美瑛・秋 Ⅱ

f0116528_21255592.jpg

白金温泉にある白ひげの滝です。
紅葉は終わっていましたがコバルトブルーの川がとても印象的でした。



f0116528_21271346.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-10-31 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6730669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Fooy at 2007-10-31 21:46
こんばんは。
1枚目のコバルトブルーの川の色、とても素敵です^^
美瑛の紅葉はもう終わっていたのですか。
そういえばそちらの天気予報、雪の所もありましたね。
北海道の季節はどんどん移っているのですね。
Commented by kuroesu at 2007-10-31 21:58
今年は行ってみたいと思っていましたが
ちょっと無理みたいです^^
写真で見るだけですが、それでも十分綺麗です。
このブルーの色合いがなんとも言えず良いですね♪
Commented by rin-koko at 2007-10-31 21:59
コバルトブルーの川、とっても綺麗ですね。
ここは行きたいと思いながら、まだ行った事がないです^^;
紅葉も終わって、冬が降る日も近いですね。
秋はあっという間で、寂しいです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-31 22:50
こんばんは。
コバルトブルーの川なんて見たことなかったですよ!!
こんな絶景を北海道では見れるんですね♪
紅葉だけでも贅沢だなって思うのに、こんな自然の美しさを目の当たりにしたら言葉も出ないですね。
流れ落ちる水の音がこちらまで聞こえてきそうです♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-11-01 07:51 x
白金の白ひげの滝は初めてみたようだが温泉場の近くでしょうかね。
とてもコバルトブルーの水がきれいです。 晩秋ですね~!
Commented by 風鈴 at 2007-11-01 10:04 x
白髭ですねー
学生時代に行きました、綺麗ですよねぇ
ここの写真を撮ってたときロープで下に下りようとしているつわものがいましたがマネはしないで欲しいですw

嗚呼、恋しきかな温泉(花より団子ww
Commented by oohay7901 at 2007-11-01 10:10
ほんとに水の色がすばらしいです。
いい滝ですね。
Commented by skimama at 2007-11-01 10:46
お~きれい!
何度も見ているのですが、カメラ無し時代!
クラブで美瑛に行きますがこの滝までいけるかな~?
素晴らしいですね。
係りにお願いしてみよう(爆)
Commented by rera-pilika at 2007-11-01 16:11
こんばんは^^。
おや、お近くにお出ででしたね^^。
温泉街の美瑛町観光センター内に事務所がありますので、徒歩3分でした。お会いしたかったですね^^。(あっ不在だったかも知れませんが…^^;)
冬もまた綺麗ですので、ぜひ、お越しくださいな^^。
Commented by bianca_b at 2007-11-01 18:34
こんばんは☆
すごい絶景ですね~~~!
水の色、、、なんて美しいんでしょう。
ほんと、南の島のような海の色で、珊瑚が見えそう^^
時期の過ぎた紅葉が優しくて、コバルトブルーもとても優しく見えますね。
きれいな色、そして作品に感動しました^^
Commented by mizuki-39 at 2007-11-01 19:13
わ~~綺麗なブルーリバーですね。
季節に関係なく、コバルトブルーなんでしょうか?
美瑛を撮っている写真ブロガーの方、多いですよね。羨ましい~^^。
一度は訪れてみたい、憧れの場所です。
Commented by kazuu64 at 2007-11-01 19:14
こんばんは。
やはり綺麗ですね。近ければ四季折々の情景を見てみたい場所です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:38
Fooyさん こんばんは。
美瑛の広葉樹の紅葉はほぼ終わっていて落葉松の黄葉に
移り始めているところでした。
北海道の秋は短いですからねぇ。
今夜から明日にかけて峠は雪みたいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:41
kuroesuさん こんばんは。
ここは有名な場所ですよね。実は私も初めて行きました。
来年は是非行ってみてください。
晴れたら最高の景色が見られると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:44
rin-kokoさん こんばんは。
私も初めて行ったんですよ。
天気が今一だったんですが、それでも雄大な景色と
コバルトブルーの川には感動しました。
是非一度行かれる事をお勧めします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:48
ベッカズさん こんばんは。
私も写真では見た事があったのですが、行ったのは初めてでした。
ほんとにコバルトブルーがきれいで、紅葉の時期はとんでもなく
きれいなんだろうなと、もっと早くに来れば良かったと後悔しました。
冬の樹氷も素晴らしいと聞いていますのでまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:51
matsuさん こんばんは。
白金温泉街の中にあります。
もっと山の中にあるのかと思っていたのですが、
温泉街からちょっと歩くだけで見る事が出来ます。
このコバルトブルーは他では中々見れないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:55
風鈴さん こんばんは。
今日は休みだったんですね^^どこか行ったのかな?
ここは橋の上からの撮影になりますね。
ロープで降りようとするなんてとんでもない。
カメラマンお断りなんてなったら悲しい事だからね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 21:59
oohay7901さん(ビリヤさんとお呼びした方がいいのでしょうか?)
こんばんは、はじめましてですよね?
お越し頂きありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします。
色々と滝を見ていますが、最高の部類に入る滝だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 22:02
skimamaさん こんばんは。
私は初めて行ったんですが、いい滝ですよね。
もっと早いうちに来ればよかったと思いました。
今回は係りの方を説得してでも行かれたほうが良いかと・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 22:07
rera-pilikaさん こんばんは。
はい、ついに伺っちゃいました^^
とても素敵な所で山々を含めて雄大な景色に感動しました。
ネイチャークラブにも伺ったんですが、お留守だったようです。
今度伺ったときは是非お会いしたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 22:10
biancaさん こんばんは。
写真では見ていたんですが、実際この目で見てみると
信じられないくらいの青でした。
晴れていたら写真ももっときれいに写ったんでしょうが・・・
今度は晴れた日に行ってもう一度撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 22:16
mizukiさん こんばんは。
ここのコバルトブルーは1年間変わらないようですよ。
おそらく温泉の成分が流れ出しているからだと思うんですが、
はっきりとは分かりません^^;
美瑛はカメラマンの憧れの場所ですよね。
mizukiさんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-01 22:19
かず~さん こんばんは。
札幌からも近い場所ではないので、中々行けません^^;
仰るとおり四季折々の写真を撮ってみたいですね。
毎年、来年こそは・・・と思っているのですが・・・(笑)
Commented by おときち at 2007-11-02 23:44 x
ひゃー!夏にこの滝見ましたー!
橋の上から見れるとこですよね?
私、隣のホテルに泊まってましたー。
なんか、夏にみた滝の、今の風景に感動です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-11-03 23:16
おときちさん こんばんは。
おお!そうですか夏に見られましたか。
しかも隣のホテルにお泊りとは・・・^^
そうです、その滝です。
夏の滝は今とは違った風情があったんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛・秋 Ⅲ 美瑛・秋 Ⅰ >>