影なんですよ。
この日はここから札幌に向かって来る途中であちこち撮ってきました。
お身体大切に、マイペースで行きましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-23 21:16
Fooyさん こんばんは。
そうですね、これからの季節こんな色の写真が増えるかも・・・(笑)
ご実家が雪の降る所なんですね、少しでも懐かしさを感じて頂けて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 身近な風景 Ⅱ 温室にて Ⅳ >>