青い影

f0116528_2125863.jpg

またまた雪原の登場です。
木の影が青く伸びていて印象的でした。



f0116528_2141352.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-11-29 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6953611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skimama at 2007-11-29 22:02
こんばんわ♪
実は今日、野幌の森を歩き雪原に青い影と足跡(?不明)を見つけ、
おもわず撮ってしまいました。
十勝は落葉松や白樺が防風林になっているお陰で、
とっても素敵な影も、又そのものも、カッコウの被写体になりますね!
懐かしくて、涙腺緩みっぱなしですよ♪

Commented by matsu_chan3 at 2007-11-29 22:19 x
地方へ撮影に出かけた時お天気がこんなにいいと気分は最高!
狙った写真もこれほど綺麗に表現できるのですね・・すばらしい
Commented by dacha883 at 2007-11-29 22:24
こんばんは。
すっかり雪景色ですね。雪に落ちた青い影とても綺麗ですね、
Commented by mizuki-39 at 2007-11-29 22:55
澄み切った青空と雪景色、美しいですね。
白い雪の上に、木々の青い影、何かの足跡も見えますね。
キュンと身が引き締るような冬景色です。、
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-29 23:03
こんばんは。
広がる白銀の世界がとても美しいですね♪
伸びる木の影がとてもいいですね!!
こっちでは絶対に撮れない世界なんでもっと出してくださいね(笑)
Commented by at 2007-11-29 23:08 x
こんばんは(^^)
真っ青な空に雪原にのびる青い影がとても素敵です。
澄み切った冷たい空気が気持ちいいですね(*^^*)
札幌・・・まだ根雪にならないです。いつ降るのかな~。
Commented by yukun588 at 2007-11-30 08:29
雪原にどうして青い影ができるのか本当に不思議ですね♪!
青空が雪の表面で乱反射するためなのかな?
北海道ならではの風景ですね♪
Commented by rin-koko at 2007-11-30 10:14
おはようございます^^
青空と雪原が気持ち良いですね!
そこに写る木の青い影、何とも美しいです♪
これからの季節、天気が良いと雪が青く写るのが楽しみです。
Commented by bianca_b at 2007-11-30 11:50
こんにちは☆
もうこんなに雪が積もってるんですね。
木の影がたまらなく絵になってますね~^^
私も撮影してみたいなぁ・・・東京は殺風景で冬の撮影に困ります。。。

また北海道ならではの雪の写真見せてくださいね♪
Commented by precious_m at 2007-11-30 14:20
こんばんわ、
十勝はもう積もっているんですね〜。
白にブルーライン、自然の贈り物ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 21:46
skimamaさん こんばんは。
雪に伸びる木の青い影は写欲をそそりますね。
仰るとおり十勝は防風林が多い為いい被写体がたくさんありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 21:48
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに天気がいいと最高の気分ですね。
出てくる写真にも期待が持てます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 21:50
dachaさん こんばんは。
足跡の無いまっさらな雪原だともう少し良かったのかもしれませんが、
今の時期でこういう写真を撮れて良しとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 21:54
mizukiさん こんばんは。
この時期にこんな写真が撮れるとは、やはり今年は冬が早いようです。
天気に恵まれたおかげでイメージしていたものに近い写真が撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 21:58
ベッカズさん こんばんは。
雪原に伸びる木の陰の写真は一度撮りたいとずっと思っていました。
今回天気に恵まれて撮る事が出来ました。
>もっと出してくださいね
・・・頑張ります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 22:02
萌さん こんばんは。
今回、十勝の青空と澄んだ空気に触れることが出来てよかったです。
個人的には札幌はあまり降って欲しくないような・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 22:05
yukun588さん こんばんは。
本当にきれいな雪を掘ると中が青く見えます。
それと同じような現象なのでしょうか?
これからの時期こんな写真ばっかりになるかもしれませんが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 22:08
rin-kokoさん こんばんは。
きれいな青空と広い雪原を見ているとゆったりとした気持ちになりますね。
次は足跡一つ無い雪原を撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 22:18
biancaさん こんばんは。
今年は雪が早いですね。いつもならこんなに無いと思います。
実際の所今回の撮影で雪原が撮れるとは思っていませんでしたから・・・
東京の冬は殺風景ですか?
確かに東京に住んでいた時は冷たい風だけが記憶にあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-30 22:22
MACHI*さん こんばんは。
今年は特別雪が早いと思います。
天気といい、青い影といい本当に自然に感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 輝きの刻 長節湖 >>