青空と白の大地

f0116528_20565822.jpg

日勝峠を越えると予報どおりきれいな青空が広がっていました。
十勝の広い大地に雪原も広がっていました。



f0116528_20595540.jpg
f0116528_2101487.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-11-25 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6923379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-25 21:39
十勝平野の雪原、・・青空と真っ白な雪景色がすばらしいですね。
日勝峠越えは事故も多い難所ですから十分気をつけてください。
道東方面まで足を伸ばされるのかな・・・? 楽しみにしてますよ!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-25 21:41
素敵な光景だな・・・
こっちは雪が降らないのでないものねだりですね(苦笑)
青空の下に広がる白銀の世界・・・
撮ってみたいな♪
Commented by skimama at 2007-11-25 22:21
ウヒョウヒョ~~~♪
十勝だーーー!!!
って一人騒いでおりますよ♪うれしくて!
20年暮らした場所の、空気や情景は色あせることなく、甦るのです。
こういう風景を拝見いたしますと、特にです。
今年は思いがけなく数回でかけましたが、峠を(日照でも・狩勝でも)越えると、涙がチョチョギレます(爆)
Commented by rin-koko at 2007-11-25 22:26
気持ちの良い景色ですね!!
青空に並んだ白樺の木が、とっても素敵です。
思わず深呼吸したくなる程、澄んだ空気を感じます。
Commented by ショウ☆ at 2007-11-25 23:00 x
こんばんは☆
あぁ良い青空ですねぇ(^。^)
自然で透明で、、それでいて深い青
北海道の澄んだ空気とS5プロの組み合わせだからこそ出る色ですね♪
下の雪原が飛んでないのもさすがですね。
Commented by yukun588 at 2007-11-26 07:34
雪原の白樺並木がとても綺麗ですね、冬ソナかな♪?
白樺の高さも揃っているようですが、ブラジルの様に街路樹を剪定しているのでしょうか?
Commented by at 2007-11-26 09:14 x
おはようございます(^^)
わ~懐かしい風景(*^^*)冷えた空気が伝わってきますね。
青空も白樺も十勝だ~!行きたいな~友達にも会いたい。
Commented by Fooy at 2007-11-26 21:04
こんばんは。
何て素敵な風景なんでしょう^^ 言葉も出ないくらいです。
こちらは↓の風景とは別世界のようですね。
雪景色は撮ったことがありませんが、
難しいのではありませんか?
tairikuさんの写真を見ているとそんな感じは全くなく、
素晴らしいの一言なのですが*^^*
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 21:43
matsuさん こんばんは。
思っていた以上にいい天気でよかったです。
行きは日勝峠を越えたのですが、帰りは十勝清水→トマム
の高速を使いました。冬の日勝峠は怖いですよね。
今回は豊頃町までの行程でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 21:47
ベッカズさん こんばんは。
雪も適度に降ればかわいいんですが・・・(笑)
是非冬の北海道にもいらして下さい、ご案内しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 21:51
skimamaさん こんばんは。
ありがとうございます。
十勝はskimamaさんが住んでいらした土地だなぁと思いながら
撮影してました。
今回は豊頃町まで足を伸ばしました。と言えば・・・もうお分かりですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 21:54
rin-kokoさん こんばんは。
雪原と青空と防風林、ある程度イメージしていた写真が撮れたような気がします。
空気はとてもきれいでしたが風が異常に冷たくて顔が凍りそうになりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 21:58
ショウさん こんばんは。
透明感のある冬場の空気は十勝ならではのものだと思います。
S5だと雪の白とびをほとんど気にしないで撮れるので、
とても楽ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 22:01
yukun588さん こんばんは。
冬ソナですか・・・すいません私見ていないもので・・・^^;
白樺は剪定しているかどうか分かりませんが、
おそらく同じ時期に植えたので高さが揃っているんじゃないかと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 22:05
萌さん こんばんは。
萌さんも帯広に住んでいらっしゃったんですよね。
ここ最近道東方面に行く事が多かったので
十勝地方に来たのは久し振りでした。
あらためて十勝の雄大な風景に感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-26 22:08
Fooyさん こんばんは。
十勝地方の雄大さは他とは違った風景を見せてくれますね。
雪景色は雪の白とびが要注意なんですが、
カメラのおかげでほとんど気にしないで撮る事が出来ています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大地展望 雪の麦藁ロール >>