道東紀行・斜里岳、湯沸湖

日本百名山のひとつ斜里岳です。
馬が放牧されていました。
f0116528_20154719.jpg





斜里岳と湯沸(とうふつ)湖
f0116528_20163585.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2007-07-29 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/6002685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-29 20:51 x
山や野原の風景写真は本当に”北海道大陸”と言う感じが出てます。
ホッカイドウはでっかいどう!
Commented by Fooy at 2007-07-29 21:26
こんばんは。
とにかく広いですね^^
山の形が優しいですが、案外高いのでしょうか。
空の色にも緑の草にも、気持ちが爽やかになって
行くのを感じます*^^*
Commented by rin-koko at 2007-07-29 21:48
北海道の広大さを感じる、素晴らしい光景ですね。
しばらく行っていない夏の道東を、tairikuさんのお写真で
毎日楽しませて頂いています(^_^)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-07-29 21:51
こんばんは。
やっぱり北海道のスケールは違いますね!!
雄大な自然を感じられる北海道には憧れます(#^.^#)
気持ちのいいそよ風が感じられる写真、お見事です!!
Commented by sawaya3 at 2007-07-30 06:38
広大な北海道の自然の山や湖の景色を見せていただきまして
今朝は、快感ですっかり目が覚めました♪
Commented by japanese-crane at 2007-07-30 10:09
おはようございます。
道東紀行シリーズは渋目の露出がいい味を出していますね!
私はhokkaido-tairikuさんの行かれた翌週に回ってきました。
大雨洪水警報の出る過酷な天候の中・・・。
また、秋にリベンジに行かなくては・・・笑
Commented by at 2007-07-30 18:21 x
こんにちは(^^)
わ~~綺麗。やっぱり晴れると素敵な青空(*^^*)緑もひきたちますね。
爽やかな風を感じます(^_-)
Commented by mizuki-39 at 2007-07-30 20:01
空の青色がきれいです。胸がスーッとします。
爽やかな空気が伝わります。
まだ梅雨が明けないので、こんな清々しい空は、最近見てないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 21:51
matsuさん こんばんは。
今回の撮影では北海道の広さを表現したかったので、
広角レンズが大活躍でした^^
でっかいどう!をもっともっと撮り歩きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 21:55
Fooyさん こんばんは。
斜里岳は標高1547mの死火山です。
1枚目の馬が集団であっちこっちと移動するので、
丁度よい所に来るまで待って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 21:59
rin-kokoさん こんばんは。
同じ北海道でも道東は遠いので中々行く機会が無いですよね。
まだまだ行きたい所があったのですが、日程の関係で行けませんでした。
次回はまた違ったコースをまわろうかと今から考えています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 22:03
ベッカズさん こんばんは。
ありがとうございます。
やはり北海道は大陸的な風景が多いのでしょうか。
北海道で撮れるのかは分かりませんが、
一度地平線に沈む夕陽を撮ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 22:07
sawaya3さん こんばんは。
目覚めすっきり北海道の景色!(笑)
今回は車中泊でしたが朝の目覚めは爽快でした。
たまには自然の中で寝るのもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 22:12
japanese-craneさん こんばんは。
大変なときに行かれたんですね^^;
でも天気ばかりはどうにもなりませんね。私は今回運が良かったです。
去年行った時は大低気圧が来ている時で、なにも出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 22:15
萌さん こんばんは。
運よく天気に恵まれました。
何回かここには来ていますが、斜里岳がこんなにきれいに見えたのは
初めての様な気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 22:20
mizukiさん こんばんは。
そちらはまだ梅雨明けしていないんですね、私も本州に住んだ事があるので、
梅雨のうっとうしさは良く分かります。
北海道は梅雨が無い代わりにいやと言うほど雪が降りますから・・・
どっちがいいのでしょうね^^;
Commented by skimama at 2007-07-31 08:24
斜里岳はほんとうに美しい山です。
このお写真のとおりです!
この山の美しさを語って止まない後輩は、この麓に家を建てました。
テラスで其の喜びを語る笑顔を思い出しています。
斜里岳はほんとうに美しい山です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-31 21:20
skimamaさん こんばんは。
私も斜里岳は美しい山だと思います。
後輩の方が麓に家を建てられたんですか、羨ましいです。
私もそんな生活をしてみたいです^^
Commented by usarabis at 2007-07-31 23:18
きれいな青い空ですね~
澄みきっています。。。ほんとにきれいだな~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-08-01 21:36
usarabiさん こんばんは。
運よく天気に恵まれました。
道東は空気がきれいなので、晴れるととても気持ちの良い青空になりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・メルヘンの丘 道東紀行・エゾシカ >>