爪跡

f0116528_2142756.jpg

2000年3月に噴火した有珠山西山火口です。
散策路もありますが、今回は道路縁の駐車場からの撮影です。





噴火で倒壊した建物が今も残っています。
f0116528_2145014.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-09-18 21:49 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6373854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-09-18 22:19
ココに行ったことありますが、噴火があったままの
姿がそこにあるって、自然の強さを感じますね!
Commented by at 2007-09-19 10:40 x
こんにちは(^^)
私も以前に行ったことがあります。かなり緑が増えた印象です。
倒壊した建物・・・あの頃はまだそんなに傷んでいませんでしたが今はどうでしょう。
Commented by mizuki-39 at 2007-09-19 20:42
火山なんですね。最初、野焼き?かと思ってしまいました。
噴火の傷跡が、痛々しいです。
自然の力の威力を感じます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-19 21:09
kuroesuさん こんばんは。
今回初めて行ったのですが、見た瞬間自然の驚異を感じました。
次はゆっくりと散策路を歩いてみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-19 21:12
萌さん こんばんは。
萌さんも行かれたことあるんですね。
ここが噴火した当時は北海道にいなかったので、今回初めて見ました。
こんな状態で緑が増えているなんて自然は強いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-09-19 21:14
mizukiさん こんばんは。
火口は反対側に開いているようです。
今回は時間が無かったのですが、次回は散策路を
歩いてみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 登別~大湯沼 島の住人 >>