白の世界 Ⅰ

f0116528_2130936.jpg

美瑛に行ってきました。
天気予報で曇りと分かっていたので、
それじゃあそういう写真を撮ろうじゃないか
と言う事で、しばらくはこんな写真が続きます。
よろしければお付き合いの程を・・・



f0116528_21323029.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-12-10 21:32 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/7033232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-12-10 22:05
真っ白の世界ですね。
何か行く場所・・・常に大陸さんに先取りされています^^
今冬、行こうと予定しています。
色々と参考にさせてくださいね!
Commented by rin-koko at 2007-12-10 22:48
空の白、雪の白・・・それぞれの色の違いが綺麗ですね!
足跡も何も無い白い世界・・・。
静かな時間が流れているようです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-12-10 23:37
こんばんは。
こういう世界って北海道ならではですよね♪
白銀の世界に一本の木・・・
とっても素敵な世界ですよね!!
ありがとうです(^o^)丿
Commented by japanese-crane at 2007-12-10 23:56
北海道大陸!本領発揮!!といった感じですね(^_-)-☆
今のところこの冬は雪は多いのでしょうか?
ライブカメラ等で見る限り道東は積雪ゼロのようですね!
Commented by おときち at 2007-12-11 01:07 x
あー!
2枚目はひょっとして、「哲学の木」ですか!?
あの真緑だった風景が真っ白になってるー。
感動です!ありがとうございます。
(1枚目の写真は、何が写っているのでしょう・・・)
Commented by yukun588 at 2007-12-11 02:33
うわ~眩しいですね、一面の銀世界で、違う惑星の様です♪
雪原に佇む巨木に樹氷が付くのはいつ頃でしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-12-11 07:20 x
真っ白でも銀世界?? さすが北国ですね~~
札幌は積雪がないようだが美瑛方面はものすごい積雪量なので驚きました。
こんな寒いところに撮影に行けれたhoktairikuさんにカンパイ!
Commented by bianca_b at 2007-12-11 10:17
こんにちは☆
憧れます・・・一面の白い世界!
こちらで拝見出来るなんてすごく嬉しいです。
私の実家は福島なので雪が多いんですが、こんなに一面真っ白の風景はどこにもないです。
一枚目も二枚目も言葉を失いました、すばらしいです^^
Commented by at 2007-12-11 10:30 x
こんにちは(^^)
もうこんなに積もっているのですね。札幌の積雪は・・・^^;
真っ白な世界、私も行ってみたいです(*^^*)
続きとても楽しみです。
Commented by precious_m at 2007-12-11 12:28
こんにちわぁ〜。
1枚目は何が写っているんだろ〜と覗き込みました。
真っ白ですねぇ。
こんなに雪あるんだぁ〜ってちょっとビックリです。
白×グレーの世界、いいですね〜。
Commented by mizuki-39 at 2007-12-11 19:45
真っ白な世界、きれいです。
大好きな「北の国から」の「初恋」のワンシーンを思い出しました。
中学生の純君を思い出し、胸がジ~ンとしてしまいました。
自然の厳しさを感じますが、美しいです。
寒い中の撮影、ありがとうございます。

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:12
kuroesuさん こんばんは。
私とkuroesuさんは行きたい場所が同じ傾向にあるんでしょうね。
いつかばったりと出会う事があるかも(笑)
出来れば天気のいい日に行かれた方がいいと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:15
rin-kokoさん こんばんは。
天気が悪かったせいもあるのでしょうが、
この日はカメラを持った方とは一度も会いませんでした。
いわゆる撮り放題状態(笑)だったので撮影もゆっくりと出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:17
ベッカズさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ほんとは青空をバックに撮りたかったのですが、こういうのもいいかな・・・と(笑)
しばらくこんな写真が続きますが、お付き合いくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:20
japanese-craneさん こんばんは。
ありがとうございます。
見た目より積雪量は多くないんですよ。
札幌はほとんど雪がありません。例年の1/4だそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:23
おときちさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
その通り、哲学の木です。冬になるとイメージが変わりますよね。
1枚目に写っている物は私にも分かりません^^;
走っていてたまたま見つけた景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:26
yukun588さん こんばんは。
違う惑星ですか・・確かにブラジルではありえない景色ですよね^^
樹氷は今時期でも冷えた朝には見る事が出来ると思いますが、
私が樹氷を撮りに行くのは大体2月頃ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:31
matsuさん こんばんは。
今年の札幌は雪が少ないですよね。西風が吹いているのが原因らしいですが・・
美瑛も見た目より積雪は少ないんですよ。
完全防備で行ったので寒さは大丈夫でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:36
biancaさん こんばんは。
これからの季節はこんな写真か鳥の写真が多くなると思います。
あ、温室の花ということも・・・(笑)
嬉しいコメントをありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:40
萌さん こんばんは。
札幌は今年雪が少ないですねぇ。雪かきしなくてすむので楽ですが(笑)
ここも見た目より積雪は少ないんですよ。
それでも冬の美瑛は行くまでがけっこう大変ですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:46
MACHI*さん こんばんは。
見た目より雪は少ないんですが、誰も入った跡が無いので
そう見えるのかも・・・でも札幌よりは全然多いですが(笑)
1枚目に写っている物は私にも分かりません^^;
走っていて偶然見つけた景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-12-11 21:49
mizukiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
「北の国から」、私も大好きです^^
舞台となった富良野はここから近いですから
美瑛も撮影に使われたかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白の世界 Ⅱ 森の住人~ヤマガラ >>