東北紀行・福島~五色沼Ⅰ

f0116528_21474849.jpg

今日から福島県裏磐梯編です。
裏磐梯初日は五色沼です。遊歩道があり、たくさんの沼を見る事が出来ます。
それぞれ色々な色の沼が点在し、十分に楽しむ事が出来ました。
結局3時間歩きました^^;



f0116528_21523659.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-08-29 21:52 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6232258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroesu at 2007-08-29 22:54
すごく綺麗な水なんですね。
まるで鏡のような反射をしていてびっくりデス^^
Commented by ショウ☆ at 2007-08-29 23:03 x
こんばんは。
僕のブログへのコメント&TB企画へのご参加、
本当にありがとうございました(^^)
この夏は東北に遠征したんですね、羨ましいです♪
五色沼の噂は良く聞くのですが、残念ながら行ったことはありません、、
鏡のような映り込みがとても綺麗ですね。
森の中のギャラリーを見ているようです。
Commented by Fooy at 2007-08-29 23:52
こんばんは。
素晴らしい映り込みですね^^
映り込みにだけ見える青い空が本当に素敵です。
今回も三脚を担いで3時間ですか?すごいですね(≧▽≦)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-30 00:12
五色沼ですね(^^♪
とっても綺麗な映り込みで素敵ですね(^_-)-☆
とっても神秘的な光景で感動しました!!
Commented by bianca at 2007-08-30 12:20 x
こんにちは☆
五色沼ですかぁ、懐かしいです。
福島県出身なのですよ^^
暑い中3時間も歩いたなんてすごいですね~~~
水もとっても美しくて私も行きたくなりました♪
Commented by mizuki-39 at 2007-08-30 20:40
五色沼きれいでよね。
8年ほど前に行ったことがあります。
水面に写る緑と、隙間に見える空の青がきれいですね^^。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-30 21:45
kuroesuさん こんばんは。
この沼には看板が無く名前が分かりませんでした。
五色沼はほとんどが青またはエメラルドグリーンなのに
この沼は恐ろしいほど透明でした。
おそらく湧き水が出ているのだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-30 21:49
ショウ☆さん こんばんは。
拙い写真ですが参加させて頂きました。こちらこそありがとうございます。
福島はちょっと遠いでしょうか?
でも陸続きなのでこちらから行くよりはまだ行きやすいですね(笑)
この沼はおそらく湧き水が出ていて水がきれいなのだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-30 21:53
Fooyさん こんばんは。
この沼は映り込みときれいな水に惹かれました。
看板が無かったので名前は分かりませんでした^^;
ここは三脚は無しでした。さすがに三脚かついで3時間は無理だったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-30 21:56
ベッカズさん こんばんは。
他の沼は青とかエメラルドグリーンなのですが、
この沼だけ透明できれいな水でした。おそらく湧き水だと思います。
よく見ると一箇所だけ神の子池みたいに青くなっている所がありますが
そこから水が湧いているのだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-30 22:01
biancaさん こんばんは。
福島のご出身なのですね、ではこの辺は知り尽くしていらっしゃる・・・^^
私も仙台にいた頃は一時期毎週通っていました。
ただ、目的が違ったので桧原湖以外は全くと言っていい程知りませんでした。
今思えばもったいない事をしたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-30 22:06
mizukiさん こんばんは。
このあたりは避暑地ですから、関東方面からの方が
けっこう多いですね。
私は一時期写真とは違う目的で毎週通っていました。
なので、五色沼は初めて行きました^^;
とてもいい所ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北紀行・福島~五色沼Ⅱ 東北紀行・岩手~龍泉洞 >>