道東紀行・秋 番外編1~日勝峠

f0116528_19181330.jpg

道東旅行の帰り道、日勝峠からの景色がきれいだったので、一枚。
ここは道東ではないので番外編と言う事で・・・(笑)
by hokkaido-tairiku | 2007-10-08 19:20 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6521298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precious_m at 2007-10-08 23:11
大きな空ですね。
こんな空の下で過ごしているなんて、普段は気がつきません。
リフレッシュの旅にでかけたくなりました。
Commented by skimama at 2007-10-08 23:47
tairikuさん こんばんわ♪

番外という事は日高側なのですね!
もう随分日勝峠は通っていないの。
こんなに眺めがよくて、いい日ですね♪
もう離れて何年も経つのに、日勝峠に心が反応します(笑)
嬉しいシリーズでした!
それにしてもtairikuさん!すごい距離を走りましたね!!
Commented by at 2007-10-09 10:44 x
こんちには(^^)
懐かしいですね。十勝に帰るときは必ずここを通ります。
紅葉の時期には展望台まで何度も行きました。
ここも、これからが素敵な季節ですね(*^^*)
Commented by rin-koko at 2007-10-09 10:48
いい眺めですね。
ここも、とっても空気が澄んでいそうで気持ち良さそうです!!
私もこんな場所からの眺めが大好きなので
写真を撮りたくなる気持ち、よ~く分かりますよ。
Commented by kuroesu at 2007-10-09 18:26
ココはよく通る道ですが、中々こんな快晴には
出会えないんですよね。
雲があったりで、何時も通り過ぎです^^
やっぱり、良い眺めですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-10-09 20:04 x
こんばんは 綺麗な峠からの写真ですね。
先日私も通過したが峠はガスがかかっていてこれほど晴れ渡って
いなかったです(^_-)-☆
Commented by Fooy at 2007-10-09 20:34
こんばんは。
素敵な眺めですね^^
雲がすごく近くに見えます。
こんな素敵な番外編、大歓迎です(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 21:36
MACHI*さん こんばんは。
ここから見た景色はほんとに空も大地も広く感じました。
これ程晴れた日勝には久し振りに出会えたので
思わず車を止めて展望台から撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 21:42
skimamaさん こんばんは。
これは十勝側ですね。峠のドライブインの傍に展望台があって
そこからの景色です。
天気に恵まれてこんなに素敵な風景に出会う事が出来ました。
今回の走行距離は1000km弱位でしょうか、
この距離をあまり苦にならなくなった自分が怖いです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 21:45
萌さん こんばんは。
ここの展望台には初めて行きました。道路わきの標識や
ライブカメラの鉄塔が気になりましたが仕方ないですね。
この3連休も通りましたが、紅葉がいい感じになっていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 21:52
rin-kokoさん こんばんは。
久し振りに晴れた日勝峠に出会えたので、思わず車を止めてしまいました。
峠からの眺めはどの峠もそうですが格別なものがありますよね
私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 21:55
kuroesuさん こんばんは。
私も久し振りに晴れた日勝峠に出会えました。
ここはほとんどが曇っていたり霧が出ていたりですよね。
今回の道東行きは天気に恵まれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 22:01
matsuさん こんばんは。
私も大抵ここを通るときは霧がかかっていたり、曇っていたりで
久し振りの晴れた日勝峠でした。
今回はチャンスと思いカメラにおさめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-09 22:08
Fooyさん こんばんは。
私が道東方面に行く時は必ずと言っていい程この峠を通ります。
ほとんどの場合霧が出ていたり曇っていたりするんですが、
今回は晴れてくれてとてもラッキーでした。
番外編、もう一つあるのでお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・秋 番外編2~夕陽 道東紀行・秋 オンネトー >>