石狩~浜益 Ⅰ

石狩灯台
f0116528_18151532.jpg

先月29日石狩から浜益まで日本海沿いを走ってきました。
雲の様子が面白かったので撮ってみました。



石狩浜
f0116528_18201351.jpg
f0116528_18203698.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-08-05 18:21 | 風景 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6056246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Precious*恋する.. at 2007-08-05 21:53
タイトル : 北の岬~2000キロの旅11~
E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5+C-PL at ノシャップ岬 稚内にある岬です。 この日は3つの岬巡りをしました。 青空に灯台。そしてカモメ待ちをしました。 そして待つこと、ファインダーにカモメが…。 ってカモメの速度は早いので、たまたまファインダーを切った時でした(^_^;) たまたまでもよかった〜((*´∀`)) きっと、ここのイルカのオブジェを目指して来ている方も多いのでは?と思うくらい ガイドブックに登場するイルカくん。 ...... more
Commented by at 2007-08-05 20:45 x
こんばんは(^^)
この灯台は、はまなすの丘公園のところでしょうか?
海と空と雲、良い感じですね。1枚目、2枚目にもう秋の気配を感じます(^^)
Commented by mizuki-39 at 2007-08-05 20:49
きれいな空ですね~
スーっと刷毛でなぞったような雲、、すじ雲というのでしょうか?きれいですね。
空も青いし、広いし、、気持ちいい~~!!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-05 21:46 x
はまなす公園ですね・・筋が入った雲などは秋の雰囲気ですが
どれも素敵な写真ですね。台風が過ぎ去ったことと日曜日との
ことで多くの人が石狩の海に来ていましたよ。
Commented by precious_m at 2007-08-05 21:57
うひょ〜!!!
気持ちのいい空ですね〜。
そして灯台の白×赤がと〜ってもビビット。
自由な雲が、気まま旅行をさせてくれるみたいです。
灯台つながりでTBさせていただきました<(_ _)>
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-08-06 00:18
灯台って絵になる被写体の一つですよね(^^♪
そして、雲な流れを感じられる写真。
どれもが気持ちのいい作品ですね!!
どこまでも続く空と海のコラボ最高です(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-06 21:27
萌さん こんばんは。
そうですはまなすの丘公園です。
石狩も随分行ってなくて、灯台の周りが公園になっていて
しかも木道まで出来たなんて全然知りませんでした。
周りに何も無くてぽつんと灯台があった記憶しかありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-06 21:33
mizukiさん こんばんは。
夏なのに秋空のような雲でした。
前日は確か天気が悪かったので余計きれいに見えたのかもしれません。
これから益々空を見上げるのが増える季節になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-06 21:38
matsuさん こんばんは。
石狩浜に行ったのは、ん十年ぶりでした。
町並みも灯台の周りも様変わりしてしまっていて驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-06 21:43
MACHI*さん こんばんは。
思ったより天気が良くなって、いい青空を見ることが出来ました。
TBありがとうございます。私からもTBさせて頂きました、宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-06 21:45
ベッカズさん こんばんは。
ありがとうございます。
海沿いを走りながら、けっこう撮ってきたのでこの手の写真が続く予定ですが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by sawaya3 at 2007-08-07 08:36
この、シチュエーションは北海道を知らない私には
身体の細胞を目覚めさせる様な感動の一枚です♪
連日限りない 乳白色の空を眺めていたのですが
心も晴れました~~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-07 21:34
sawaya3さん こんばんは。
北海道は梅雨がないので比較的青空には恵まれているのかな・・と思います。
でも、夏が短いのでとっても忙しいんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩~浜益 Ⅱ Lily Garden Ⅲ >>