道東紀行・知床五湖

知床五湖です。
ヒグマが出没するとの事で二湖までしか行く事が出来ませんでした。
ヒグマの縄張りに私たちがお邪魔するのですから当然の事ですね。

一湖
f0116528_21453066.jpg
f0116528_2145543.jpg




f0116528_21463791.jpg
f0116528_21465944.jpg

by hokkaido-tairiku | 2007-07-24 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/5965908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NextOne-123 at 2007-07-24 22:06
hokkaido-tairiku さん こんばんわ♪

知床五湖 二湖までしか行けなかったのですね。
残念だったけれど・・・
あそこは 本当にクマさん出没なので 仕方ないですよねぇ~(-.-)
それにしても 良いお天気だったのネッ!!
Commented by usarabis at 2007-07-24 22:24
湖、、、映りこみが、美しいですね。
最後の写真は、もう感動ものです。。。。
Commented by skimama at 2007-07-25 11:25
tairikuさん
こんにちは♪
いい天気!
山の風の強さ、雲でわかりますね!
まだ奥は禁止なのですか?
Commented by rin-koko at 2007-07-25 21:09
空の青、湖の青・・・もう最高ですね!
映り込みがとっても綺麗です。
やっぱりクマ、いるのですね。
もっと見たいけれど、クマにはお会いしたくないですよね~♪
Commented by Fooy at 2007-07-25 21:11
こんばんは。
五湖もあるのですか。美しい湖ですね。
それにしても、ヒグマ出没とは北海道ですね^^
毎日美しい風景にため息です*^^*
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-26 20:38 x
知床五湖めぐりは二湖までだったのは残念でしたね。
2年前に行ったときもダメでした・・しょうがないね。
とても美しい一湖、二湖です・・すばらしい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-26 21:14
Le cielさん こんばんは。
五湖全てを回ろうとやる気満々で行ったのですが・・・^^;
こればっかりは仕方ないですね。
2日目は1日中良い天気で暑い位でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-26 21:16
usarabiさん こんばんは。
ありがとうございます。
風もあまり無く、青空と山の映り込みを運よく撮る事が出来ました。
3連休とあって、けっこう人がいましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-26 21:19
skimamaさん こんばんは。
さすが、雲で上空の風の強さがわかるんですね^^
五湖全部回るつもりで行ったのですが、残念ながら二湖まででした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-26 21:22
rin-kokoさん こんばんは。
ありがとうございます。
運よく天気に恵まれました。峠はだめでしたけど・・・(笑)
絶対安全な場所からだったら熊も撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-26 21:26
Fooyさん こんばんは。
知床五湖は知床連山からの水が地下を通って流れる中で、
地表面の薄い所に湧き出て出来ているそうです。
けっこう人が来ていたので、ヒグマもこれだけ人が来るとうんざりするでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-26 21:28
matsuさん こんばんは。
ありがとうございます。
五湖全部回るつもりで行ったので、残念でした。
多分、全部回れる時の方が少ないんでしょうね^^;
Commented by precious_m at 2007-07-28 00:12
こんばんわぁ〜。
美しいですね〜。
こんなに真っ青な青空だと、気持ちがいいんだろうな〜。
私もまた行きたくなりました。
お見事です。また素敵な旅写真、続き楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-29 20:20
MACHIさん こんばんは。
ありがとうございます。
運よく天気に恵まれました。
MACHIさんも今度行かれるときは良い天気だといいですね^^
Commented by sawaya3 at 2007-07-30 06:21
北海道の湖は神々しい風情を感じます。
富士山の周りの五湖とは違って雰囲気にも重厚さが・・・
素晴らしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-07-30 21:35
sawaya3さん こんばんは。
人の手があまり入っていないので自然がそのまま残っているのだと思います。
でも、一湖の近くには昔開拓者が酪農を営んでいたそうですよ。
その方が離農して土地を買い取って自然に戻す努力をしたそうです。

河口湖には一度行った事がありますが、とても美しい湖ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行・羅臼岳 道東紀行・知床~朝陽? >>