東北紀行・福島~五色沼Ⅱ

五色沼には名前の付いた沼もあり、それぞれが特徴のある色をしています。

深泥(みどろ)沼
f0116528_21382351.jpg





毘沙門沼
f0116528_21415320.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-08-30 21:42 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6239379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by precious_m at 2007-08-30 23:15
眩しいくらいの鮮やかなグリーンですね。
2枚目は2枚の写真が上下にあるのかと思いましたが、2色の沼だったんですね〜。
5色ってことは?あとは何色だろう…。
5色といえばゴレンジャーカラーを思い出しますけど…(^_^;)
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-31 07:33 x
ホントに水面に映る緑はまぶしいくらいきれいですね~!
五色沼は今頃は緑ですが秋の紅葉するころはまた一段と綺麗になるのでしょうね・・自然ってすばらしい!
Commented by skimama at 2007-08-31 08:37
存分に楽しまれていますね!
一枚目がとても好きです!
シルエットの木々の間から、にび緑に染まった美しい水面がなんともすばらしいです!
ご一緒に旅させていただいていますよ♪
Commented by at 2007-08-31 09:46 x
おはようございます(^^)
五色沼、はじめてです。本当に水の色が違いますね。神秘的(*^^*)
2枚目、日の当たる場所と日陰の場所、その色の違いが印象的です。綺麗です。
Commented by AoimikanM at 2007-08-31 18:34
こんばんわ。
良い旅をされたようで良かったですね。
この沼は有名なので写真で見た事があるのですが、
こうして画面で拝見するのは初めてです^^
夏の陽射しと濃い木陰、そしてこの沼の幻想的な色、、
行ってみたいな。

*ねね
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-31 20:52
MACHIさん こんばんは。
五色沼の色は湧き出した鉱泉の浮遊物が光に反射して
この様に見えるそうです。
ゴレンジャーですか・・・さすがにモモレンジャーは無いかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-31 20:54
matsuさん こんばんは。
ほんとに自然って素晴らしいです!
紅葉の頃は裏磐梯全てが被写体となるくらい素晴らしいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-31 20:58
skimamaさん こんばんは。
沼を見ることが出来る開けた所が狭いスペースですが設けられていますが、
どうもそこからの景色が気に入らず、こんなアングルで撮ってみました。
もう少し続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-31 21:04
萌さん こんばんは。
湧き出た鉱泉と光の加減でこの様な色に見えるそうですが、
私もこんな色は初めて見ました。神秘的な色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-31 21:07
ねねさん こんばんは。
ありがとうございます。
是非一度いらしてみてください。沼の色に驚かされますよ。
夏よりもこれからの季節、秋が一番いいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北紀行・福島~五色沼Ⅲ 東北紀行・福島~五色沼Ⅰ >>