東北紀行・青森~奥入瀬Ⅰ

f0116528_2230132.jpg

奥入瀬渓流。石ケ戸からのスタートです。
三脚かついで2時間歩き回りました。
最後の方は光量も少なくなり、ちょっと苦戦しました^^;



f0116528_22344977.jpg
f0116528_2235112.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-08-22 22:37 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6182918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-22 22:43
これは面白い画像ですね。登山する場合いつも悩むのが三脚を軽い
ものにするなど苦労します。その苦労の下位がありましたね・・・
すばらしいです(^_-)-☆
Commented by at 2007-08-22 22:56 x
こんばんは(^^)
スローシャッターで水の流れがとても美しいです。
こんな写真写してみたいな・・・あこがれます(*^^*)
フィルター買わなくちゃ^^;
Commented by precious_m at 2007-08-23 00:00
こんばんわぁ
すごく素敵ですね〜。
三脚をもって2時間…スゴい!
努力の結晶が表れてますね。
ND使用しています?
Commented by skimama at 2007-08-23 10:02
秋田に親友が居るので、互いに二年おきに行ったり来たり。
奥入瀬は、あの川に沿って私たちも歩きますが、まだカメラ無いときばかり。
近年行ってないので、懐かしいですよ♪
Commented by kuroesu at 2007-08-23 12:50
スローシャッターで川の流れがとっても綺麗ですね。
同じようにちょっと挑戦したくなりました^^
Commented by mizuki-39 at 2007-08-23 19:49
三脚持って2時間ですか、、ご苦労さまでした。
でもその甲斐があって、素晴らしい写真ですね。
川の流れがシルクのようです。見ているだけで涼しく感じます。
Commented by Fooy at 2007-08-23 20:57
こんばんは。
川の流れがとても美しいですね~。
まさしく「涼」です。
三脚を持って歩いた甲斐がありましたね^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-23 22:13
こんばんは。
温かいコメントありがとうございました!!
おかげさまで何とか元気になりました(^o^)丿
スローシャッターの面白さが十二分に伝わってくる写真ですね。
写真でしか表現できない世界ですよね!!
Fooyさん同様に涼を感じる素敵なお写真ありがとうです(^^♪
Commented by miiya01 at 2007-08-24 14:33
はじめまして~  散歩途中に寄らせていただきました。
みぃ~やと申します。

奥入瀬渓流は 若かりし頃親友と始めての旅で訪れた所です。
こうして スローシャッターで写されると違った感じがしますね。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:22
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
札幌を出るときから奥入瀬はスローシャッターで撮りたいと思っていました。
カーボン三脚は軽くていいのですが、今一つしっくりと来ないので
体力のある内はアルミでいこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:25
萌さん こんばんは。
ありがとうございます。
今回は光量が少なかったのでフィルターは使っていませんが、
渓流撮りにはNDフィルターは必需品ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:27
MACHIさん こんばんは。
ありがとうございます。
気が付いたら2時間歩いてました^^;
おかげで、けっこう汗かきました(笑)
今回は光量が少なかったので、NDフィルターは使わずに済みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:31
skimamaさん こんばんは。
奥入瀬にはけっこう行かれたんですね。
私は中学校の修学旅行以来です^^;
撮影しながらだととても一日では無理ですね。
今度行かれる時は是非カメラをお持ちになって、skimamaさんの
撮られた奥入瀬を拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:33
kuroesuさん こんばんは。
奥入瀬は川の中に入らなくてもいいアングルで撮れる場所がたくさんありました。
是非挑戦してみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:37
mizukiさん こんばんは。
ありがとうございます。
気が付いたら2時間歩いていました^^;
写真は涼しげですが、けっこう汗かきました(笑)
でも、川のそばはやはり涼しいのでしょうねすぐに汗が引きましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:41
Fooyさん こんばんは。
最初から奥入瀬はスローシャッターでと思っていたので、
迷わず三脚をかついで歩き始めました。
で、気が付いたら2時間歩いてました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:46
ベッカズさん こんばんは。
おお、復活されましたか、やはり健康が一番ですよね^^
スローシャッター、長時間露光、マクロと写真でしか表現できない世界が
大好きなんです。
PHOTO-YARDのTB企画はもちろん奥入瀬でいきます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-24 23:52
みぃ~やさん こんばんは、初めまして!
お越し頂きありがとうございます。
奥入瀬は中学校の修学旅行以来だったので、ほとんど初めての様なものでした(笑)
スローシャッターは最初から考えていたので、自分の中では満足しています^^
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東北紀行・青森~奥入瀬Ⅱ 東北紀行・青森~萱野高原 >>