道東紀行・秋 能取岬

f0116528_2151878.jpg

サンゴ草の群生地、能取湖畔に程近い能取岬です。
この頃から風が強くなり始め、寒さを感じるようになって来ました。
灯台のすぐ傍に牧場があり、妙に人懐っこい馬が寄って来てくれました。



f0116528_2193432.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-09-25 21:09 | 風景 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6421858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from summer breez.. at 2007-09-26 19:58
タイトル : 能取岬(北海道旅行記)
2007/04/28 正午頃 地図で見つけた”能取岬”。 パンフレットにも載ってなくて、どんなところだろうと思って行くと…… 見る見る景色がいい感じに!! これは正解だったな♪ PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8 駐車場に車を止めて、海の方へ。 こういう所、大好きですvv PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm F/2.8 あ、ちゃんと灯台も建ってる~♪ 可愛いvv PENTAX K10D ☆ TAMRON 28-75mm ...... more
Commented by Fooy at 2007-09-25 22:20
こんばんは。
人懐っこい馬、可愛いですね^^
その後ろの広い事!気持ち良いですね~。
馬のたてがみが、風の強さを感じさせてくれますね^^

Commented by matsu_chan3 at 2007-09-26 07:36 x
いや~ いい旅を楽しみましたね。能取湖畔や能取岬周辺も広いから
北海道大陸らしさを感じます。  能取湖近くの林にアオサギのネグラ
があるので夕方には多数飛来してきますよ。
Commented by photo_kaze at 2007-09-26 19:57
こんばんは☆
能取岬、前に北海道行った時に行きました!
懐かしいなぁ~♪
私が行った時はまだ寒かったので、馬さんはいなかったので残念です;
TBさせてもらいますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-26 21:46
Fooyさん こんばんは。
ほんとは灯台の傍まで行きたかったのですが、
風が強いのと寒さで断念しました^^;
馬はほんとに人懐っこくて、なでても逃げませんでした。
それどころかレンズフードを食べられそうになりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-26 21:52
matsuさん こんばんは。
さすがmatsuさん能取岬の鳥情報もお持ちなんですね。
お蔭様で風は強かったのですが天気には恵まれて
きれいな青空のもと写真を撮る事ができました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-26 22:01
薫さん こんばんは。
TBありがとうございます。
北海道旅行記は拝見していました。
私も今度は雪のある道東をまわってみようかなと思っています。
札幌から車で行くのはかなり勇気が必要ですが・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・秋 サロマ湖 道東紀行・秋 サンゴ草 >>