東北紀行・青森~奥入瀬Ⅱ

f0116528_23143926.jpg

前回とは違った雰囲気で狙ってみました。



f0116528_23163139.jpg
f0116528_2317870.jpg
f0116528_23172954.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-08-24 23:18 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6197415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsukimizato at 2007-08-25 04:20
こんばんは
水の流れが涼感をたっぷりですね。その上、苔むしたところも
情緒が溢れています。私も渓流撮ろうと思いつつ、まだ撮って
いません。あ〜このまま夏が終わってしまいそうですね。(^^;
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-25 06:54
幻想的な川の流れがすばらしいですね。木の緑といえ雲の上にいる
な錯覚を覚えました。渓流では野鳥も観察できたでしょうね(^_-)-☆
Commented at 2007-08-25 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usarabis at 2007-08-25 15:20
水の流れがきれい~すばらしい♪
Commented by rin-koko at 2007-08-25 16:09
水の流れが幻想的でとっても綺麗です!
まわりの緑の木々や苔が、一層美しさを引き立てていますね。
中学校の修学旅行の時、ここの風景がとっても好きで
バスの中からしっかり見たのを思い出しましたよ。
他の人達は、しっかり寝ていました(笑)
Commented by miiya01 at 2007-08-25 17:24
hokkaido-tairikuさん こんにちは~

幻想的と言うか そこだけ時が止まった様に感じます。
涼やかな風をも感じます。(*^_^*)
木々や苔の緑が水の流れを際立たせていますね。
良いお写真を拝見させて頂きました。有難うございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 22:35
tsukimizatoさん こんばんは。
奥入瀬は被写体になる場所がたくさんありました。
でもそれを上手く表現するのはとても難しいです^^;
>このまま夏が終わってしまいそうですね
大丈夫、秋の渓流はもっと撮り甲斐がありますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 22:39
matsuさん こんばんは。
光量もだいぶ落ちてきた頃だったので、薄暗さが功を奏した様です。
野鳥はけっこういるんだろうなと思っていたのですが、
ほとんど見かけませんでした。すぐわきを国道が通っていて
車の往来が多かったせいでしょうか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 22:43
鍵コメさん こんばんは。
ありがとうございます。
私の方は全然かまいませんので、いつでもお越しくださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 22:48
usarabiさん こんばんは。
ありがとうございます。
写真でしか表現できない世界ではありますが、
それよりも自然が造り出した芸術に感謝です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 22:52
rin-kokoさん こんばんは。
やはり中学校の修学旅行はここだったんですね。
私も修学旅行の時はあんまり興味なかったんですが、
写真を始めたからなのか、年なのか分かりませんが(笑)
以前とは全く違った見方をする様になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 23:00
みぃ~やさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
光量が少なくなって来ていたのがかえって良かったのかなと思います。
苔は私の好きな被写体なのでもっと寄りたかったのですが、
マクロレンズ車の中に置いて来てしまってました^^;
Commented by skimama at 2007-08-25 23:42
あの流れの音や風や空気までも感じますね!
ラストの苔の木道、歩きたくなりました。
十月に秋田の友人が札幌へ来るんですよ♪そのときここを見てもらおうと思っていますよ♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-25 23:51
skimamaさん こんばんは。
そうですか、ご友人の方が来られるんですね。
地元の方に見て頂けるなんて光栄です。ちょっと恥ずかしい気もしますが・・・(笑)
その時は忌憚のないご意見を頂けると嬉しいです^^
Commented by at 2007-08-26 17:53 x
こんにちは(^^)
綺麗な水辺、そしてまた撮り方も素敵(*^^*)
いいな~しばらく考えて写すということをしていません。
じっくり風景やカメラと向き合いたいです。
Commented by mizuki-39 at 2007-08-26 19:07
川の流れに清涼感を感じて、涼しくなりました。
シャッタースピードを調整しているのですよね。
すばらしいです!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-26 21:20
萌さん こんばんは。
ありがとうございます。
考えて写すと言うのは大切な事だと思いますが、私もあまり考えていないような・・・(笑)
今回はどんどん暗くなっていく中時間が足りなくなりました。
撮影には時間の余裕が必要ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-26 21:24
mizukiさん こんばんは。
涼を感じて頂けて嬉しいです。
今回はシャッタースピード優先で、1~2秒の間で撮りました。
昼間だとNDフィルターが必要なのですが、夕方にかけての撮影だったので、
今回は使わずに済みました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北紀行・青森~奥入瀬Ⅲ 東北紀行・青森~奥入瀬Ⅰ >>