小樽展望

f0116528_21215331.jpg

小樽の毛無山からの眺めです。
1枚の写真では入りきらないのでPhotoshopで4枚の写真をくっつけて
パノラマにしてみました。
初めてやってみたので色の違いはご勘弁を^^;
by hokkaido-tairiku | 2007-10-18 21:25 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6613354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-18 23:14
パノラマも迫力ありますね♪
浮かぶ雲の表情と港町?の風景がとても素敵です!!
フォトショップでこんなことができるんだ?
俺もやってみようかな♪
Commented by おときち at 2007-10-18 23:51 x
うわーすごいー、雲がー海がー。
「抜け」てる感じがスゴいですー。
見晴らしのいいところに行きたくなりました。(^^)
ステキな写真をありがとうございます!
Commented by rin-koko at 2007-10-19 13:38
わぁ~、すごい迫力ですね!
青い空に浮かぶ雲と小樽の街と海・・・。
素晴らしい眺めです。
こんな風景を見ると、気持ちが穏やかになります♪
Commented by photo_kaze at 2007-10-19 20:39
こんばんは☆
パノラマすごーいっです!!
なるほど、広い景色が入りきらなかったらこうすればいいんですね^^
こんなに上手にできるかは分かんないですが(苦笑)
それにしてもさすが北海道ですね!
広いですね~~~♪
爽快な気分になれました☆
Commented by 藤井 政次 at 2007-10-19 21:03 x
初めまして、藤井 政次と言います。
キレイな写真に感動しました^^
よろしければリンクOKでしょうか?^^;
Commented by Fooy at 2007-10-20 00:37
こんばんは。
すご~い眺めですね!!
もう空と雲が素晴らしくて、
パノラマにして見せてくれたtairikuさんに大感謝です^^
こんな風景だったらいつまでもみていたいです♪
Commented by at 2007-10-20 07:01 x
おはようございます(^^)
パノラマ難しそうですね。たしかコンパクトにこういう風に写すための機能がついていたのですが試したことはありません^^;
広く見るとさすがに迫力です(@_@)
自分の目でもこんなには見られないですものね。あの峠からのながめがこんな風になっていたなんて・・・今度はゆっくり見てみたいと思います(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-20 20:35 x
こんばんは  初めて作成したとは思えない良いできばえですね。
登山されて撮影する健脚に脱帽です(^_-)-☆
Commented by bianca at 2007-10-20 20:41 x
こんばんは!
すごいですね!
どうやってパノラマにするんですか?
これ楽しそうですねぇ*^^*
すごいパノラマを実際に眺めてるような気分ですよ☆
Commented by ショウ☆ at 2007-10-20 21:52 x
こんばんは☆
パノラマ良いですね(^^)
雲の浮いている感じが、さすが北海道って感じです!
きっと湿度とか塵とか、、決定的に空気が違うんでしょうね♪
うーーん、出来ればもっと大きなサイズで見たいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:08
ベッカズさん こんばんは。
ここの風景を見た時からパノラマにしてみようと思っていました。
家に帰ってからパノラマ作成のフリーソフトを探そうと思っていたんですが、
もしかして・・・と思ってPhotoshopを見てみたら、ありました。
パノラマ作成機能が(笑)
けっこう簡単にできるので是非試してみてください^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:11
おときちさん こんばんは。
「抜け」てますか、ありがとうございます^^
天気が良かったので、気持ちのいい写真になりました。
でも風が強くてけっこう寒かったんですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:14
rin-kokoさん こんばんは。
ここは夜景でも有名な所ですね。
昼間に来たのは初めてだったのですが、気持ちのいい景色でした。
でも、風が強くてけっこう寒かったので、写真を撮って早々に退散しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:17
薫さん こんばんは。
ここの景色を見た時から「これはパノラマだ」・・・と(笑)
Photoshopにパノラマ作成機能があったので作ってみました。
けっこう簡単にできるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:20
藤井 政次さん こんばんは、初めまして。
ご訪問頂きありがとうございます。
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。
リンクの件、もちろん大歓迎です^^宜しくお願いします(^^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:24
Fooyさん こんばんは。
この景色を見た時からパノラマにしようと思ってました。
Photoshopにパノラマ作成機能があるのを見つけて作ってみました。
簡単にパノラマ写真ができるなんて、デジタルって面白いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:29
萌さん こんばんは。
Photoshopにパノラマ作成機能があったので作ってみました。
けっこう簡単にできるんですよ。
ただ、写真を撮るときに上下のブレの差をなるべく少なくして
左右も重なり合うようにする事がコツだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:36
matsuさん こんばんは。
>初めて作成したとは思えない良いできばえですね
ありがとうございます。でも意外と簡単にできるんですよ。
空の色の差をなるべく無くそうとしてみたのですが、今の私の技術では
これが限界でした^^;
それと・・・ここへは車で来ました、展望台は道路のすぐ脇にあるんです。
健脚という事ではmatsuさんの足元にも及びません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:40
biancaさん こんばんは。
Photoshopにパノラマ作成機能があったので、それを使いました。
最初フリーソフトを探そうと思っていたのですが、何の事はない
自分で持っているソフトに入っていました(笑)
これ、けっこう病みつきになるかもしれません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-20 22:45
ショウさん こんばんは。
確かに北海道には独特の「空気の匂い」があるような気がします。
そうなんです、サイズが今回ちょっと失敗したかな・・・と。
次回作る時ははもっと大きなサイズにしてみますね^^
Commented by 藤井 政次 at 2007-10-20 23:34 x
hokkaido-tairikuさんこんばんは~
リンクの件ありがとうございます^^
さっそくリンクさせてもらいましたw
これからもよろしくです。
Commented by kuroesu at 2007-10-21 11:15
すごいですね~。
また雲が良い感じです^^
広角レンズとは、また違った迫力がありますね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-21 18:41
藤井 政次さん こんばんは。
私の方もリンクさせて頂きました。
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-21 18:44
kuroesuさん こんばんは。
お帰りなさい^^
広角で入りきらない風景をどうしてもお見せしたい時はパノラマが有効
かも知れませんね。
ただ、BLOGの画面ではちっちゃくなってしまうのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色を探して Ⅰ 秋色 >>