映し絵

f0116528_21115014.jpg

北大演習林には数多くの池があります。
風の無い日には映り込みを楽しむ事ができます。



f0116528_21133081.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-11-20 21:14 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6887709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-11-20 22:16
ココはそんな場所でしたか~。
ちょっと寂しさがただよってますが良い感じですね。
今年は水辺に浮かんだ紅葉などを・・・って
思ってましたが、中々良い場所が浮かびませんでした。
来年はこの場所をチェックしておきたいと思います^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-20 22:56
こんばんは。
素敵な映り込みですね♪
自然の偉大さと美しさを感じられる世界に感動しました!!
Commented by Fooy at 2007-11-20 22:57
こんばんは♪
写真を撮るようになってから、映り込みっていいなぁと思うようになりました^^
池が沢山あるなんて羨ましいです。
池に苔の生えた木が沈みかけているのがいいですね*^^*
Commented by おときち at 2007-11-21 01:21 x
映りこみは、
どっちがほんとで、どっちが映った世界か
わからなくなる時があります。
その頭の混乱するところが、映りこみの良いとこ
かもしれないですよね、と思ったり。(^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-21 07:50
初冬の川辺でゆったりと流れる川を見つめているhoktairikuさんの
姿をイメージしています。 川面の映りこみが素敵ですよ(^_-)-☆
Commented by at 2007-11-21 11:23 x
こんにちは(^^)
私、ここは入り口付近しか行ったことがありません。
たしか、クマさんがでるんですよね・・・。ちょっと恐いかな~^^;
森の中の水辺は本当に素敵ですね。ずっと見ていたいな~と思います。
Commented by rin-koko at 2007-11-21 12:36
こんにちは^^
映り込み、綺麗ですね♪
映り込みは大好きで、水溜りでも覗き込んでしまします(^^ゞ
苔の生えた木の雰囲気が素敵です。
Commented by mizuki-39 at 2007-11-21 20:28
枯れ木に冬を感じます。
倒れた木が、対照的に水面に写しだされて、
水の透明感を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 21:49
kuroesuさん こんばんは。
中々楽しめそうな場所でしょ?
川も流れていて虹鱒のペアリングなんかも見る事が出来るんですよ。
紅葉が水に浮かんでいる時期に行ったことはありませんが、
おそらくいい写真が撮れると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 21:53
ベッカズさん こんばんは。
林の中なので風が遮られるのか、けっこう映り込みを
撮るチャンスには恵まれる場所です。
ここと、野幌の森は私にとってはずせない場所なんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 21:57
Fooyさん こんばんは。
ここの池は冬になるとまた違った顔を見せてくれるんですよ。
今年の冬もそれを撮ってみたいと思っています。
あんまり雪の降らないところなので、その分寒いんですけどね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 21:59
おときちさん こんばんは。
>どっちが映った世界かわからなくなる時があります。
確かにそうですね。
今回も2枚目を上下さかさまにしてアップしてみようかと
思ったりもしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 22:01
matsuさん こんばんは。
ここに来ると時間の流れが急に遅くなったような
感覚になることがあります。
それだけ落ち着ける場所なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 22:05
萌さん こんばんは。
奥のほうに入るとまた違った景色が見れて楽しめますよ。
ヒグマは出るみたいですね、熊注意の看板がありますから・・・
でも今の所ヒグマの痕跡は見た事がありません。
エゾシカの痕跡はあちこちにありますが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 22:08
rin-kokoさん こんばんは。
>水溜りでも覗き込んでしまいます
私もそうです、写真をやっている者の性でしょうか(笑)
釣り人は水溜りにでも釣り糸を垂れると言いますが、
それと同じ感覚でしょうか?(爆)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-21 22:13
mizukiさん こんばんは。
1枚目は倒れて水に入り込んでいる木がポイントだと思っています。
これが無かったらおそらくシャッターは切っていなかったと思います。
自然が造り出した美しさのおすそ分けを頂きました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< リングボケで遊ぼう Ⅰ 鳶の群れ?! >>