ハルニレの木

f0116528_2103090.jpg

豊頃町のハルニレの木です。
町の指定文化財になっているそうです。



f0116528_2114587.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-11-27 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6938926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-27 21:24
きれいな蒼い空ですね。
コバルトブルーと言うのでしょうか・・・
どこまでも澄み渡った空、気持ち良い空です。
Commented by at 2007-11-27 23:20 x
こんばんは(^^)
ここも懐かしいハルニレの木。上の子は十勝にいるときに産まれたので赤ちゃんの時にここへ連れて行きました~(*^^*)
覚えているはずはないですが写真はあります。
また家族で行く機会があったら嬉しいですね(^^)
Commented by dacha883 at 2007-11-27 23:50
こんばんは。
巨木ですね。葉っぱが付いているときも見てみたいですね。
↓の写真も含めて北海道の雄大さを実感します。
Commented by Fooy at 2007-11-28 00:03
こんばんは。
素敵な樹ですね。
1枚目の写真からは優しさを、
2枚目の写真からは力強さを感じました*^^*

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-28 21:26
mizukiさん こんばんは。
この辺りまで来ると雪は全く無く思い描いていたのとは
ちょっと違いましたが、いつか撮ろうと思っていたこの木を
撮る事が出来て満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-28 21:30
萌さん こんばんは。
そうですか、上のお子さんと来られたんですね。
思い出深い場所なんでしょうね。
また一緒に行かれる機会があるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-28 21:34
dachaさん こんばんは。
この木は十勝川の河川敷にあるんです。
広い河川敷の中にまるで主のように立っていました。
違う時期にも来てみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-28 21:38
Fooyさん こんばんは。
ありがとうございます。
私が意図していた事を汲み取って頂けてとても嬉しいです^^
実は今回この木の写真はこれで終わりではないんですよ(^_-)-☆
Commented by skimama at 2007-11-28 23:05
tairikuさん ありがとう!!!
葉っぱ落ちましたね。
でもでも、この大きく広げられた両の腕のように枝を伸ばしている姿!!!
じーーーんときます・・・。
よくはれて、十勝晴れ!
もう言葉出ません・・・。
ありがとう、tairikuさん!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-29 21:07
skimamaさん こんばんは。
こちらこそ喜んで頂けて嬉しいです^^
天気も良かったのでハルニレがいっそう映えてくれました。
実はもう一枚あるんですよ、後日アップする予定です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 長節湖 大地展望 >>