道東紀行・秋 摩周湖

f0116528_218325.jpg

霧で有名な摩周湖ですが、この日はほぼ快晴状態。
おまけに朝だったので、ものの見事に逆光でした^^;
たまにはこういう摩周湖もいいかなと・・・(笑)
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-10-01 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6464314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2007-10-01 22:27
幻想的ですね!!
摩周湖には何度か行った事がありますが
朝の摩周湖は初めて見ます。
日中見るのとは違った、神々しい感じがします。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-01 23:03
こんばんは。
摩周湖はよく名前を聞くけど一度も見たことないので感動です。
逆光が逆に神秘的な摩周湖の雰囲気を作り出していると思いますよ♪
北海道の大自然ってやっぱり素敵ですね!!
Commented by おときち at 2007-10-02 00:35 x
ひょえー、カッコいい!
湖面の模様がかっているところに、なんか惹かれます~。
逆光も、ホントにシブいです。
(すごい素人のコメントでごめんなさい・・・)
Commented by skimama at 2007-10-02 12:21
一瞬凍った摩周にも見えて、ドキッとましたよ!!!
美しいです。
小島に日が差している時間帯は長くはありませんもの。
いい時間に出合われたのですね。
こんなに晴れて、気持ちよかったでしょう!
お盆頃からの十勝では朝晩ストーブつけることしばしばでしたよ♪


Commented by Fooy at 2007-10-02 21:17
こんばんは。
逆行だったからこその一枚ですね。素晴らしいです^^
こういう摩周湖、いいです!!^^
ますます摩周湖にあこがれてしまいました。

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-02 21:32
rin-kokoさん こんばんは。
私もこの時間に行ったのは初めてで、摩周湖の新たな一面を見た気がします。
第三展望台からの眺めです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-02 21:36
ベッカズさん こんばんは。
神秘的ですか、仰るとおり摩周湖はアイヌ語でカムイトー(神の湖)
と呼ばれています。
晴れていたからこその写真で、霧の摩周湖も撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-02 21:39
おときちさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
逆光ってほんとに難しいですね。何枚も撮ってなんとか
お見せできるかな?という写真をアップしてみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-02 21:42
skimamaさん こんばんは。
この時間に訪れたのは初めてで、実際は写真よりもずっときれいでした。
晴れたのは気持ちよくて嬉しいのですが、今度は霧の摩周湖を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-02 21:46
Fooyさん こんばんは。
裏摩周展望台というのがあってここの対岸から摩周湖を見る事が出来ます。
そこからだと順光で撮れたんですが、今回は逆光に挑戦してみました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by at 2007-10-03 10:26 x
こんにちは(^^)
逆光の摩周湖・・・凍てついた空気を感じました。光のマジックでしょうか(*^^*)
私、6月の末に道東を旅して裏摩周にはじめて行ったのに・・・霧で何も見えませんでした。実は何度も何度も行っていたのに霧の摩周湖はじめてでした。
こちら側ももう何年も行っていません。機会があったら行きたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-10-03 22:41
萌さん こんばんは。
裏摩周にも行こうかと思ったのですが、時間の関係で今回はパスしました。
ここは第三展望台で、第一と違って無料で見れる所なんですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・秋 硫黄山 道東紀行・秋 エゾシカ >>