雪の麦藁ロール

f0116528_2112212.jpg

金曜日にどこに行こうか考えていたところ、帯広方面は晴れの予報。
で、行ってきました^^
しばらくは帯広方面を中心とした写真をお届けする予定です。

今日のエントリーは行く途中麦藁ロールが雪をかぶったまま放置されていました。
突然の雪でどうすることも出来なかったのでしょうか?
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-11-24 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6916255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_and_r_d at 2007-11-24 22:12
こんばんわ。
砂糖をまぶしたお菓子に見えますよ。
Commented by yy-papa at 2007-11-24 23:07
こんばんは^^
こちらのサイトを開いた瞬間、なんだ!?って、ちょっと驚きましたよ。
そちらはもう雪なんですね~
これからtairikuさんの雪景色楽しみだー。
撮るのは大変なんでしょうけど・・^^;

↓の本物の(笑 リングボケは繊細で良いですね~!(^^)!
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-24 23:37
こんばんは。
もう完全に雪景色ですね♪
雪が降っても放置されたままなんですか・・・
これからもいろんな雪景色を見せてくださいね(^o^)丿
Commented by 藤井 政次 at 2007-11-25 00:20 x
hokkaido-tairikuさんこんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます。
道央付近は降雪がすごいらしいですねぇー
こちらの道東方面は、まだこれほど積雪がありません。
同じ北海道でも距離の違いを感じます^^;
Commented by yukun588 at 2007-11-25 09:13
これは麦藁の塊ですか?その後は何に使うのでしょうね? 
例年より早い降雪はお百姓さんも大変でしょうね。
雪だるまになって転がっているようにも見えました。
Commented at 2007-11-25 13:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-11-25 17:26 x
こんばんは(^^)
一気に冬景色ですね。寒そう(>_<)
札幌は木曜日の寒さが嘘のように金土日と寒さがゆるみました。
まだ真冬日には早いですよね(^_-)
Commented by mizuki-39 at 2007-11-25 19:15
雪ですね。
今シーズン初めて見た雪です。
麦藁ロールにビニールを巻く前に、雪が降ってしまったのでしょうか?
3年前、帯広に行ったとき、「豚丼」を食べたのを思い出しました。
とっても美味しかったです^^。
Commented by rin-koko at 2007-11-25 19:52
こんな光景、初めて見ましたよ。
何だか今年は、雪が一気に降りましたもね。
朝起きて、雪かきしようと思ったら
道具が全部、物置の奥の方にありました(^_^;)
Commented by dacha883 at 2007-11-25 20:30
これは新鮮な光景ですね。
お菓子に見えると言うコメントがありますが、どこか現実離れした感じがします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:07
y_and_r_dさん こんばんは。
砂糖をまぶしたお菓子ですか・・・
確かにこんな形のお菓子がありますね^^
麦藁ロールに雪が積もっているのは初めて見たので
思わず車を止めて撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:11
yy-papaさん こんばんは。
そうですよね、この時期にこれだけの降雪なんて私も驚いています^^;
雪景色は人とカメラの寒さ対策と運転に気をつければ大丈夫ですよ。
これからは雪の写真が増えると思いますがお付き合い宜しくお願いします。
リングボケはこれからも挑戦してみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:16
ベッカズさん こんばんは。
撮影時も降っていましたけど、ここ数日の雪と寒さで
溶けずに残っていたんでしょうね。
普段ならしまうのでしょうが、遅れてしまったんでしょうね^^

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:19
藤井 政次さん こんばんは。
冬型の気圧配置になるとこちらは雪ですが、
道東方面は晴れる日が多くなりますね。
今年の冬も道東方面に撮影に行きたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:22
yukun588さん こんばんは。
これは麦藁を機械で丸めて牛などの寝床に敷くのに使います。
同じ様なもので牧草ロールがありますが、そちらは発酵させて
餌になるんですよ。
11月のこの時期にこれ程雪が降ったのは記憶にありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:30
鍵コメさん こんばんは。
まったく仰るとおりですね。
世の中には色々な人がいますが、
私にも信じられません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:32
萌さん こんばんは。
この時期にこんなに寒いなんて記憶にありません。
変な気候ですね。
金曜日は札幌は暖かかったんですね。
帯広方面は風が強くて体感温度が異様に低かったですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:37
mizukiさん こんばんは。
私も今シーズン初の雪景色の写真です。
麦藁ロールはビニールを巻かないで乾燥させて牛などの
寝床に敷くんですよ。
ビニールを巻くのは牧草ロールで、これが餌になるんです。
形は同じですけどね^^
今回豚丼も考えたんですが、結局食べずに帰ってきてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:43
rin-kokoさん こんばんは。
私も初めて見た光景だったので、思わず車を止めて撮ってしまいました(笑)
雪かき道具って毎年そんな感じですよね。
私は数日前に出しましたが、準備すると降らなかったりしますよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-25 21:46
dachaさん こんばんは。
私も初めて見た光景だったので、一瞬「なんだこりゃ」の世界でした(笑)
麦藁ロールも放置されて寂しそうでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青空と白の大地 リングボケで遊ぼう Ⅱ >>