石狩~浜益 Ⅳ

f0116528_21165739.jpg

帰り道、牧草ロールを見つけました。
まさに作っている最中で、しばらくの間見学していました。



f0116528_21194468.jpg


牧草ロール誕生の瞬間!
手前のロールが邪魔ですが・・・^^;
f0116528_21204631.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-08-08 21:21 | 風景 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6080711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from PHOTOGRAPH P.. at 2007-08-10 19:53
タイトル : 残暑お見舞い申し上げます
RAW F4.0 1/160 ISO100 露出補正-0.8  SILKYPIX3.0現像処理 帰省されている皆様、お疲れ様です! 毎日暑い日々が続いてますが体にお気をつけください。 私が参加しているPHOTO-YARD Galleryです。 毎日交代で更新してます!是非ご覧ください! 人気BLOGランキングに参加してます。是非ワンクリックお願いします。 ... more
Commented by at 2007-08-08 21:32 x
こんばんは(^^)
牧草ロール、好きです。作ってるところを見るのも大好き(*^^*)
ずっと見ていたくなります。
カパッ、コロンという感じが何とも言えないです(^_-)
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-08 22:03 x
当別方面を走るとこの風景があります・・すごくきれいですね。
風景はやはり好天の日が一番!・・ ですね!
Commented by rin-koko at 2007-08-08 22:11
青い空に牧草ロール・・北海道らしい素敵な風景ですね。
清清しい空気が伝わって来そうです!
牧草ロールってこうして作るのですね。初めて見ましたよ^^
道産子なのに・・(>_<)
Commented by kuroesu at 2007-08-08 22:48
浜益にもこんな景色があるんですよね。
つい最近あることを知りました。(笑
ロールの向こうに海が見えるのが石狩らしいです。
Commented by Fooy at 2007-08-08 22:55
こんばんは。
牧草ロールを見た事のない私にとって、この風景は不思議の国に来たかのようです^^
こんな形のお菓子を思い出す食いしん坊の私でもあります^^;
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-09 00:06
これはいつ見ても新鮮ですね!!
こちらでは絶対に見れない光景ですからね(^^♪
こうやってロールが作られてるんですね・・・
初めて知りました!!
Commented by skimama at 2007-08-09 18:19
田舎で暮らしたころはまだこのロールの機械がそんなになかったの!
だから牧草の時は地域で合同作業!
戦争みたいでしたよ!
後方支援で、おにぎり作り!
なつかしいなあ~~!
Commented by usarabis at 2007-08-09 18:54
こんにちわ~♪北海道らしい、風景ですね。
それにしても空が青い~!!すてき♪
Commented by mizuki-39 at 2007-08-09 20:34
一枚目の空の青さと、曲線が圧巻!!
さすが北海道、心が広くなる気がします。
牧草ロール、テレビで作っているところ見たことあります。
このあと、機会で黒いビニールをクルクル巻くんですよね。
Commented by AoimikanM at 2007-08-10 21:51
何処か違う国の風景に見えますね。
牧草ロールなんて見てみたいです^^
いつか、北欧の国へ行った時、縦にロールにする所を道沿いで発見しました。
澄んだ空の色も、草の匂いも本当に気持ち良さそうです。

*ねね
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:05
萌さん こんばんは。
実際に作っている所を見るのは初めてだったのですが、
実に面白かったです。写真を撮っている時間より
見ていた時間の方が長かったかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:07
matsuさん こんばんは。
当別にもこの様な景色があるんですね。
意外と身近な所にあるものだと気付きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:09
rin-kokoさん こんばんは。
私も道産子ですが、初めて見ました^^;
面白くてしばらく眺めていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:11
kuroesuさん こんばんは。
この日偶然見つけて、これは撮らなければ・・・と(笑)
もっと海を入れたかったのですが、高い所がなくて
これが限界でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:21
Fooyさん こんばんは。
確かに不思議な光景かもしれませんね、牧草がロールになって
転がっているんですから・・・(笑)
相方はビッククリームコ○ンって言ってましたよ。
Fooyさんが想像したお菓子と同じかな?
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:24
ベッカズさん こんばんは。
私も作る所は初めて見ました。
こんな風にゴロッと出てくるので最初はちょっとびっくりしました。
出来た1個がこちらに転がってくるのを見た時はさすがにビビリました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:29
skimamaさん こんばんは。
以前はみんなで共同作業だったのですね、埃とか大変だったでしょうね。
この機械を運転していた方もタオルを鼻と口に巻いていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:31
usarabiさん こんばんは。
運よく天気に恵まれました^^
そして、偶然この景色を見つけました。
出掛けて見なければ何が起こるかわかりませんよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:34
mizukiさん こんばんは。
丘の曲線が美瑛を思わせる感じでした。
この後草を発酵させる為に黒とか白のビニールを巻きます。
中には黒と白のツートンなんてのもあるんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-10 22:39
ねねさん こんばんは。
縦にロールですか(@_@) う~んなんだか想像がつきません^^;
女性の髪の縦巻きみたいなんでしょうか??
所変われば・・・ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫陽花 Ⅰ 石狩~浜益 Ⅲ >>